kinen_man_hanenokeru

882: 2019/11/17(日) 16:37:11.97 ID:f//aUowh
18年吸い続けたタバコを、2年前にスパッと完全禁煙した。
案外出来るもんだなと我ながら感心した。

が。
禁煙した事によるメリットを何も感じない事。
息が続く?→キツいものはキツい。
ご飯が美味しくなる?→分からん。
上記で太る?→変わらん。
金が浮く?→浮いてるんだろうが、家計簿とかつけない自分には、体感として相変わらず貧乏。




882: 2019/11/17(日) 16:37:11.97 ID:f//aUowh
むしろ、喫煙所のあの閉塞感やコミュニケーションが結構好きだった自分としては、
なんか寂しく感じてしまう。 
ま、タバコによる病気等のリスクを、
ほんの僅かにでも減らせていると思うしかない。

883: 2019/11/17(日) 17:10:04.32 ID:qfD1uFAP
>>882
自分ではわからんがタバコ臭が消えるのは多いかと

884: 2019/11/17(日) 17:40:54.03 ID:+t+6XCSa
>>882
周りは感謝してるかも。

885: 2019/11/17(日) 18:01:13.87 ID:uF+3j2cY
>>882
夫は「喫煙者の恥ずかしさ(周囲への迷惑)に気づけたことが一番良かった」と言ってる
居酒屋とかで喫煙者見ると、俺もあんなふうに煙撒き散らしてたんか、と思うんだと

886: 2019/11/17(日) 19:12:28.03 ID:f//aUowh
>>883-885
なるほど
確かに妻はやめた事を喜んでる。
自分自身では微妙でも、周りに迷惑掛ける事が一つ無くなったって事か!

891: 2019/11/18(月) 13:05:47.06 ID:DuQWst6A
家族にもヘビースモーカーいるけど部屋がヤニまみれになるし凄くタバコ臭い
髪の毛がタバコ臭くなって嫌だ

898: 2019/11/19(火) 09:09:37.37 ID:h6u2y8wq
>>891
副流煙で肺がヤラれるからマジで対策考えたほうがいいよ


編集元: 些細だけど気に障ったこと Part257