132662

些細だけど気に障ったこと Part210
834: 2016/08/17(水) 23:45:10.86 ID:70Qic+9Q.net
今日の夜所用でタクシーを使ったんだが、西口のタクシー乗り場に止まってた車体が黒のタクシー。 
どこの会社かは分からんけど近づいてもドアが空かない。 
前に回り込んだり手振ったりしても無反応。


834: 2016/08/17(水) 23:45:10.86 ID:70Qic+9Q.net
10分くらい近く(すぐ横)にいたけど状況は変わらず、とりあえず県内最大手の会社に電話。
あわよくば無線連絡して開けてもらおうと思ったがうちじゃないとの返答。
結果電話した会社の車に乗せてもらうことになり、東口から回る事を電話で告げてそっちのタクシーを使った。
暗くて運転手が不在なのかは確認出来なかったが、なんか気分悪かった。

835: 2016/08/17(水) 23:48:21.79 ID:Nu6XibsJ.net
予約じゃね

836: 2016/08/17(水) 23:54:23.41 ID:70Qic+9Q.net
それなら「ごめんなさい予約なんですよ」の一言で片づく事だと思うんだけど…。

837: 2016/08/17(水) 23:58:27.34 ID:81zMS2Jn.net
>>834
10分近くもそのタクシーにこだわったんかいっ!?w
その1台しかいなかったの?
地方都市か

838: 2016/08/18(木) 00:01:46.97 ID:/Yp+5v3t.net
>>837
地方の田舎だよ。その駅は快速止まるけど…。
西口にはその1台しかなかった。電話で聞いた東口には何台か止まってた。

839: 2016/08/18(木) 00:05:25.06 ID:+Ww5ep/t.net
>>838
タクシー利用客はだいたい東口に行くから、油断して寝てたとかなのかもね。
自分もラーメン屋(チェーン店だけど店員1人だった)で、店員さん奥で寝てたことあった。
時間あったのと、めんどうだからそのまま起きるまで寝かせておいたけど

840: 2016/08/18(木) 00:06:11.44 ID:8/NZ9aQ9.net
回りでうろうろしてただけ?

845: 2016/08/18(木) 00:25:10.33 ID:/Yp+5v3t.net
>>840
うろうろってほど広範囲には動いてないけど、車の前に回り込んだり手振ったりのぞき込んだり…
勿論ノックもしたけど無反応。
無理矢理ドアノブ?掴んで開けてやろうかとも思ったけど、
それすると怒り出す運ちゃんもいるんで、厄介事は御免なんでやめた。

846: 2016/08/18(木) 00:28:07.49 ID:/Yp+5v3t.net
ひょっとしたら不審者と勘違いされたのか?
今足痛めてて歩き方変だし…。

852: 2016/08/18(木) 08:47:50.79 ID:/+8u3aTI.net
運転席が見えないほど暗いってのが分からないし、社名灯や車体表記で、会社か無線局名くらいはわかる様になってると思うんだけど・・・
とタクシー屋としては思ったな。

841: 2016/08/18(木) 00:18:42.08 ID:/Yp+5v3t.net
タクシーで思い出したからもうひとつ。
これまた同じ駅の西口から自宅までタクシーを使った時の事。
道中のとある交差点で運ちゃんが「左曲がっていいですか」と聞いて来た。
直進でも帰れるんだが左には自宅までの近道がある。おっ、分かってるじゃん、と了承。
ところが車は、左折後その近道の曲がり角を通過して別の角で曲がり、何度も右折と左折を繰り返す。
弓の字が1つ書けたかってとこで町内へ。しかし指定場所を100メートルくらい通り過ぎて停車。
結果、普通なら1800円前後で行ける距離で3400円とられました。

843: 2016/08/18(木) 00:21:27.84 ID:cOp2DLK7.net
>>841
ぼったくられたのか単に方向音痴なのか

844: 2016/08/18(木) 00:22:43.08 ID:a3H7nU2R.net
タクシーで気に障ったというかむしろ笑っちゃったんだけど
もちろん後ろの席に乗って、ふと見ると助手席側の窓の上のあたりに
小さい電光掲示板みたいなのがあって、ニュースとか野球の結果なんかが流れてるの
普段自分から運転手に話しかけたりしないんだけど、その時酔ってて物珍しいという気持ちもあって
「これ初めて見ました、いいですね」とか言ったのよ
そしたら運転手がすげーテンション低い感じで「ああ、いいでしょ、喋らんでええしね」(大阪弁)と答えてきた
もうこっちはそれ以降ひとっことも言葉出せないよね


編集元: 些細だけど気に障ったこと Part210