b359c7417262636339f019c733e685ff_s

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性95
63: 2016/06/11(土) 13:50:30.90 .net
嫁と凄い喧嘩になってて3日ほど口聞いてない 

5日前に子供が生まれたんだけど、名付けで物凄く揉めてる。 
意見聞きたいんだけどいいかな?


65: 2016/06/11(土) 13:58:53.40 .net
>>63
生まれる前に決めてなかったのか

67: 2016/06/11(土) 14:12:48.67 .net
>>65
レスありがとう
ある程度候補を絞って、顔を見てから決めようねって感じだった

70: 2016/06/11(土) 14:19:01.68 .net
嫁とは、今回の子は「寿・壽」の付けた名前がいいっていう約束はしてた。
嫁の祖母に由来する字です

嫁の推してる名前が、壽乃
俺が寿々花・寿美花

嫁的には、俺の方もいいけど
上の子が2人とも二文字なのにこの子だけ三文字なのが気に食わない
俺的には、嫁の案はちょっとシワシワネームなんじゃないかなって感じがするし、画数も多いしっていう意見だった

そしたら、シワシワネームに対して怒っちゃって決裂してる

72: 2016/06/11(土) 14:20:46.97 .net
ってかシワシワネームってなんぞ

73: 2016/06/11(土) 14:23:03.46 .net
>>72
分かりにくくて申し訳ない
今の子の名前にしては古いというような意味

76: 2016/06/11(土) 14:35:24.34 .net
>>70
寿々でいいじゃん

78: 2016/06/11(土) 14:44:57.99 .net
>>76
それ実は却下されてしまった
寿司みたいで嫌だそうで…

93: 2016/06/11(土) 15:07:30.36 .net
>>70
間とって壽美でヒサミにすればいいのに

98: 2016/06/11(土) 15:19:41.11 .net
>>93
なるほどね
ありがとう。提案してみるよ


編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性95