【食中毒】メシマズ嫁から我が身を守れ【自衛】part2
615: 2015/12/07(月) 13:48:55.27 .net
嫁がミートソーススパゲティを作ってくれた
麺を茹でてレトルトソースをかけるだけという不味くなりようがない組み合わせに安心して食べようとしたら
皿に乗った麺が一塊になっててホークで巻けなかった…
驚いた…
皿に乗せる時におかしいと気付かなかったんだろうか
麺を茹でてレトルトソースをかけるだけという不味くなりようがない組み合わせに安心して食べようとしたら
皿に乗った麺が一塊になっててホークで巻けなかった…
驚いた…
皿に乗せる時におかしいと気付かなかったんだろうか
「油分が足りないからこうなるんだよ」と教えたら
「?」って顔された
オリーブオイルを使うといいよと続けたら
パッケージにそう書かないメーカーが不親切だと言いはじめるから困ったもんだ
「?」って顔された
オリーブオイルを使うといいよと続けたら
パッケージにそう書かないメーカーが不親切だと言いはじめるから困ったもんだ
>>615
パスタをフライパンに載っけてそれに火を入れながらソースと和えてもいいよ。
ソースに油分あるからくっつかなくなるし、冷たいソースも温まる。
チンするアレで茹でた時はそうしてる。
パスタをフライパンに載っけてそれに火を入れながらソースと和えてもいいよ。
ソースに油分あるからくっつかなくなるし、冷たいソースも温まる。
チンするアレで茹でた時はそうしてる。
茹でたスパゲティにケチャップいれて炒めて
水溶き片栗粉でトロミをつけて固めてから野菜投入
片栗粉入れた瞬間からスライムみたいなゼリーでひとまとめになった
水溶き片栗粉でトロミをつけて固めてから野菜投入
片栗粉入れた瞬間からスライムみたいなゼリーでひとまとめになった
あんかけパスタだ!
基本的に毎食バツゲーム。
味とかそれ以前にひじょーに気になるのが麺類。
パスタ、うどん、そばを茹でる時に吹きこぼれが嫌みたいで、温度が低い湯で茹でる。
更に茹で汁の飛び跳ねが嫌みたいで、適当にかき混ぜない。
だから麺がほぐれてなくて、固まってる部分は茹ってない。
『沸騰したお湯で、適当にかき混ぜた方が良いよ』
と指摘したら
『吹きこぼれたり、茹で汁飛んだら掃除が大変だから嫌だ。普段掃除もしないあなたに言われたくない』
と激怒された。
確かにキッチンを含め家の中は綺麗だけど、俺から見ると、コンロを油ハネガード立てて、ガードの裏に紙類を閉まってるのが気になってしょうがない。
普通なら油とか跳ねるから置かないし、そもそも火の回りに紙類を置くって危なくてしょうがない。
沸騰させないし、かき混ぜないし、揚げ物もやらないから今のところ紙が汚れる事も無いし、ボヤ騒ぎも無いんだけど…
気の利いた料理とかは要らんから、普通の物を普通に作ってもらえないかなぁ。
味とかそれ以前にひじょーに気になるのが麺類。
パスタ、うどん、そばを茹でる時に吹きこぼれが嫌みたいで、温度が低い湯で茹でる。
更に茹で汁の飛び跳ねが嫌みたいで、適当にかき混ぜない。
だから麺がほぐれてなくて、固まってる部分は茹ってない。
『沸騰したお湯で、適当にかき混ぜた方が良いよ』
と指摘したら
『吹きこぼれたり、茹で汁飛んだら掃除が大変だから嫌だ。普段掃除もしないあなたに言われたくない』
と激怒された。
確かにキッチンを含め家の中は綺麗だけど、俺から見ると、コンロを油ハネガード立てて、ガードの裏に紙類を閉まってるのが気になってしょうがない。
普通なら油とか跳ねるから置かないし、そもそも火の回りに紙類を置くって危なくてしょうがない。
沸騰させないし、かき混ぜないし、揚げ物もやらないから今のところ紙が汚れる事も無いし、ボヤ騒ぎも無いんだけど…
気の利いた料理とかは要らんから、普通の物を普通に作ってもらえないかなぁ。



コメント一覧 (6)
danseisama
が
しました
フォークもまともに書けん頭してからに
danseisama
が
しました
通報したい
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました
danseisama
が
しました