publicdomainq-0006635kby

77: 2017/04/09(日) 22:33:04.34 ID:0Ia3xHrf0.net
前にさ、サンマが魚焼きグリルにはいらないからって
真ん中でダンって切ったらきれいに内臓でてきたのに 

そのまんま押し込んで焼こうとしたkら 
「それとって焼いてほしい」っていったら「触りたくないから焼いた後自分でとって」って言われた。 
内臓のにがみたっぷりの炭をいただきましたよ

78: 2017/04/09(日) 23:19:43.94 ID:CMPl51cB0.net
>>77
それ、普通ろ。
秋刀魚は内臓取らないで、焼く。

79: 2017/04/10(月) 00:02:22.04 ID:PDtb4qIHd.net
>>78
それ丸焼きの場合じゃね?

80: 2017/04/10(月) 07:39:25.62 ID:6XEC9Fxra.net
>>78
直火入ったら苦味しか出ない気がするけど…

81: 2017/04/10(月) 09:03:38.02 ID:19QbuEIad.net
えっ俺実家でもそうだったんだけど秋刀魚の内臓抜いて焼くのか普通は

82: 2017/04/10(月) 09:16:33.78 ID:PDtb4qIHd.net
>>81
新鮮な秋刀魚の丸焼きなら内蔵有りで焼くこともあり

83: 2017/04/10(月) 09:20:20.88 ID:olixt65XK.net
>>81
グリル内にワタをこぼしながら焼くなって話であって
ワタごと焼くかどうかの話では無いような

酒のアテにワタを別で味噌焼きにすることもあるし
ワタ抜きサンマで売られたりもしてる

85: 2017/04/11(火) 00:39:20.43 ID:i5TWaO/8r.net
新鮮な秋刀魚なら刺身にするだろ

86: 2017/04/11(火) 01:02:02.26 ID:TdZPERm70.net
刺身に出来るようなサンマはそうそう手に入らん

サンマの内臓食うって一般的じゃないの?

87: 2017/04/11(火) 01:09:37.07 ID:cjaTIBjLK.net
サンマの内蔵が食べられるのは新サンマの時
丸ごと1尾焼く。内蔵は少し苦味があるんだけどそれが旨い
その時期のサンマは刺し身も問題ない
それ以外の解凍サンマの時は内蔵も刺し身も止めた方が良い


編集元: 嫁のメシがまずい243皿