fe987f71ff7817b65d1b38432625939b_s

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 38軒目
484: 2015/10/05(月) 13:45:59.12 .net
11ヶ月になった息子 
最近一緒に風呂入ってなくて 
久々に入れる機会ができたので入れてみた。 

初日、頭から洗い始めて 
しばらくしたらギャン泣き 
泣き止まずに体を洗い終了。


484: 2015/10/05(月) 13:45:59.12 .net
二日目、初日に頭からで失敗さたので
体からにしてみたが
石鹸を手につけた瞬間からギャン泣き…

何が嫌なのか解らないから辛いわ

485: 2015/10/05(月) 17:19:57.19 .net
うちはシャワーかけられるのが大嫌い
つっても洗わないわけにいかんからばーっとやっちまうが
風呂自体は好きだし水やシャワーを触るのはよろこんでる
泣いても風呂桶いれて一緒に座ってたらじきに泣き止んでおもちゃや洗面器で遊んでるわ

486: 2015/10/06(火) 00:17:18.77 .net
2歳児だけどシャンプー流すために顔にシャワー流したらガン泣き。
どうあやしても泣きやまず奥さんに渡してもしばらく泣き止まず。

487: 2015/10/06(火) 00:18:04.67 .net
共通の解決策ってあんのかな。

488: 2015/10/06(火) 00:44:26.16 .net
>>484
カーチャンの洗い方と違って痛いとかそんなとこだろ
二日目はトラウマになっちまったんだろうな

>>486
いきなり顔に水かけたら息できないし目に水入るしそりゃ泣くだろ
俺は横抱きして顔にかからないようにして流してるわ
顔にかけたりすんのは目つぶれとか指示がしっかり通る3歳すぎてからでいいだろと思ってるわ

489: 2015/10/06(火) 06:40:43.64 .net
目を合わせながらだとうちの子は泣かないな
意味分からなくても次は足洗うよ~とか喋りかけながらだと大人しくしてる

490: 2015/10/06(火) 10:04:48.00 .net
シャンプーハットってまだあるのかな?
子供のころはよくCMで流れてたけど。


編集元: 息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 38軒目