結婚生活に疲れた人・・・60人目
86: 2018/11/09(金) 12:55:00.62 ID:3+kU3Zsia.net
俺は別に高いものを食いたいとか言ってるんじゃないんだ
毎日じゃなくていいから、週一くらいの頻度である泊まり込みの仕事から帰った日くらいは好物のオムレツとか唐揚げとかハンバーグが食べたいだけなんだ
会社で出る飯、贅沢言うわけじゃないけど本当に不味いんだ
嫁に何度も言ってるけど、「私も考えてやってるから」の一点張り
俺のワガママかこれ?
毎日じゃなくていいから、週一くらいの頻度である泊まり込みの仕事から帰った日くらいは好物のオムレツとか唐揚げとかハンバーグが食べたいだけなんだ
会社で出る飯、贅沢言うわけじゃないけど本当に不味いんだ
嫁に何度も言ってるけど、「私も考えてやってるから」の一点張り
俺のワガママかこれ?
>>86
ここで嫁を叩いて欲しくて仕方ないのだろうが
考えてやってる具体的なことを書いてないことには何とも言えんわ
食いたいもん自体がジャンクだから自分で作るなり買うなりもできるだろう
ここで嫁を叩いて欲しくて仕方ないのだろうが
考えてやってる具体的なことを書いてないことには何とも言えんわ
食いたいもん自体がジャンクだから自分で作るなり買うなりもできるだろう
自分で作ればいいじゃね?
俺もバーベキューが好きだから、この時期週末晴れてると、
自分で庭でバーベキューしてる。
子供達一緒の時もあるし、一人の時さえある。
田舎なんで、近所迷惑にはなってないと思う
俺もバーベキューが好きだから、この時期週末晴れてると、
自分で庭でバーベキューしてる。
子供達一緒の時もあるし、一人の時さえある。
田舎なんで、近所迷惑にはなってないと思う
自分の好きなようにすりゃいいのに
一々相手の了承や賛同をとらないといけないと思い込んでないか
好きなようにしたら些細なことで
多分怒りだすんだろうけど
他人とやっていくってのはそういうことだ
一々相手の了承や賛同をとらないといけないと思い込んでないか
好きなようにしたら些細なことで
多分怒りだすんだろうけど
他人とやっていくってのはそういうことだ
>>86
色々の中に、お前さんの健康管理も入っているかもな
色々の中に、お前さんの健康管理も入っているかもな
週末だけ男メシでギョーザや唐揚げ作ると喜ばれそう
>>86
昼休みや仕事帰りに外で好きなもん食えば良いと思うけど、そういうの出来ない環境なの?
昼休みや仕事帰りに外で好きなもん食えば良いと思うけど、そういうの出来ない環境なの?
>>86
普段は質素だけど栄養バランス考えられてる献立?
まずはそこに嘘でも感謝してから要望出してみないと相手からしたら文句言われてるだけに感じてるのかも
それこそ「こっちはいつもバランス考えて作ってるの!」って
普段は質素だけど栄養バランス考えられてる献立?
まずはそこに嘘でも感謝してから要望出してみないと相手からしたら文句言われてるだけに感じてるのかも
それこそ「こっちはいつもバランス考えて作ってるの!」って
みんなありがとう
「いろいろ」ってのは家計とか、俺の健康管理とかを全部引っくるめてるんだと思う
でも、週に一度くらい、2~3日ぶりに家で食事をするときくらいは好物を食べたいって思うんだ
食事の品数や内容に文句言ったことは一度もないし、
「ありがとう、頂きます」「ご馳走さまでした、ありがとう」は欠かさず言ってるんだけどなぁ…
本当は焼肉やすき焼きとかの肉料理が一番の好物だけど、それは言わないよ
それらが食べたいときは、俺が小遣いで買い物して、後片付けまで全部やって、嫁にはテレビを見させてる
だけど、泊まり明けはゆっくりビールを飲みながら、嫁の作った俺の好物を食べたいんだよ
その品物を食べるだけが目的じゃないから、外食とか自分で作るのは意味が無いんだ
やっぱりワガママかな、もう消えるわ
「いろいろ」ってのは家計とか、俺の健康管理とかを全部引っくるめてるんだと思う
でも、週に一度くらい、2~3日ぶりに家で食事をするときくらいは好物を食べたいって思うんだ
食事の品数や内容に文句言ったことは一度もないし、
「ありがとう、頂きます」「ご馳走さまでした、ありがとう」は欠かさず言ってるんだけどなぁ…
本当は焼肉やすき焼きとかの肉料理が一番の好物だけど、それは言わないよ
それらが食べたいときは、俺が小遣いで買い物して、後片付けまで全部やって、嫁にはテレビを見させてる
だけど、泊まり明けはゆっくりビールを飲みながら、嫁の作った俺の好物を食べたいんだよ
その品物を食べるだけが目的じゃないから、外食とか自分で作るのは意味が無いんだ
やっぱりワガママかな、もう消えるわ
>>95
きえろ
ぶっとばされんうちにな
きえろ
ぶっとばされんうちにな
贅沢な悩みだな
愚痴スレ案件だろ
結婚生活に疲れたって…ご飯マトモに作ってもらえるうちはここに来るな
結婚生活に疲れたって…ご飯マトモに作ってもらえるうちはここに来るな
>>95
何が言いたいのかわかりにくい
嫁にも同じコミュニケーションしてるんだとしたら嫁はウザいだろうな
単に「来週の仕事明けはオムライス食べたい」とかリクエスやすりゃいいんじゃないの?
それともお前の嫁はオムライスやハンバーグや唐揚げは絶対作ってくれないの?
何が言いたいのかわかりにくい
嫁にも同じコミュニケーションしてるんだとしたら嫁はウザいだろうな
単に「来週の仕事明けはオムライス食べたい」とかリクエスやすりゃいいんじゃないの?
それともお前の嫁はオムライスやハンバーグや唐揚げは絶対作ってくれないの?
編集元: 結婚生活に疲れた人・・・60人目



コメント一覧 (8)
ちなみに自分は女だ、それでもこれを男の我儘とは思わんけどなあ
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました
許容範囲内で「相手のとにかく好きなもの」を作るのも愛情だと思うな。
栄養管理士としては優秀、奥さんとしても優秀、でも冷淡だと不幸せだ。
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました
やりたくないならそう言やいいのにもっともらしい理屈を付けたがる女多すぎ
あと、この男も
>俺のワガママかこれ?
と言ってるけど、これとか「これって俺が悪いのか?」とか、自身の正当性を主張したがる男も多すぎ
結局のところ個人と個人の要求のすり合わせなんだから第三者に味方してもらっても意味ないと思うんだが…
danseisama
が
しました
週一でもメニューが決まってるのってむしろ助かると思うから
拒否するのは何か理由があるんだろうなあ
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました