嫁が俺の仕事に理解がなさすぎて辛い
業界的にブラックでサビ残当たり前、最悪泊まり込みになることもある職場
毎日終電だが一切残業はついていない。
嫁にはそれがありえないんだそうだ
業界的にブラックでサビ残当たり前、最悪泊まり込みになることもある職場
毎日終電だが一切残業はついていない。
嫁にはそれがありえないんだそうだ
934: 2017/12/06(水) 09:28:30.98 ID:B8VJFfHE0
残業しなきゃ回らないなら残業代だすべき、出したくないなら知らんって帰ってきても許される。それを責任感とかって話しすり替えてタダ働きはおかしいって事あるごとに言われる
嫁としては業界全体そういう状態なら転職してくれってずっと言ってる
嫁は大企業勤めで超ホワイトだからそういう価値観なんだろうけど、
そんなとこほいほい就職できない
何より俺は今の仕事が好きだから転職する気はまったくない
人間関係も良好でストレスもない所をわざわざやめる必要性も感じない
給料も手取りで30あるし、月収としては問題ないと思ってる
今日は仕事が休みなんだが、朝嫁から声をかけられた時に眠すぎて答えられなかった
そしてそのままいつものヒスを起こして出勤していった
遊んで帰ってきて朝眠いとか知らん!人と暮らしてる自覚あんの?!だって
遊んでねーよ。仕事だよ。嫁からしたら給料出ないのに好んで残ってるんだからボランティアや遊びと変わらない。仕事と主張するなら残業代付けてきてって言う
残業が一切ない代わり月収20万ならそっちのがいいっていうくらいだから、嫁にとってはお金じゃないんだろうってわかってはいるがヒスは辛い
普段朝七時起きで終電なんだから、休みくらいゆっくり寝かせろって思ったらいけないのか?
いっそ一人になったほうがとか考えてる
嫁としては業界全体そういう状態なら転職してくれってずっと言ってる
嫁は大企業勤めで超ホワイトだからそういう価値観なんだろうけど、
そんなとこほいほい就職できない
何より俺は今の仕事が好きだから転職する気はまったくない
人間関係も良好でストレスもない所をわざわざやめる必要性も感じない
給料も手取りで30あるし、月収としては問題ないと思ってる
今日は仕事が休みなんだが、朝嫁から声をかけられた時に眠すぎて答えられなかった
そしてそのままいつものヒスを起こして出勤していった
遊んで帰ってきて朝眠いとか知らん!人と暮らしてる自覚あんの?!だって
遊んでねーよ。仕事だよ。嫁からしたら給料出ないのに好んで残ってるんだからボランティアや遊びと変わらない。仕事と主張するなら残業代付けてきてって言う
残業が一切ない代わり月収20万ならそっちのがいいっていうくらいだから、嫁にとってはお金じゃないんだろうってわかってはいるがヒスは辛い
普段朝七時起きで終電なんだから、休みくらいゆっくり寝かせろって思ったらいけないのか?
いっそ一人になったほうがとか考えてる
935: 2017/12/06(水) 09:36:03.74 ID:sBvR/gwaM
>>934
収入・家事育児の配分が嫁以下ならお前が悪いな
嫁より稼いでるか家の雑事もしっかりこなしてるなら嫁に文句言われる筋合いはないんじゃね
収入・家事育児の配分が嫁以下ならお前が悪いな
嫁より稼いでるか家の雑事もしっかりこなしてるなら嫁に文句言われる筋合いはないんじゃね
>>935
月収で言ったら俺の方が高い
けど嫁はボーナス有り、俺は無しだから年収は嫁
残業代も嫁はきっちり出るから、場合によっては月収も同じくらいになる
家事は日々の買い物と食事は嫁、弁当も作ってくれてる
掃除と洗濯が俺
ただ毎日終電だから、帰ったらやってくれてることも多い
子供はいないから子育てとかの負担はなし
俺が今の仕事のままだと子供なんか望めない、一人で子育てすることになるし育休明けたらすぐ復帰しなきゃいけなくなるから、障害とか病気持ちの子だった場合に生活が成り立たないというのもヒスの原因
嫁は今29だから焦ってるみたい
月収で言ったら俺の方が高い
けど嫁はボーナス有り、俺は無しだから年収は嫁
残業代も嫁はきっちり出るから、場合によっては月収も同じくらいになる
家事は日々の買い物と食事は嫁、弁当も作ってくれてる
掃除と洗濯が俺
ただ毎日終電だから、帰ったらやってくれてることも多い
子供はいないから子育てとかの負担はなし
俺が今の仕事のままだと子供なんか望めない、一人で子育てすることになるし育休明けたらすぐ復帰しなきゃいけなくなるから、障害とか病気持ちの子だった場合に生活が成り立たないというのもヒスの原因
嫁は今29だから焦ってるみたい
>>934
それは奥さんがお前に期待しているということだ。
期待しなくなったら、お互い相手のことを気にかけなくなる。
そういうときに「子はかすがい」って思う。
それは奥さんがお前に期待しているということだ。
期待しなくなったら、お互い相手のことを気にかけなくなる。
そういうときに「子はかすがい」って思う。
>>939
期待?なんのだ??
これ以上収入が上がることか?
上がる可能性はあるが数年じゃ無理だぞ
期待?なんのだ??
これ以上収入が上がることか?
上がる可能性はあるが数年じゃ無理だぞ
>>952
一緒に過ごしてくれるという期待ほか
一緒に過ごしてくれるという期待ほか
>>934
会社うんぬんは貴方が選んだもんだから仕方ない
共働きは支え合わないとやっていけないからね
もし理解得られないなら子供いないうちに別れた方がいい
ただ子供産まれたらあなただけの稼ぎでやってかなきゃいけないのにその年収でやっていけるか、毎日毎日仕事で子供のために父親らしい事できるのか
よーく考えて
会社うんぬんは貴方が選んだもんだから仕方ない
共働きは支え合わないとやっていけないからね
もし理解得られないなら子供いないうちに別れた方がいい
ただ子供産まれたらあなただけの稼ぎでやってかなきゃいけないのにその年収でやっていけるか、毎日毎日仕事で子供のために父親らしい事できるのか
よーく考えて
>>940
やっていけないことはないと思う
手取りもっと低くても子育てしてる世帯だってあるだろ?
育休明けたら嫁も働くつもりでいるみたいだし。
休みの日しか関われないと思うけど、それ言ったら同じ業界で働いていて子供がいる人たち皆そうだしな
やっていけないことはないと思う
手取りもっと低くても子育てしてる世帯だってあるだろ?
育休明けたら嫁も働くつもりでいるみたいだし。
休みの日しか関われないと思うけど、それ言ったら同じ業界で働いていて子供がいる人たち皆そうだしな
>>934
結婚すると夫は妻の所有物になるから、タダ働きなんてふざけんな!ってなるんだろうな
つか、その会社に勤めてて先々不安にならんの?
多少のサビ残は受けいれるけど、それが常態化してるとなると先が不安になるな、自分なら
結婚すると夫は妻の所有物になるから、タダ働きなんてふざけんな!ってなるんだろうな
つか、その会社に勤めてて先々不安にならんの?
多少のサビ残は受けいれるけど、それが常態化してるとなると先が不安になるな、自分なら
>>941
業界的にどこ行っても残業代なんか出なくて当り前って世界なんだ
前の会社は手取り15で拘束時間は今より長かった
でもそういうのが当たり前で、出世したらやっと手取り20超えるかなって所が多い業界
それをありえないって言い続けた嫁があるとき今の会社の面接日決めてきて、行ってきてって決定事項として伝えられて会社変えて今に至る
ただ募集だと残業代出ない代わりに残業なしってなってて、面接の時にもこのとおりですか?って確認したのに実際は…ってんで嫁がキレてるって感じ
業界的にどこ行っても残業代なんか出なくて当り前って世界なんだ
前の会社は手取り15で拘束時間は今より長かった
でもそういうのが当たり前で、出世したらやっと手取り20超えるかなって所が多い業界
それをありえないって言い続けた嫁があるとき今の会社の面接日決めてきて、行ってきてって決定事項として伝えられて会社変えて今に至る
ただ募集だと残業代出ない代わりに残業なしってなってて、面接の時にもこのとおりですか?って確認したのに実際は…ってんで嫁がキレてるって感じ
>>934
嫁は年収いくら?
嫁は年収いくら?
>>950
正確には把握していないが600くらいじゃないかと。
ボーナス2.5ヶ月年二回がでかい
たまに何かの賞とったとか言って寸志もらって帰ってくるからもしかしたらもっと多いかも
正確には把握していないが600くらいじゃないかと。
ボーナス2.5ヶ月年二回がでかい
たまに何かの賞とったとか言って寸志もらって帰ってくるからもしかしたらもっと多いかも
>>938
将来のことでヒスるのは嫁が不安症なんだろう
そこは表向きはダヨネーって答えて、内心直ぐにでも子作りしないと率が増えるんだよアホって思いながら成り行きを見守るしかない
将来のことでヒスるのは嫁が不安症なんだろう
そこは表向きはダヨネーって答えて、内心直ぐにでも子作りしないと率が増えるんだよアホって思いながら成り行きを見守るしかない
>>951
不安症なのかな
焦っててヒスってるのかと思ってた
嫁は病気持ちの率高くなる歳になったら子供産まないって言い切ってる
だから子供考えるなら30までには安心して子育てできる環境にしたいのに俺は!って怒る
俺はヒス持ちの性格の方が金の問題より子供に悪影響なんじゃないかと思うんだが
不安症なのかな
焦っててヒスってるのかと思ってた
嫁は病気持ちの率高くなる歳になったら子供産まないって言い切ってる
だから子供考えるなら30までには安心して子育てできる環境にしたいのに俺は!って怒る
俺はヒス持ちの性格の方が金の問題より子供に悪影響なんじゃないかと思うんだが
>>934
居るよね、お前みたいな働くことが仕事と思ってる奴。
仕事ってのは金稼いでくる事だぞ。
出来るだけ少ない労力でできるだけ大きな金をどうやって稼ぐか。
しかも嫁に年収で負けてるんだから無能この上なしだな。
どうせ同等以上に共働きさせといて家事は嫁に丸投げなんだろ?
嫁が100%正論だわ。
月収いくらとか関係ねーよ。トータルなんぼ稼いでるかだ。
居るよね、お前みたいな働くことが仕事と思ってる奴。
仕事ってのは金稼いでくる事だぞ。
出来るだけ少ない労力でできるだけ大きな金をどうやって稼ぐか。
しかも嫁に年収で負けてるんだから無能この上なしだな。
どうせ同等以上に共働きさせといて家事は嫁に丸投げなんだろ?
嫁が100%正論だわ。
月収いくらとか関係ねーよ。トータルなんぼ稼いでるかだ。
>>934
100パーセントとは思わんが、嫁が正しいわ。時給換算したらいくらだよ。
業界変えろとは思わんが、今時、ゲーム会社でさえ効率重視で基本定時の所あるのにどうなってんだよ。
100パーセントとは思わんが、嫁が正しいわ。時給換算したらいくらだよ。
業界変えろとは思わんが、今時、ゲーム会社でさえ効率重視で基本定時の所あるのにどうなってんだよ。
>>955
そんな少数派を例に持ち出されても説得力ねえ。
そんな少数派を例に持ち出されても説得力ねえ。
>>934だが、皆のレス見て、俺は今の仕事が好きだから辞めるつもりはない、それが辛いなら別れるのも仕方ないってラインした。嫁はどう思ってる?って。そしたら
今の生活は付き合いたての頃にあなたの見通しの甘さを理解できなかった世間知らずな私の責任。だから別れる気はない。っていうか今のままの生活があと何年できると思ってるの?私と別れたらコンビニ食+睡眠不足+加齢で一気に体壊すけど?
絶対会社は面倒見てくれないよ?そうなったら生活保護でも受けるの?世の納税者に迷惑かけないで。(原文ママ)
言いたいことはわかるがきつすぎないか?
俺は嫁のこと好きだし一緒にいたいが、こういうキツイ性格とヒスだけはなんとかならないかと思ってる
どうしたら俺の気持ちを理解してもらえるんだろう
今の生活は付き合いたての頃にあなたの見通しの甘さを理解できなかった世間知らずな私の責任。だから別れる気はない。っていうか今のままの生活があと何年できると思ってるの?私と別れたらコンビニ食+睡眠不足+加齢で一気に体壊すけど?
絶対会社は面倒見てくれないよ?そうなったら生活保護でも受けるの?世の納税者に迷惑かけないで。(原文ママ)
言いたいことはわかるがきつすぎないか?
俺は嫁のこと好きだし一緒にいたいが、こういうキツイ性格とヒスだけはなんとかならないかと思ってる
どうしたら俺の気持ちを理解してもらえるんだろう
>>995
995の気持ちをわかってくれる人はなかなか見つからないと思うぞ
995の気持ちをわかってくれる人はなかなか見つからないと思うぞ
>>995
うちの嫁もそうだが頭ごなしに斜め上から説教してくる時は、
単に自分のペースを変えたくないだけなんだ
変えたくないからねじ伏せる。夫の気持ちなんて関係ないんだよ
うちの嫁もそうだが頭ごなしに斜め上から説教してくる時は、
単に自分のペースを変えたくないだけなんだ
変えたくないからねじ伏せる。夫の気持ちなんて関係ないんだよ
>>934
嫁が正しいと思うよ。
嫁が正しいと思うよ。
編集元: 結婚生活に疲れた人・・・50人目



コメント一覧 (3)
danseisama
が
しました
ここのスレの住人頭おかしい奴多すぎるだろ
旦那の事を気遣ってるし将来も家庭の事も考えてる。
こんな無能を好きになってしまった嫁が可哀想
danseisama
が
しました