
仕事場で俺より稼いでるし、飯も上手いんだが洗い物が全然ダメな嫁。
基本的に飯食ったらもう動かない。洗い物は俺。たま~にしても食器の種類や大きさ関係なく洗い物カゴに放り込むからすぐ一杯になって乗せれないって言って残す。
食器棚に片付けるのやりにくいんだよ。
ボウル等を布巾の上にベタっと置くから中が乾かないし、
子供の弁当箱洗ったら、全然洗えてなくて油ぎってるから洗い直しだし。
何回も言ってるんだが治らん。
基本的に飯食ったらもう動かない。洗い物は俺。たま~にしても食器の種類や大きさ関係なく洗い物カゴに放り込むからすぐ一杯になって乗せれないって言って残す。
食器棚に片付けるのやりにくいんだよ。
ボウル等を布巾の上にベタっと置くから中が乾かないし、
子供の弁当箱洗ったら、全然洗えてなくて油ぎってるから洗い直しだし。
何回も言ってるんだが治らん。
食洗器買ってやれよ
>>171
働いて飯も作ってるんだから、洗い物くらいやってやれよ、共働きだろ?
働いて飯も作ってるんだから、洗い物くらいやってやれよ、共働きだろ?
>>177
二人とも不規則勤務だから当然俺が飯作るときもある。そんな時も洗い物だけはしないぜ。
基本的に晩洗濯してコインランドリーに乾燥しに行くんだよ。嫁は飲むから俺の役目なんだが、乾燥してその場で畳んで1時間くらいして帰るとテレビ観てるか寝落ちしてるか。
それが本当にイライラする。寝るなら寝室行け、起きてるなら洗い物くらいしといてくれよって感じ。
ついでに言うと、朝子供を学校に送り出すのは99%俺。嫁は休みだろうが、昼から勤務だろうが起きてこないし、起こすなって子供に言ってるわ。
もう子供も静か~に俺だけ起こすからな。起きるのは遠足とかの弁当がある時のみ。それだけは頼んでる。彩りとかあるしな。
今この時点でも当然寝てる。
二人とも不規則勤務だから当然俺が飯作るときもある。そんな時も洗い物だけはしないぜ。
基本的に晩洗濯してコインランドリーに乾燥しに行くんだよ。嫁は飲むから俺の役目なんだが、乾燥してその場で畳んで1時間くらいして帰るとテレビ観てるか寝落ちしてるか。
それが本当にイライラする。寝るなら寝室行け、起きてるなら洗い物くらいしといてくれよって感じ。
ついでに言うと、朝子供を学校に送り出すのは99%俺。嫁は休みだろうが、昼から勤務だろうが起きてこないし、起こすなって子供に言ってるわ。
もう子供も静か~に俺だけ起こすからな。起きるのは遠足とかの弁当がある時のみ。それだけは頼んでる。彩りとかあるしな。
今この時点でも当然寝てる。
お前には苦手や不得手が無いのか
>>178
俺も弁当は作らないからな~。自分のなら茶色弁当で良いんだけど、子供のは可哀相だし。
まあ愚痴スレって事で堪忍して。
俺も弁当は作らないからな~。自分のなら茶色弁当で良いんだけど、子供のは可哀相だし。
まあ愚痴スレって事で堪忍して。
>>179
おう。誰しも愚痴はあるよな
愚痴の分は嫁さんの良いとこを思い起こしてチャラにしとけよ
おう。誰しも愚痴はあるよな
愚痴の分は嫁さんの良いとこを思い起こしてチャラにしとけよ
皿の表だけ洗って裏は油でギトギト
しかもそれを片付けるときに重ねるから下の皿が結局ギトギト
うちがこんな感じだった
言っても無駄だから自分でやるしかないよ
しかもそれを片付けるときに重ねるから下の皿が結局ギトギト
うちがこんな感じだった
言っても無駄だから自分でやるしかないよ
編集元: 妻への愚痴を言うスレ その5


コメント一覧 (6)
食洗機と乾燥機付き洗濯機は買った方がいいと思う
共働き子供もいてコインランドリーなんて大変すぎる
danseisama
が
しました
と思ったがそもそもこの夫婦の稼ぎがどのくらいかわからないから
なんとも言えんなぁ。
danseisama
が
しました
洗い物や朝の用意が自分ばかりで負担と思うなら料理の頻度、掃除やアイロン、子供の宿題をみる係とか妻のできることの比重増やして平等目指したらいい。
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました
男より稼ぐ嫁なんて、おまけに夫を主夫扱いしたり、主夫化・家政婦化を望むのは、外で男を作って遊んでも、離婚されずに済むように動いているからなんだよ。
あるいはいつでもお前(夫)を放逐出来るように、「仕事しない夫」を作り出し、自分の思い通りにしたいだけ。
ハッキリ言って、汚嫁・間男には、財布的のみならず、身体的な痛みも与えるべき。
夫は容赦しちゃダメだ。再構築とか、惚れている(惚れた弱み)とか、子供が云々言って、ヘタレな、甘い寛容な態度を見せるから世間のメスとオス(汚嫁・間男)が横行するんだよ。
特措法を作ってでも、小番一騎氏の如き天誅代行者を救済して、きちんと応報的な痛みを与えるべき(まぁ死んでしまったら、執行猶予くらいで、負傷や障害・後遺症程度なら免罪で良いだろ)。
また托卵は結婚詐欺として汚嫁・間男に刑事罰を与え、民事上の賠償金・慰謝料も最低億以上を支払わせるべき。そして間男を白状せずに隠す場合は、白状するまで刑務所に入れて、飯も水も与えるな。犯人隠匿だよ。
それと結婚離婚前であれ、結婚離婚後であれ、父親・夫が望めば任意の時期にDNA検査は強制的に実施出来るようにし、万が一、実子でない事が明らかになれば、相応の処罰、賠償、慰謝料を下せるようにすべきだし、戸籍の記載事項も変更可能とすべき。
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました