スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性101
984: 2017/01/09(月) 23:12:17.26 ID:KikflKnZ0.net
嫁が油汚れの皿を重ねて流しに下げる。皿洗いの手間が増えるからやめてほしいと言っても、「私がするから置いといて!」とキレる。
(共働きだから皿洗いは週の半分以上おれがしていた。)
ちなみに以前、おれが自分の食器のみを下げていたら「冷たい!自分のことしか考えてない!」と言われた。(この点については実家暮らしの習慣が異なっていたのだろうから、言い方はともかくまぁいい。)
(共働きだから皿洗いは週の半分以上おれがしていた。)
ちなみに以前、おれが自分の食器のみを下げていたら「冷たい!自分のことしか考えてない!」と言われた。(この点については実家暮らしの習慣が異なっていたのだろうから、言い方はともかくまぁいい。)
それでおれがまとめて、かつ重ねずに何回かに分けて持って行こうとしたこともあったが明らかに不機嫌になるし、勝手に重ねてしまうので、もうあきらめて嫁に任せている。
で、最近食洗機を買った。
皿洗いのストレスは減ったが、話し合いが通用しない嫁への根本的なストレスは減らない。
(そもそも誰も得しないのになぜそうまで皿を重ねたがるのか。。)
で、最近食洗機を買った。
皿洗いのストレスは減ったが、話し合いが通用しない嫁への根本的なストレスは減らない。
(そもそも誰も得しないのになぜそうまで皿を重ねたがるのか。。)
>>984
皿を重ねなきゃ死んじゃう病気にでもかかってんじゃねw
まあ、食洗機を購入してストレスが減ったはずなのに
まだそんなことに拘るお前もたいがいだわw
似合いの夫婦じゃんw
皿を重ねなきゃ死んじゃう病気にでもかかってんじゃねw
まあ、食洗機を購入してストレスが減ったはずなのに
まだそんなことに拘るお前もたいがいだわw
似合いの夫婦じゃんw
>>984
それ「重ねないとお前が裏側洗うのサボる」と思われてる気がする
それ「重ねないとお前が裏側洗うのサボる」と思われてる気がする
>>984
新婚あるあるにしかみえない
お互い自分のやり方が最善だと主張して引かないだけ
新婚あるあるにしかみえない
お互い自分のやり方が最善だと主張して引かないだけ
洗った後の皿の並べ方とか、
ハンガーの向きとかねw
いらいらせずに相手に合わせておいたほうが楽よ。
そんなことで何が正しいとか説いても仕方ないし
ハンガーの向きとかねw
いらいらせずに相手に合わせておいたほうが楽よ。
そんなことで何が正しいとか説いても仕方ないし
>>988
皿だとかハンガーだとかそのものが問題じゃなくて
話し合いが出来ないことが根本問題なんだから
適当に合わせておけよってのはダメじゃん
皿だとかハンガーだとかそのものが問題じゃなくて
話し合いが出来ないことが根本問題なんだから
適当に合わせておけよってのはダメじゃん
>>984
細々としたことまで話し合って納得ずくめで生活したいってことなら、気持ちはわからないではないけど、まぁ、好きなようにしたらいいんじゃねって寛容さはこの先大事だと思うよ。
本当に大切なこと、親のことや子供のこと、人生の方向性に影響するようなことも話し合いが成立しないならそれは大問題で解決しなきゃだけどね。
世の中、変えられるのは自分だけ、嫁さんだって変えることはできないと思ってかかったほうがいい。まずは自分が変わることだね、そしたら嫁さんだって変わってくれるかもしれないよ。
おれも悪かったかな、って思うとこないかい。
細々としたことまで話し合って納得ずくめで生活したいってことなら、気持ちはわからないではないけど、まぁ、好きなようにしたらいいんじゃねって寛容さはこの先大事だと思うよ。
本当に大切なこと、親のことや子供のこと、人生の方向性に影響するようなことも話し合いが成立しないならそれは大問題で解決しなきゃだけどね。
世の中、変えられるのは自分だけ、嫁さんだって変えることはできないと思ってかかったほうがいい。まずは自分が変わることだね、そしたら嫁さんだって変わってくれるかもしれないよ。
おれも悪かったかな、って思うとこないかい。
女はバカだから論理的な話はできないのでしつけないといけない
譲歩はほどほどにしないと奴隷になる
譲歩はほどほどにしないと奴隷になる
>>989
そんなことで話し合いなんて必要無いんだよ
本当に譲れないところだけ押さえておけばいい
毎回話し合いで決着つけてたりして、
大事なところで相手に意固地になられると厄介だぞ。
そんなことで話し合いなんて必要無いんだよ
本当に譲れないところだけ押さえておけばいい
毎回話し合いで決着つけてたりして、
大事なところで相手に意固地になられると厄介だぞ。
俺も適当に流すに一票
見猿聞か猿言わ猿だよ
見猿聞か猿言わ猿だよ
結局はまともに取り合っても時間の無駄で
>>991が正解ってことか
>>991が正解ってことか
>>984
皿の裏、普段から洗わないのか?
洗うんだったら、重ねてもいいだろ
裏洗わないんなら話は別だが
皿の裏、普段から洗わないのか?
洗うんだったら、重ねてもいいだろ
裏洗わないんなら話は別だが



コメント一覧 (4)
皿洗いしたことなさそう
danseisama
が
しました
人に話が通じない言うてるけど人のこと言えないほど頑固だと思いますがね
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました
と言ってる奴は、皿洗いしたことない奴
danseisama
が
しました