ダウンロード (1)

171: 2016/06/28(火) 13:47:50.85
仕事場で俺より稼いでるし、飯も上手いんだが洗い物が全然ダメな嫁。
基本的に飯食ったらもう動かない。洗い物は俺。たま~にしても食器の種類や大きさ関係なく洗い物カゴに放り込むからすぐ一杯になって乗せれないって言って残す。
食器棚に片付けるのやりにくいんだよ。
ボウル等を布巾の上にベタっと置くから中が乾かないし、
子供の弁当箱洗ったら、全然洗えてなくて油ぎってるから洗い直しだし。
何回も言ってるんだが治らん。



172: 2016/06/28(火) 16:44:44.15
食洗器買ってやれよ

177: 2016/06/28(火) 23:56:10.05
>>171
働いて飯も作ってるんだから、洗い物くらいやってやれよ、共働きだろ?

179: 2016/06/29(水) 08:25:20.86
>>177 
二人とも不規則勤務だから当然俺が飯作るときもある。そんな時も洗い物だけはしないぜ。 
基本的に晩洗濯してコインランドリーに乾燥しに行くんだよ。嫁は飲むから俺の役目なんだが、乾燥してその場で畳んで1時間くらいして帰るとテレビ観てるか寝落ちしてるか。 
それが本当にイライラする。寝るなら寝室行け、起きてるなら洗い物くらいしといてくれよって感じ。 
ついでに言うと、朝子供を学校に送り出すのは99%俺。嫁は休みだろうが、昼から勤務だろうが起きてこないし、起こすなって子供に言ってるわ。 
もう子供も静か~に俺だけ起こすからな。起きるのは遠足とかの弁当がある時のみ。それだけは頼んでる。彩りとかあるしな。 
今この時点でも当然寝てる。 

178: 2016/06/28(火) 23:57:26.98
お前には苦手や不得手が無いのか

179: 2016/06/29(水) 08:25:20.86
>>178
俺も弁当は作らないからな~。自分のなら茶色弁当で良いんだけど、子供のは可哀相だし。
まあ愚痴スレって事で堪忍して。

180: 2016/06/29(水) 10:36:57.21
>>179
おう。誰しも愚痴はあるよな
愚痴の分は嫁さんの良いとこを思い起こしてチャラにしとけよ

185: 2016/06/30(木) 08:36:42.95
皿の表だけ洗って裏は油でギトギト
しかもそれを片付けるときに重ねるから下の皿が結局ギトギト
うちがこんな感じだった
言っても無駄だから自分でやるしかないよ


編集元: 妻への愚痴を言うスレ その5