今、岡山来てるけど太陽光載せてる
家ばっかりでビックリ
田舎の方が太陽光普及してるんかな?
家ばっかりでビックリ
田舎の方が太陽光普及してるんかな?
>>99
瀬戸内は日照時間が長いから有利ではある。
瀬戸内は日照時間が長いから有利ではある。
>>99
今田舎は空き地にどんどんパネル並べまくってるからなー
今田舎は空き地にどんどんパネル並べまくってるからなー
いま太陽光パネル業者が倒産しまくってるってニュースで見たぞ
>>102
いやそれは遅いわ。
大規模発電ブームは終わってるよ
いやそれは遅いわ。
大規模発電ブームは終わってるよ
>>99
岡山出身だからワクワクした
どこにいるの?
自分は倉敷だった
今は埼玉だが
岡山に家建てたい
埼玉高すぎる30坪3600万で購入した
禿げそう
岡山出身だからワクワクした
どこにいるの?
自分は倉敷だった
今は埼玉だが
岡山に家建てたい
埼玉高すぎる30坪3600万で購入した
禿げそう
>>112
たっか俺も埼玉だけど28坪で1500万だわ
大宮か浦和の中心くらい?
たっか俺も埼玉だけど28坪で1500万だわ
大宮か浦和の中心くらい?
編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 65軒目



コメント一覧 (3)
温水器の朝日ソーラーが、田舎の集落に大量設置みたいなのと同じ。
danseisama
が
しました
降水量が日本一少ないからパネルの年間発電量も多い
電気代20年で300万払うのに対して、売電+電気代削減効果が400以上になる
ちなみに北海道とか雪国にもなぜか太陽光が多いのは
夏は涼しくて冬は雪の照り返しがあって年間発電量が結構多いから
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました