4: 2016/07/24(日) 19:37:30.33 .net
先日、職場の直属部下の結婚式に呼ばれたので、
金がもったいないと思ったけれど、仕方なく参列。
そこそこいい式だった。引き出物は自宅に宅配されるというので楽しく待っていた。
子供らもワクワクしながら、なにがくるかなーとか言っていた。
んで、来て開封。
焼き菓子と皿とタオル。
まじか。。。。と思った。
金がもったいないと思ったけれど、仕方なく参列。
そこそこいい式だった。引き出物は自宅に宅配されるというので楽しく待っていた。
子供らもワクワクしながら、なにがくるかなーとか言っていた。
んで、来て開封。
焼き菓子と皿とタオル。
まじか。。。。と思った。
少なくとも自分が結婚した当時は喜んでくれるもの、独りよがりにならず
もらった人が選んで楽しめるものとか思ってカタログギフトを入れた。
皿と食器はやめようとか話した。
若者はそういう配慮するから若者だろう?皿って!
と、考えたら、もうそういう配慮するべきという考え方が若者にとっては老害なのかなあ、と思った。
めんどくさい。
もらった人が選んで楽しめるものとか思ってカタログギフトを入れた。
皿と食器はやめようとか話した。
若者はそういう配慮するから若者だろう?皿って!
と、考えたら、もうそういう配慮するべきという考え方が若者にとっては老害なのかなあ、と思った。
めんどくさい。
>>4
その部下もしくは周りが気配り出来ないだけだろ。
普通式場も助言するけど、それ無視した結果じゃない?
その部下もしくは周りが気配り出来ないだけだろ。
普通式場も助言するけど、それ無視した結果じゃない?
>>4
引き出物ぐらいでワクワクしたり沈んだりするおっさんのほうがめんどくさいかな。
そんな事どうでもいいじゃないの。
引き出物ぐらいでワクワクしたり沈んだりするおっさんのほうがめんどくさいかな。
そんな事どうでもいいじゃないの。
まあ割れ物を持って帰らせるよりかはだいぶマシだと思うけどな。



コメント一覧 (3)
なんでもいいじゃん
引き出物目当てに行ったことないわ
ただ、私ならやっぱりカタログギフトにはするかな
万人うけする唯一のギフトだから
danseisama
が
しました
地域性もあるぞ
関東の式だと無難にカタログギフトを選ぶ傾向が強いらしい
安物のカタログギフトで済まさずに良いグラスや皿をもらえると嬉しいけどね
danseisama
が
しました
「良い」食器って貰っても扱いに困って置物になるし
置いて飾るとなればやっぱり趣味の物じゃないと微妙
「いやげもの」って言葉があるのはそういう事だぞ
danseisama
が
しました