191003-06
874: 2016/09/07(水) 12:33:58.67 ID:y4bw0qD/.net
俺の地元の業者は時間指定を確認せずに来る事が非常に多い。
20時以降の指定なのに昼間に来て、そこで初めて時間指定に気づくらしい。
帰宅後に自分で対応するつもりで指定してるから困るんだよな。
いつでも家族がいる訳じゃないし…。
家族に、市と井時間に再度来るように言うよう伝えたら、
指定時間守るようになったけど…。



875: 2016/09/07(水) 12:37:09.33 ID:u3J+TGD7.net
ピッキングする人と配達する人も違ったりすると思うし、
暑くてぼーっとしてたりもすると思うから、
気を使ってあげてもいいと思ったりしなくもない

876: 2016/09/07(水) 12:41:53.52 ID:UbyyE6u/.net
ちょっと何言ってるかわかりません

878: 2016/09/07(水) 13:08:04.57 ID:Z0zyN2Zd.net
配達員も仕事だからルールを守るのは当然だけど、自分等も俺は客だぞ!って考え方をするよりは協力できるところは協力してあげれば気持ちよく荷物を受け取れる。
そして通販なんて大抵ヤマトか佐川の2択で自分のエリアの担当ドライバーは固定されるんだから、協力的だとドライバーも人間だから融通利かせてくれたりする。

880: 2016/09/07(水) 15:49:22.29 ID:GWQ/BESY.net
ずーーっと午前中待って待ち続けて、最後の最後に来ると本当にイラっとする。
いっそ時間を過ぎてからなら文句の1つも言えるのに、時間内だと文句も言えない。
それも、毎回なんだよ。
どういうルートで回るのか知らんけど、
午前中でなくても18時から20時指定すると、ぜーったいに19時50分とかに来る。
ウチだけ最後の10分で届けろっていう指令でも出てんのか?とすら思う。

多分、こういう奴はコンビニ受け取りにした方がいいんだろうと思う。

882: 2016/09/07(水) 16:09:30.11 ID:lQTH1ek8.net
>>880
分かるな。
朝イチに持ってきて欲しいから午前指定してるのに午前だからと言って昼前に持ってくる馬鹿どこにあると思ってしまう。
でも一応午前中だから文句言うに言えない。
そんなのが続いて12:01分とかに来る日があったら怒鳴りつけてしまうかもしれないくらい腹がたつな。
サービス業だから怒鳴ったりしないけどね。
あと午前中指定だと朝一番で来ないかもしれないから最後の枠頼んでみたら最後の枠の最初に来やがるし・・・・
遅ければ遅いほどいいから最後の枠にしてるのにふざけるなと思う。

もうね。
宅配希望以外は営業所取り置きにしてくれたらいいよ。


編集元: 些細だけど気に障ったこと Part211