スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性95
63: 2016/06/11(土) 13:50:30.90 .net
嫁と凄い喧嘩になってて3日ほど口聞いてない
5日前に子供が生まれたんだけど、名付けで物凄く揉めてる。
意見聞きたいんだけどいいかな?
5日前に子供が生まれたんだけど、名付けで物凄く揉めてる。
意見聞きたいんだけどいいかな?
>>63
生まれる前に決めてなかったのか
生まれる前に決めてなかったのか
>>65
レスありがとう
ある程度候補を絞って、顔を見てから決めようねって感じだった
レスありがとう
ある程度候補を絞って、顔を見てから決めようねって感じだった
嫁とは、今回の子は「寿・壽」の付けた名前がいいっていう約束はしてた。
嫁の祖母に由来する字です
嫁の推してる名前が、壽乃
俺が寿々花・寿美花
嫁的には、俺の方もいいけど
上の子が2人とも二文字なのにこの子だけ三文字なのが気に食わない
俺的には、嫁の案はちょっとシワシワネームなんじゃないかなって感じがするし、画数も多いしっていう意見だった
そしたら、シワシワネームに対して怒っちゃって決裂してる
嫁の祖母に由来する字です
嫁の推してる名前が、壽乃
俺が寿々花・寿美花
嫁的には、俺の方もいいけど
上の子が2人とも二文字なのにこの子だけ三文字なのが気に食わない
俺的には、嫁の案はちょっとシワシワネームなんじゃないかなって感じがするし、画数も多いしっていう意見だった
そしたら、シワシワネームに対して怒っちゃって決裂してる
ってかシワシワネームってなんぞ
>>72
分かりにくくて申し訳ない
今の子の名前にしては古いというような意味
分かりにくくて申し訳ない
今の子の名前にしては古いというような意味
>>70
寿々でいいじゃん
寿々でいいじゃん
>>76
それ実は却下されてしまった
寿司みたいで嫌だそうで…
それ実は却下されてしまった
寿司みたいで嫌だそうで…
>>70
間とって壽美でヒサミにすればいいのに
間とって壽美でヒサミにすればいいのに
>>93
なるほどね
ありがとう。提案してみるよ
なるほどね
ありがとう。提案してみるよ



コメント一覧 (2)
悦子とか茂子と変わらん
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました