191004-04
846: 2016/08/09(火) 17:11:02.62 .net
嫁の兄貴、要は義兄家族についてなんだけど
向こうから呼ばれて家に飯に呼ばれる度にお金を割り勘で求められる。
勝手に行って飯をたかるならそう言いたくなるのも分かる。
呼ばれて行って飯を食べて金払うのに凄い違和感感じる。
うちに招待するときはもちろん金なんか取らない。

846: 2016/08/09(火) 17:11:02.62 .net
義弟、これはオレの妹の旦那(同じ歳)だが二人で飲みに行く時はオレが出す。 
兄貴とはそういうもんだと思うけどオレがズレてるのかな。 
外食はおいといて家で飯食うのに金払うのに凄い抵抗ある。 
義弟に限らず友達、家族、家で飯食うのに金要求するもんなのかな?
848: 2016/08/09(火) 17:20:57.35 .net
>>846
ありえない
外食ならまだしも家で割り勘はねーわ
ずいぶんケチ臭い野郎だな
そいつの嫁さんは恥ずかしくないのかね?

反面教師にするしかないかもな
みみっちいことするような人間にだけはなるまいと

851: 2016/08/09(火) 17:40:08.16 .net
待て待てお前ら。>>846の嫁家が日本人であるとは限らないぞ?

855: 2016/08/09(火) 18:12:40.11 .net
>>846
ありえない、むしろ普段より豪勢に振る舞うだろ
つーかお前の嫁さんは何て言ってんの?

嫁が敵じゃ無いなら理由付けて続けて断ってれば
そのうち誘われなくなるだろ

857: 2016/08/09(火) 18:20:36.13 .net
>>855
嫁は求められたら払うのが普通だと思うと言ってる。
オレはモヤモヤするって伝えてあるし
おれは弟からお金なんか恥ずかしくて取れないとも伝えてある。

嫁はオレがそう考えるならその考えに合わせると言ってくれてる。

フェイクも何もないのでそろそろ消えます。
スレ汚しスマソ

860: 2016/08/09(火) 19:14:06.07 .net
>>857
消えたところスマンがそれだと嫁が譲歩してやってる
って形で実績になって残っちまうよ

請求自体おかしいって理解させないかんやろ
嫁の友達でも呼んで請求してみたら?

お前は若干悪者になるだろうが嫁は自分の友達から
お前の悪口という形で考え方がおかしいと伝わるだろ

861: 2016/08/09(火) 19:39:42.25 .net
>>857
お疲れ
たとえ嫁の家であっても所詮は他人の家だ
よそはよそと割り切ってやっていこうぜ
セコイ義兄は心の中で見下しておけ

850: 2016/08/09(火) 17:31:39.99 .net
ありがとう、兄貴の嫁さんも諌めないしこれが普通なのかとモヤモヤしてた。


編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性97