368: 2017/06/21(水) 11:56:45.62 ID:GBWMWnDB.net
マンションの同じ階に住んでいる夫婦の妻の方がノイローゼっぽい。
数ヵ月前に子どもが産まれたらしいが、俺が仕事終えて帰るときにその部屋の前を通るといつも
「昼も夜もずっと泣いて!いつ寝るの!私はいつ寝ればいいの!」「私トイレにも行けないんだけど!」
「ご飯食べたいんだけど!」「ああああ何もできないあんたのせいで!!うわあああん」
と奥さんと赤ん坊の泣き声が聞こえる。
妻に聞いたら、日中は何も聞こえないらしいので夜だけらしい。
数ヵ月前に子どもが産まれたらしいが、俺が仕事終えて帰るときにその部屋の前を通るといつも
「昼も夜もずっと泣いて!いつ寝るの!私はいつ寝ればいいの!」「私トイレにも行けないんだけど!」
「ご飯食べたいんだけど!」「ああああ何もできないあんたのせいで!!うわあああん」
と奥さんと赤ん坊の泣き声が聞こえる。
妻に聞いたら、日中は何も聞こえないらしいので夜だけらしい。
1度部屋の前通るときに「うるさい!!」と叫んだら、一瞬ピタッと止まったがすぐ「あんたのせいでえええ!」と大号泣が聞こえた。
もうほんとに勘弁してほしい。
仕事から疲れて帰ってきたのに、毎日毎日他人のヒスる声なんか聞きたくない。
毎日「うるさい!」って怒鳴ったら、いつか母親が子どもキュッとしてくれて静かになるかな~とすら思う。
これを静かにさせるにはどうすればよい?
管理人にクレーム入れればよいか?
もうほんとに勘弁してほしい。
仕事から疲れて帰ってきたのに、毎日毎日他人のヒスる声なんか聞きたくない。
毎日「うるさい!」って怒鳴ったら、いつか母親が子どもキュッとしてくれて静かになるかな~とすら思う。
これを静かにさせるにはどうすればよい?
管理人にクレーム入れればよいか?
>>368
そこの旦那は何してるの?夜勤?
そこの旦那は何してるの?夜勤?
>>368
子供は何ヵ月くらいなんだろ?
まずは児童相談所に電話して来てもらう
本当にヒステリーかなんかでヤバそうなら警察
旦那は何してるのかな?違う部屋で寝て放置ならクズやな
子供は何ヵ月くらいなんだろ?
まずは児童相談所に電話して来てもらう
本当にヒステリーかなんかでヤバそうなら警察
旦那は何してるのかな?違う部屋で寝て放置ならクズやな
>>369
いや普通のリーマンじゃないかな
ただ激務なのか勤務地が遠いのか、朝は俺より出るの早いし(6時半に俺が起きる頃に玄関開く音がする)、帰りは夜10時くらいかな
そこまで注意して見てる訳じゃないからわからんがほぼこんな感じ
いや普通のリーマンじゃないかな
ただ激務なのか勤務地が遠いのか、朝は俺より出るの早いし(6時半に俺が起きる頃に玄関開く音がする)、帰りは夜10時くらいかな
そこまで注意して見てる訳じゃないからわからんがほぼこんな感じ
子どもは多分三ヶ月くらいじゃないかな?
旦那は前述の通りほとんど家にいないっぽい、夜中とかは特に何も聞こえない
聞こえるのは夜7時か8時くらいの奥さんの泣き叫ぶ声だけで、物がぶつかる音とか叩く音はしないんだけど、警察や児相に通報してよいもんなの?
ほんと、ただただヒスってる感じ
耳障りだよ…
旦那は前述の通りほとんど家にいないっぽい、夜中とかは特に何も聞こえない
聞こえるのは夜7時か8時くらいの奥さんの泣き叫ぶ声だけで、物がぶつかる音とか叩く音はしないんだけど、警察や児相に通報してよいもんなの?
ほんと、ただただヒスってる感じ
耳障りだよ…
>>368
児相がハードル高ければ地域の保険相談所も
産後1~3ヶ月くらいの時に保健師さんが
お宅訪問してくれて悩みも聞いてくれた
そういや魔の三ヶ月とか三週間とか言うね
ちょうどしんどい時期だよ
児相がハードル高ければ地域の保険相談所も
産後1~3ヶ月くらいの時に保健師さんが
お宅訪問してくれて悩みも聞いてくれた
そういや魔の三ヶ月とか三週間とか言うね
ちょうどしんどい時期だよ
>>376
地域の相談所か、なるほど。考えつかなかったわありがとう。
本当、しんどいのはわかるが、周囲に迷惑をかけることなくやっていただきたい…
不快すぎる。
若い夫婦だから、赤ん坊がこんなに大変なもんなのか考えが足りんかったんかね。
地域の相談所か、なるほど。考えつかなかったわありがとう。
本当、しんどいのはわかるが、周囲に迷惑をかけることなくやっていただきたい…
不快すぎる。
若い夫婦だから、赤ん坊がこんなに大変なもんなのか考えが足りんかったんかね。
>>377
貴方にはお子さんがいてしっかり育児したのかな?
子供も性格は様々だし、昭和初期みたいに兄弟がたくさんいて育児を手伝わされてるならまだしも単なる覚悟だけでは難しいよ。
371,376が書いてるように早急に公的機関に連絡して欲しい。近所迷惑云々ではなく母子を助けないと大変な事になるよ。
貴方にはお子さんがいてしっかり育児したのかな?
子供も性格は様々だし、昭和初期みたいに兄弟がたくさんいて育児を手伝わされてるならまだしも単なる覚悟だけでは難しいよ。
371,376が書いてるように早急に公的機関に連絡して欲しい。近所迷惑云々ではなく母子を助けないと大変な事になるよ。
えっ待ってみんな>>368に普通にコメントしてるけど、
>>毎日「うるさい!」って怒鳴ったら、いつか母親が子どもキュッとしてくれて静かになるかな〜とすら思う
ってやばくない?
あくまでこの母子の心配じゃなくて、自分の都合。
しかも四六時中聞こえるわけじゃなくて、夜その部屋の前を通る時だけなのに。
>>毎日「うるさい!」って怒鳴ったら、いつか母親が子どもキュッとしてくれて静かになるかな〜とすら思う
ってやばくない?
あくまでこの母子の心配じゃなくて、自分の都合。
しかも四六時中聞こえるわけじゃなくて、夜その部屋の前を通る時だけなのに。
>>445
子育てはめちゃくちゃ大変ってのは理解してる反面
他人のガキや家庭事情なんか知るかよ
クタクタで帰ってきたところに毎日わめくなうるせーな
ってうんざりするのも気持ち分かるよ、疲れたところに滅入るというか
まあ、それはっきり言っちゃうのはやばいっちゃやばいけど
子育てはめちゃくちゃ大変ってのは理解してる反面
他人のガキや家庭事情なんか知るかよ
クタクタで帰ってきたところに毎日わめくなうるせーな
ってうんざりするのも気持ち分かるよ、疲れたところに滅入るというか
まあ、それはっきり言っちゃうのはやばいっちゃやばいけど
>>445
書いてあるのを読む限り、他の部屋にも響くぐらい大声でしょっちゅうわめいてるんじゃないの
いきなり怒鳴るのは何の解決にもならないけど、聞かされるほうも気の毒に思う
「周囲はみんな母親様の気分や都合にあわせて我慢しろ」ってのはちょっと無理があるんじゃないかな
解決策としては児童相談所だろうね
ただ身内に保育教育関係がいるから聞くけど、今は本当にちょっとでも思い通りにならないと
ヒステリー起こす親も多いようだよ
自分がいかに楽をするか>>>>赤ちゃんの安全、赤ちゃんの健康 らしい
書いてあるのを読む限り、他の部屋にも響くぐらい大声でしょっちゅうわめいてるんじゃないの
いきなり怒鳴るのは何の解決にもならないけど、聞かされるほうも気の毒に思う
「周囲はみんな母親様の気分や都合にあわせて我慢しろ」ってのはちょっと無理があるんじゃないかな
解決策としては児童相談所だろうね
ただ身内に保育教育関係がいるから聞くけど、今は本当にちょっとでも思い通りにならないと
ヒステリー起こす親も多いようだよ
自分がいかに楽をするか>>>>赤ちゃんの安全、赤ちゃんの健康 らしい



コメント一覧 (3)
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました
イヤイヤがひどい魔の3歳児
うちの嫁さんもノイローゼになりそうって言ってたけど何とか二人で乗り切った
母親独りじゃ無理
danseisama
が
しました