3453f745a313c3322d9941eea3877b4c_s

些細だけど気に障ったこと Part211
347: 2016/08/30(火) 17:53:30.85 ID:d0sqIV1K.net
大勢の食事会で焼き鳥盛り合わせを串から全部はずすヤツ 
不快でしかないんだけどそれ気遣いなのか? 
食べる気失せたから盛り合わせもう一皿注文したわ


349: 2016/08/30(火) 18:01:51.86 ID:n7y01xKI.net
>>347
それ、どういうこと?
その串から外れたたくさんの具たちを
みんなで箸つついて1個ずつ食べろってこと?

350: 2016/08/30(火) 18:04:52.07 ID:FlxengQd.net
気持ち悪いけどそういうことらしい

348: 2016/08/30(火) 17:57:26.82 ID:Q+4XxGcv.net
気持ちはわかるけど
普通に串使って食べたいなら、はっきりとそう言うか、きた瞬間にとるか、
食べたい人ぶんの串があるように注文するしかないな

串盛りって誰もいじらないと「ああ、誰かが外すの待ちだな・・・」って思う人多いと思うわ

355: 2016/08/30(火) 18:19:47.86 ID:BoVviC+/.net
>>348
それやだなー。
唐揚げレモンとかと一緒で自分の分だけ自分の取り皿でやってほしいわ。

351: 2016/08/30(火) 18:05:28.05 ID:AJK16vGi.net
>>348
勝手に盛り皿の串を外しちゃうようなやつ、そんなにいるか?
直箸なんかとは比べ物にならないぐらい最悪マナーなんだけど。

352: 2016/08/30(火) 18:08:04.47 ID:2EJZ3Q5e.net
なんかねー
女が串のまま食べるの恥ずかしいから
勝手なことして串から外すらしいよ

353: 2016/08/30(火) 18:16:05.28 ID:AJK16vGi.net
取り皿の中で外すのはわかるけどねぇ・・・
盛り皿でこれやられて許せるのは彼女までだな。

354: 2016/08/30(火) 18:17:52.71 ID:dLhF7q1X.net
>>351
女性の中にはいるよ
女子会だと食べやすく外すね☆って率先して串から全部外す人が必ず一人はいる

ちなみに私も串は外して食べる
串がぶすっと頬を貫通する映画?ドラマ?を見てから串のまま食べるのは怖くなった

356: 2016/08/30(火) 18:21:50.38 ID:AJK16vGi.net
>>354
いや、取り皿使えしw

361: 2016/08/30(火) 19:29:59.67 ID:e9kG2upt.net
>>354
それ女が自分で食いたいからだよね
いやしいよなあ

359: 2016/08/30(火) 19:03:56.54 ID:DqhBmx1L.net
>>354
いや、男でもやるよ。
仕事関係で、親睦を深める飲みで
直箸でされた。
踏み絵か。

串ごと食べたいというのと、
直箸フザケンナのコンボ。

362: 2016/08/30(火) 19:44:56.48 ID:yrdgG+Zk.net
>>347
つーか盛り合わせとかちゃんと考えて頼まないからそうなるんだよな。
6人で飲んでるのに5本セットの盛り合わせなら外すしかないだろうし、
それ×2皿でも1人2本食ったら12本だから2本足りない。盛り合わせ頼むなら
5本セット×3皿は注文しないと。

364: 2016/08/30(火) 19:56:36.76 ID:n7y01xKI.net
>>362
それな
注文した奴、斬首だな

365: 2016/08/30(火) 20:00:41.39 ID:S/KRnjFU.net
>>362
串盛りで例えば5人で飲んでて5本盛りでも5種類とかだとみんなでいろんな種類食べられるようにとかいらん気を回してバラし始める奴いるからな。
串焼きが好きな人間としては直箸じゃなくても許せない。

377: 2016/08/30(火) 21:00:20.90 ID:fdEJRAag.net
>>365
そのパターンで、中老年五人が集まって五種盛りの塩とタレの二皿を頼んだら、塩の皿のレバーを食べてる間にセンパイにタレのほうを全部バラされていて、「あれ?マナー違反したのか?」と悩んだことがある。

371: 2016/08/30(火) 20:32:02.43 ID:ws+WShlp.net
串にささったままのやつをかぶりつくの?
はしたないね。

411: 2016/08/31(水) 11:32:07.51 ID:Vjwy/0pu.net
>>371
それが焼き鳥だ
嫌なら食うな


編集元: 些細だけど気に障ったこと Part211