スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性108
2: 2017/06/21(水) 18:26:13.43 ID:Z/q0pZ810.net
悩みってほどでもない些細な愚痴なんだけど聞いてくれ。
嫁の作る朝食や弁当が作り置きの品ばかりで文句言ったら怒られてしまった。
嫁の作る朝食や弁当が作り置きの品ばかりで文句言ったら怒られてしまった。
嫁はまあまあ料理上手なんだけど、要領よく料理できないらしくて、いつも空いてる時間にまとめて作って冷凍してる。
んでその冷凍したのを弁当に入れたり朝食に出してるんだけど、やっぱり味が落ちる。
それだけ食ってればそんなもんだと思うかもしれんが、作りたての夕食の味と比べるとイマイチなんだわ。
だから朝早起きして当日に作って欲しいって言ったらにべもなく断られた。
専業主婦なんだから(口に出してはいないが)そんくらいやって欲しいと思うんだが、これは俺がワガママなんだろうか。
最近結婚した同僚が嫁さんの包丁の音で目が覚めるって言ってるのが羨ましい。
うちだと包丁の音じゃなくてレンジがピーって鳴る音なんだもん。
んでその冷凍したのを弁当に入れたり朝食に出してるんだけど、やっぱり味が落ちる。
それだけ食ってればそんなもんだと思うかもしれんが、作りたての夕食の味と比べるとイマイチなんだわ。
だから朝早起きして当日に作って欲しいって言ったらにべもなく断られた。
専業主婦なんだから(口に出してはいないが)そんくらいやって欲しいと思うんだが、これは俺がワガママなんだろうか。
最近結婚した同僚が嫁さんの包丁の音で目が覚めるって言ってるのが羨ましい。
うちだと包丁の音じゃなくてレンジがピーって鳴る音なんだもん。
>>2
マジで些細な悩みだな
旨い夕食裏山
マジで些細な悩みだな
旨い夕食裏山
この先ずっと毎日朝調理、って思うといや無理無理!って思うのかも
例えば週に一回だけでいいから!ってお願いするとなんとかなるかも
現状でも及第点の家事をやってくれているんだから
それ以上の要望をするのなら奥さんの考えも尊重しないとね
「そんくらい」なんて考えてたら断られて当然
例えば週に一回だけでいいから!ってお願いするとなんとかなるかも
現状でも及第点の家事をやってくれているんだから
それ以上の要望をするのなら奥さんの考えも尊重しないとね
「そんくらい」なんて考えてたら断られて当然
>>2
下ごしらえ全般をお前さんが前の日の晩にやっておいて
仕上げは朝嫁さんにやってもらえば?
下ごしらえ全般をお前さんが前の日の晩にやっておいて
仕上げは朝嫁さんにやってもらえば?
>>2です。
味付けも適当に出来なくて自作のレシピノート見ながらいつもやってるみたいで、忙しい朝にそんなのんびり料理なんか出来ない!って言われてる。
だから下拵えだけ俺がするってのも無理そう。そもそも俺料理はからっきしだし。
嫁はよく寝ないとすぐ体調崩す体質で、しかも夜型人間だからスマホとか弄ってなくても3時くらいまで寝れない。
俺より一時間早く起きて、冷凍品温め直して味噌汁作って魚焼いて弁当詰めて…って現状でも精一杯だと言われた。
俺が同僚の嫁さんと比較しちゃったもんで、「あなたがそんなこと言うなら私も友達のご主人(俺と同じ大学出身で年収数千万orz)と比べちゃうよ?」とも言われてぐうの音も出ない。
ほんのもうちょっとだけ頑張ってくれたら良いんだけどな…
味付けも適当に出来なくて自作のレシピノート見ながらいつもやってるみたいで、忙しい朝にそんなのんびり料理なんか出来ない!って言われてる。
だから下拵えだけ俺がするってのも無理そう。そもそも俺料理はからっきしだし。
嫁はよく寝ないとすぐ体調崩す体質で、しかも夜型人間だからスマホとか弄ってなくても3時くらいまで寝れない。
俺より一時間早く起きて、冷凍品温め直して味噌汁作って魚焼いて弁当詰めて…って現状でも精一杯だと言われた。
俺が同僚の嫁さんと比較しちゃったもんで、「あなたがそんなこと言うなら私も友達のご主人(俺と同じ大学出身で年収数千万orz)と比べちゃうよ?」とも言われてぐうの音も出ない。
ほんのもうちょっとだけ頑張ってくれたら良いんだけどな…
あーなんか答えるのもダリィくらいアホみたいなやつが時々わくよなーあぼんしとこ
>>6
お前は海原雄山か?
作り置きだろうと出来立てだろうと弁当箱に詰めて持って出た時点で味は落ちる
文句があるなら弁当やめてその辺の定食屋に行け
食にこだわりがあるなら自分で包丁握れ
嫁さんがどれくらい大変か体感できるし
お前も味の落ちてない手料理が食えて一石二鳥だ
お前は海原雄山か?
作り置きだろうと出来立てだろうと弁当箱に詰めて持って出た時点で味は落ちる
文句があるなら弁当やめてその辺の定食屋に行け
食にこだわりがあるなら自分で包丁握れ
嫁さんがどれくらい大変か体感できるし
お前も味の落ちてない手料理が食えて一石二鳥だ
自分ではやらないくせに、大したことないんだからやれと言う法則
逃げられで待ってるぞw
逃げられで待ってるぞw
大した事ないなら自分でも作れるよなー
自分でも出来ないのをやってくれる時点で大した事あるんだよバーカ
自分でも出来ないのをやってくれる時点で大した事あるんだよバーカ
>>6
これはその内離婚ですわ
これはその内離婚ですわ
試しに自分で料理してみるといい。
嫁より美味くできて嫉妬された俺みたいなパターンもあるw
嫁より美味くできて嫉妬された俺みたいなパターンもあるw
実際弁当作るのってめんどいんだぞ
これからの時期は痛まないか気を配らなきゃだし
水分が出ないオカズにしなきゃだし彩り気にしたりな
>>2の嫁さんがやってる作り置きの冷凍を
弁当に入れるやり方は防腐対策になっていいんだけどな
料理しない奴はその辺からわかんないんだろ
良い嫁さん貰ったと思って肩の1つでも揉んでやれよ
そのまま前の方まで揉むんだぞ
これからの時期は痛まないか気を配らなきゃだし
水分が出ないオカズにしなきゃだし彩り気にしたりな
>>2の嫁さんがやってる作り置きの冷凍を
弁当に入れるやり方は防腐対策になっていいんだけどな
料理しない奴はその辺からわかんないんだろ
良い嫁さん貰ったと思って肩の1つでも揉んでやれよ
そのまま前の方まで揉むんだぞ
弁当、自分で作れよ
>>6
レンチンの音が嫌なんじゃないの
手抜きとかお手軽なイメージでさ
美味しんぼにもそんな回あったけど…
冷凍した奴を直接レンチンじゃなくて、
前の晩に冷蔵庫に移す、鍋で温め直す、とかでも違うと思うなあ
そもそも、朝からそんな手の込んだものだす家は珍しいと思うぞ?
和食なら玉子、魚焼いて味噌汁とか、そんくらいだろ普通
レンチンの音が嫌なんじゃないの
手抜きとかお手軽なイメージでさ
美味しんぼにもそんな回あったけど…
冷凍した奴を直接レンチンじゃなくて、
前の晩に冷蔵庫に移す、鍋で温め直す、とかでも違うと思うなあ
そもそも、朝からそんな手の込んだものだす家は珍しいと思うぞ?
和食なら玉子、魚焼いて味噌汁とか、そんくらいだろ普通
俺は嫁からレンチン皇子って崇められてるぞ‼
嫁が冷凍用に惣菜作ってくれる。
ホウレン草のバター焼き、卵焼き(だし巻き)、ソーセージ、肉巻き(エリンギ、アスパラ)、油揚げ、
お前が作れ
嫁が冷凍用に惣菜作ってくれる。
ホウレン草のバター焼き、卵焼き(だし巻き)、ソーセージ、肉巻き(エリンギ、アスパラ)、油揚げ、
お前が作れ
>>6
お前が作れ甘えたガキかよ
俺は嫁が作れないときは自分で作ってるぞ
お前が作れ甘えたガキかよ
俺は嫁が作れないときは自分で作ってるぞ
鬼女だらけやん
>>25
鬼女だと思い込んでれば済むんだから気楽でいいねえ
もっとちゃんと現実見ようなw
鬼女だと思い込んでれば済むんだから気楽でいいねえ
もっとちゃんと現実見ようなw
>>2
まとめて弁当用に作るのって要領がいい人がやることなんだが料理素人が
まとめて弁当用に作るのって要領がいい人がやることなんだが料理素人が
オカズ一通り作り終えてから弁当箱に詰めてく時の
テトリス感楽しいんだよな
最後にミニトマト押し込んでズレなく固定するとことか
弁当詰めは以外と男の方が向いてるまである
テトリス感楽しいんだよな
最後にミニトマト押し込んでズレなく固定するとことか
弁当詰めは以外と男の方が向いてるまである
弁当つくってもらえるだけマシだろ
俺なんて嫁より早く起きて朝飯は自分で用意
昼飯はコンビニのパンだよ
俺なんて嫁より早く起きて朝飯は自分で用意
昼飯はコンビニのパンだよ
弁当自分で作ってたことあるけど朝冷食とご飯詰めるだけでも結構大変だったからそんなこと言えない



コメント一覧 (4)
嫁が夜勤の共働きとかだったら報告者がわがままになるが、
専業なのに夜中まで起きてて朝ごはんまともに作れない嫁の方が余程わがまま。
夜型とか馬鹿なこと言ってないで朝型に切り替えろよって話。
まともに料理作れないくせにとかあほか。
danseisama
が
しました
これがあほの意見ですわ。
danseisama
が
しました
珍獣を見に来ました
danseisama
が
しました
まだママから離れられないんだね。
早く心も体と同じくらいの年齢に成長するんですよ~。
danseisama
が
しました