スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性104
396: 2017/03/25(土) 20:02:45.89 ID:obrllcpYp.net
嫁が極度の面倒くさがり
いろいろ気になることはあるけど、共働きだから仕方ないなと多少は目を瞑ってる
ただ一つどうしても気になることがある、それは一緒にご飯を食べてくれないこと
というのも嫁は、ご飯を作り終わったらまず先に使い終わった鍋とか調理器具を洗わないと気が済まない
その間冷めちゃうから先食べててって言うので食べ始めるんだけど、あいたお皿から次々にとって洗って、俺が食べ終わった頃には洗い物がもうほぼない状態
で、洗い物が0の状態でやっと自分のご飯を食べ始める
いろいろ気になることはあるけど、共働きだから仕方ないなと多少は目を瞑ってる
ただ一つどうしても気になることがある、それは一緒にご飯を食べてくれないこと
というのも嫁は、ご飯を作り終わったらまず先に使い終わった鍋とか調理器具を洗わないと気が済まない
その間冷めちゃうから先食べててって言うので食べ始めるんだけど、あいたお皿から次々にとって洗って、俺が食べ終わった頃には洗い物がもうほぼない状態
で、洗い物が0の状態でやっと自分のご飯を食べ始める
しかも極力洗い物を減らしたいからって、汁物以外は全部大皿にまとめてぶち込んで食べてる
俺の時はちゃんと綺麗に一皿一皿盛り付けてくれるんだけど
とにかく使い終わった調理器具、お皿がまとめてごちゃーってなってから洗うのが嫌らしい
そうなってからだとやる気になれないんだって
まあやってもらってる立場であまり文句言えないんだけどさ、やっぱり一緒に頂きますご馳走様くらいはしたいよ
というかこれ多少文句の一つや二つ言ってもいい案件?
俺の時はちゃんと綺麗に一皿一皿盛り付けてくれるんだけど
とにかく使い終わった調理器具、お皿がまとめてごちゃーってなってから洗うのが嫌らしい
そうなってからだとやる気になれないんだって
まあやってもらってる立場であまり文句言えないんだけどさ、やっぱり一緒に頂きますご馳走様くらいはしたいよ
というかこれ多少文句の一つや二つ言ってもいい案件?
>>396
文句としてじゃなく希望として言えばいいんじゃね?
悪い事をしているわけじゃないし文句を言うような言い方はおかしい気がする
めんどくさがりでも片付けないよりだいぶマシだし
文句としてじゃなく希望として言えばいいんじゃね?
悪い事をしているわけじゃないし文句を言うような言い方はおかしい気がする
めんどくさがりでも片付けないよりだいぶマシだし
>>396
>その間冷めちゃうから先食べててって言うので食べ始めるんだけど、
一緒に食べたいのか暖かい飯を食べたいのかどっちよ
一緒に食べたいなら冷めてもいいから一緒に食べようって言えばいい
ていうか晩飯の洗い物は>>396がするようにすれば解決するんじゃないのこれ
>その間冷めちゃうから先食べててって言うので食べ始めるんだけど、
一緒に食べたいのか暖かい飯を食べたいのかどっちよ
一緒に食べたいなら冷めてもいいから一緒に食べようって言えばいい
ていうか晩飯の洗い物は>>396がするようにすれば解決するんじゃないのこれ
>>396
1.嫁が席につくまでひたすら待つ
2.嫁が盛り付けして運んでる間にお前が洗い物して時短
どっちかでいいんじゃね。
あとは「俺の分もひと皿にまとめて」って言えばいい。
1.嫁が席につくまでひたすら待つ
2.嫁が盛り付けして運んでる間にお前が洗い物して時短
どっちかでいいんじゃね。
あとは「俺の分もひと皿にまとめて」って言えばいい。
>>396
共働きなら皿洗いとかご飯の準備と手伝いなよ。
なんで座ってるだけでご飯出てくる、片付けもやってもらえる状態で文句言おうとしてんだ。
まず口動かす前に行動しろ。
共働きなら皿洗いとかご飯の準備と手伝いなよ。
なんで座ってるだけでご飯出てくる、片付けもやってもらえる状態で文句言おうとしてんだ。
まず口動かす前に行動しろ。



コメント一覧 (3)
danseisama
が
しました
大事にしてやれよ。
danseisama
が
しました
空気読めよ
danseisama
が
しました