スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性104
423: 2017/03/26(日) 13:41:53.17 ID:Q8nGyN/la.net
嫁、専業主婦
子ども2歳(男)
嫁が、とにかく育児がつらい!やることが多くて大変!と毎日のように騒ぐ
子どもが言うことを聞かなくてつらいというわけではなく、やることが多いから辛いらしい
子ども一人で専業主婦、何がそんなに大変なんだよ
子どもは凄く聞き分けが良いし、大体のことは家電で片付く
子ども2歳(男)
嫁が、とにかく育児がつらい!やることが多くて大変!と毎日のように騒ぐ
子どもが言うことを聞かなくてつらいというわけではなく、やることが多いから辛いらしい
子ども一人で専業主婦、何がそんなに大変なんだよ
子どもは凄く聞き分けが良いし、大体のことは家電で片付く
「あなたは仕事に逃げられるから良いよね」て言われたけど、どう考えても仕事の方が辛いだろう
仮にうちに3人子どもがいるならともかく、一人っ子で専業主婦なんて恵まれすぎだろ
欲しいと言われた家電は全て買ってるし、お小遣いもたくさんあげている
金銭的な不自由は何もない
義実家も近いからいつも頼ってる
社会経験の浅い奴は仕事の辛さを分かってない
そもそも仕事と育児を比べること自体間違ってるのに比較に出してくるなよ
仕事と育児を比べてしまったら、そりゃ仕事の方が辛いに決まってる(うちの場合)
育児が大変なのは分かるが、少なくともうちはかなり恵まれた環境のはず
それなのに毎日文句たらたら言われるとうんざりする
仮にうちに3人子どもがいるならともかく、一人っ子で専業主婦なんて恵まれすぎだろ
欲しいと言われた家電は全て買ってるし、お小遣いもたくさんあげている
金銭的な不自由は何もない
義実家も近いからいつも頼ってる
社会経験の浅い奴は仕事の辛さを分かってない
そもそも仕事と育児を比べること自体間違ってるのに比較に出してくるなよ
仕事と育児を比べてしまったら、そりゃ仕事の方が辛いに決まってる(うちの場合)
育児が大変なのは分かるが、少なくともうちはかなり恵まれた環境のはず
それなのに毎日文句たらたら言われるとうんざりする
>>423
なら代わればいいじゃん
なら代わればいいじゃん
>>425
代わってる間の収入はどうするの?
代わってる間の収入はどうするの?
>>423
結婚する前はまともだった訳?怠け者の片鱗はなかった?
結婚する前はまともだった訳?怠け者の片鱗はなかった?
>>426
代わるんだから嫁が稼ぐ
代わるんだから嫁が稼ぐ
>>427
きっちり料理も掃除もしてて、怠け者だと思ったことはない
今も決して怠けているわけではなく、とにかく忙しいって言いたいだけな気がする
>>428
嫁が俺と同じくらい稼ぐのは無理
それに嫁はもう働く気がない
きっちり料理も掃除もしてて、怠け者だと思ったことはない
今も決して怠けているわけではなく、とにかく忙しいって言いたいだけな気がする
>>428
嫁が俺と同じくらい稼ぐのは無理
それに嫁はもう働く気がない
>>423
お互いに「自分の方が大変に決まってる!」と決めつけて思いやりがなさすぎる
結局お前が仕事出来てるのは嫁のおかげで嫁が家事をこなせるのもお前のおかげ
そういう考えが出来ないから「自分の方が!」って感じでお互い主張するんや
お互いに「自分の方が大変に決まってる!」と決めつけて思いやりがなさすぎる
結局お前が仕事出来てるのは嫁のおかげで嫁が家事をこなせるのもお前のおかげ
そういう考えが出来ないから「自分の方が!」って感じでお互い主張するんや
嫁さんも家事育児経験の浅い奴は家事育児の辛さをわかってないと思ってんじゃねーの?
たぶんどっちかがいきなりいなくなれば
お互いのことがよくわかるよ
お互いのことがよくわかるよ
>>429
やることやっててただ忙しいって言いたいだけなら、聞いてあげたらどうか?
ストレスが溜まって吐き出し口が無いんじゃないんかね
仕事でも愚痴を言いたくなるし仲間の愚痴を聞くじゃん?
やることやっててただ忙しいって言いたいだけなら、聞いてあげたらどうか?
ストレスが溜まって吐き出し口が無いんじゃないんかね
仕事でも愚痴を言いたくなるし仲間の愚痴を聞くじゃん?
うちの場合、
それなら俺が専業主夫やるからお前が今の俺と同じかそれ以上稼いでくれ
と言ったら黙ったぞ
それなら俺が専業主夫やるからお前が今の俺と同じかそれ以上稼いでくれ
と言ったら黙ったぞ
>>434
それを言ったら、子供に手間隙かからなくなったら離婚切り出されるぞ。
嫁は離婚すれば母子手当だの何だのもらえて月18万も稼げば余裕だからな。
「私が一番辛かった時にあなたはああ言った、こう言った、死ぬまで忘れない」ってさ。
それを言ったら、子供に手間隙かからなくなったら離婚切り出されるぞ。
嫁は離婚すれば母子手当だの何だのもらえて月18万も稼げば余裕だからな。
「私が一番辛かった時にあなたはああ言った、こう言った、死ぬまで忘れない」ってさ。
>>436
まあ、俺自身それで離婚だなんだ騒ぐんだったら離婚で構わないというスタンスだったからそんな発言できたというのもあるかな
まあ、俺自身それで離婚だなんだ騒ぐんだったら離婚で構わないというスタンスだったからそんな発言できたというのもあるかな
>>423
専業辛いなら短時間パートでもやろう、気が紛れるよってすすめてみたら。
その分家事は手ぬきなよって言えばいい。
専業辛いなら短時間パートでもやろう、気が紛れるよってすすめてみたら。
その分家事は手ぬきなよって言えばいい。



コメント一覧 (2)
danseisama
が
しました
何が辛いって時間軸が子供中心になるから、効率よく作業を組み立てても計画通りにできないし終わらない
作業的には仕事より簡単だから楽だと思われがちだけれど、達成感は無いし心身の疲労は仕事以上だわ
幼稚園入ると1人の時間もできるからまた違ってくるんだろうけど、幼稚園入る前までは仕事より専業主婦の方が大変
ちなみに、仕事してた方楽だと思って保育園入れて仕事復帰しようと思ったけれど、保育園激戦区で求職中だと全くお話にならなかったよ…
danseisama
が
しました