前にさ、サンマが魚焼きグリルにはいらないからって
真ん中でダンって切ったらきれいに内臓でてきたのに
真ん中でダンって切ったらきれいに内臓でてきたのに
そのまんま押し込んで焼こうとしたkら
「それとって焼いてほしい」っていったら「触りたくないから焼いた後自分でとって」って言われた。
内臓のにがみたっぷりの炭をいただきましたよ
「それとって焼いてほしい」っていったら「触りたくないから焼いた後自分でとって」って言われた。
内臓のにがみたっぷりの炭をいただきましたよ
>>77
それ、普通ろ。
秋刀魚は内臓取らないで、焼く。
それ、普通ろ。
秋刀魚は内臓取らないで、焼く。
>>78
それ丸焼きの場合じゃね?
それ丸焼きの場合じゃね?
>>78
直火入ったら苦味しか出ない気がするけど…
直火入ったら苦味しか出ない気がするけど…
えっ俺実家でもそうだったんだけど秋刀魚の内臓抜いて焼くのか普通は
>>81
新鮮な秋刀魚の丸焼きなら内蔵有りで焼くこともあり
新鮮な秋刀魚の丸焼きなら内蔵有りで焼くこともあり
>>81
グリル内にワタをこぼしながら焼くなって話であって
ワタごと焼くかどうかの話では無いような
酒のアテにワタを別で味噌焼きにすることもあるし
ワタ抜きサンマで売られたりもしてる
グリル内にワタをこぼしながら焼くなって話であって
ワタごと焼くかどうかの話では無いような
酒のアテにワタを別で味噌焼きにすることもあるし
ワタ抜きサンマで売られたりもしてる
新鮮な秋刀魚なら刺身にするだろ
刺身に出来るようなサンマはそうそう手に入らん
サンマの内臓食うって一般的じゃないの?
サンマの内臓食うって一般的じゃないの?
サンマの内蔵が食べられるのは新サンマの時
丸ごと1尾焼く。内蔵は少し苦味があるんだけどそれが旨い
その時期のサンマは刺し身も問題ない
それ以外の解凍サンマの時は内蔵も刺し身も止めた方が良い
丸ごと1尾焼く。内蔵は少し苦味があるんだけどそれが旨い
その時期のサンマは刺し身も問題ない
それ以外の解凍サンマの時は内蔵も刺し身も止めた方が良い
編集元: 嫁のメシがまずい243皿



コメント一覧 (6)
サンマはもともと内臓のくさみは少ないみたいだし、どう食べるかなんて個人の自由
だったらそれぞれが食べる前に内臓を避けるかどうかした方がいい。
danseisama
が
しました
なおサンマは胃は有っても内蔵は無い(ないぞうだけに・・・)
danseisama
が
しました
審議中......
danseisama
が
しました
焼いた後食べなければいいのだ、俺はそうしてる
danseisama
が
しました
それ以来ワタは食えなくなったし新鮮なサンマより解凍物の方がいいなとまでなってしまった
danseisama
が
しました
こええぇぇぇ
イカについてるのは見たことあるけど
サンマの内臓からってなんかグロいね
新鮮なサンマじゃなきゃダメだと知らなかった新妻のころ
内臓が苦すぎてグエっとなったうえに
なぜか大きめの硬いウロコがボロボロ出てきてトラウマになりました
なお夫は内臓は食べず
「内臓が美味しいのに!」と反論した矢先の出来事
それ以来内臓は取る事にした
danseisama
が
しました