重低音で鳴ったり止んだりうるさいボイラー音について
生活音だから仕方ない、生活スタイルもそれぞれなど言い聞かせ自衛はしてるけど、自分が就寝する22時頃から鳴るのはつらい
生活音だから仕方ない、生活スタイルもそれぞれなど言い聞かせ自衛はしてるけど、自分が就寝する22時頃から鳴るのはつらい
本当に鳴ったり止んだりの繰り返しでゾワゾワするというか
言い方はさておき、苦情=買い換えるとなると思うんだけど、高いものだろうし自分にその権限はあるのだろうか?
極端な話だけど
今も続いててつらいわ
言い方はさておき、苦情=買い換えるとなると思うんだけど、高いものだろうし自分にその権限はあるのだろうか?
極端な話だけど
今も続いててつらいわ
うちの下の階のバカも
朝の6時から洗濯機回してて
いつも脱水のガタガタいう音で目が覚めるから辛い
しかも脱水のガタガタ言う音ってすすぎに入る前と
本来の脱水と2回あるから絶対に目が覚める
朝の6時から洗濯機回すバカは死ねばいいのに
朝の6時から洗濯機回してて
いつも脱水のガタガタいう音で目が覚めるから辛い
しかも脱水のガタガタ言う音ってすすぎに入る前と
本来の脱水と2回あるから絶対に目が覚める
朝の6時から洗濯機回すバカは死ねばいいのに
>>722
そういうあんたは、いつ洗濯するの?
まっとうな勤め人や学生なら、8時半とか9時とかに職場や学校に着くために、7時半くらいに家を出る。
そうすると、必然的に、6時に起きて速攻洗濯機回し始めることになるんだけれど。
夕方洗濯して干せとかいう、非常識なこと言いだしたりしないよね?
そういうあんたは、いつ洗濯するの?
まっとうな勤め人や学生なら、8時半とか9時とかに職場や学校に着くために、7時半くらいに家を出る。
そうすると、必然的に、6時に起きて速攻洗濯機回し始めることになるんだけれど。
夕方洗濯して干せとかいう、非常識なこと言いだしたりしないよね?
>>735
普通帰ってきてからまわすもんじゃないの?
帰宅が遅くなるようなら予約タイマーだってあるしそもそも単身なら毎日回す必要もないんだから朝しかまわせないって変
普通帰ってきてからまわすもんじゃないの?
帰宅が遅くなるようなら予約タイマーだってあるしそもそも単身なら毎日回す必要もないんだから朝しかまわせないって変
>>749
濡れたままの洗濯ものって放置しとくと洗ったのに雑菌臭してくるからね…
洗った後何時間も放置とか考えられんわ
朝から洗濯機の音がするっていうのは屋外置きだから?
出勤時間が早くて朝5時半くらいからお弁当作りしてる人が、隣人からクレームを受けた話を聞いたことがあるんだけどその内容が「朝早くから炒め物の匂いがうちに漂ってくる!安眠妨害だ!」だった
自分と他人の活動時間が違うのは仕方ないし、自分に配慮しろ、他人は自分にあわせろってのもどうかとは思う
濡れたままの洗濯ものって放置しとくと洗ったのに雑菌臭してくるからね…
洗った後何時間も放置とか考えられんわ
朝から洗濯機の音がするっていうのは屋外置きだから?
出勤時間が早くて朝5時半くらいからお弁当作りしてる人が、隣人からクレームを受けた話を聞いたことがあるんだけどその内容が「朝早くから炒め物の匂いがうちに漂ってくる!安眠妨害だ!」だった
自分と他人の活動時間が違うのは仕方ないし、自分に配慮しろ、他人は自分にあわせろってのもどうかとは思う
>>756
洗濯機の音や振動と、料理の音や匂いって比べるようなものじゃなくないか?
配慮レベルも迷惑レベルも違いすぎて、例えにならないと思うわ
洗濯機の音や振動と、料理の音や匂いって比べるようなものじゃなくないか?
配慮レベルも迷惑レベルも違いすぎて、例えにならないと思うわ
>>760
早朝の活動で、出るのが音かにおいかくらいの違いだから似てるかなと思っただけなんだけど
早朝の活動で、出るのが音かにおいかくらいの違いだから似てるかなと思っただけなんだけど
>>767
時間指定できる機種あるし9時間後以上の機種もあるし乾燥機付きなら洗濯乾燥コース予約で問題ないよね
そもそも前提として帰ってきてからやれば良いと思うし毎日残業で無理だというならそういう対策もできるのに
絶対に朝回さなきゃいけなくてそれが普通と言い張るのが変だって話で
時間指定できる機種あるし9時間後以上の機種もあるし乾燥機付きなら洗濯乾燥コース予約で問題ないよね
そもそも前提として帰ってきてからやれば良いと思うし毎日残業で無理だというならそういう対策もできるのに
絶対に朝回さなきゃいけなくてそれが普通と言い張るのが変だって話で
>>770
朝イチで洗濯して干して出勤って
よくあるパターンだと思うけど?
帰宅してから洗濯だと夜干すの?
乾燥機能あっても雨続きで乾かない時しか
使わない人も多いよ
朝イチで洗濯して干して出勤って
よくあるパターンだと思うけど?
帰宅してから洗濯だと夜干すの?
乾燥機能あっても雨続きで乾かない時しか
使わない人も多いよ
>>787
朝6時は早すぎて迷惑だろうから普通に夜干すけど
なんか問題ある?
朝6時は早すぎて迷惑だろうから普通に夜干すけど
なんか問題ある?
>>770
干す直前に洗うんだから、タイマーかけても、回ってるのは6時とかの早朝になるんじゃないんかい?
干す直前に洗うんだから、タイマーかけても、回ってるのは6時とかの早朝になるんじゃないんかい?
>>767
どう考えても迷惑レベルは格段に違うでしょ
朝からシュールストレミング開けてるとか、くさや焼いてるとかなら比べても良いかもだけど
どう考えても迷惑レベルは格段に違うでしょ
朝からシュールストレミング開けてるとか、くさや焼いてるとかなら比べても良いかもだけど
>>760
他人の洗濯機のおとがうるさく感じるようなら、それこそ、隣と距離のある一軒家にでも住み変えたらどうよ?
他人の洗濯機のおとがうるさく感じるようなら、それこそ、隣と距離のある一軒家にでも住み変えたらどうよ?
>>756
何故予約タイマー=洗った後何時間も放置になるの?予約の意味わかる?
何故予約タイマー=洗った後何時間も放置になるの?予約の意味わかる?
>>761
うちの洗濯機じゃ9時間後までしか予約できないからそれ基準で考えてた
朝7時半に出勤するとき予約して洗い上がりが夕方16時~17時
夜に洗濯機を回さないのは騒音になるのを恐れてだとしたら帰宅は21時前後かな、とか考えてたら何時間も洗濯機内に放置になる
まー考えすぎか
うちの洗濯機じゃ9時間後までしか予約できないからそれ基準で考えてた
朝7時半に出勤するとき予約して洗い上がりが夕方16時~17時
夜に洗濯機を回さないのは騒音になるのを恐れてだとしたら帰宅は21時前後かな、とか考えてたら何時間も洗濯機内に放置になる
まー考えすぎか
>>767
時間指定できる機種あるし9時間後以上の機種もあるし乾燥機付きなら洗濯乾燥コース予約で問題ないよね
そもそも前提として帰ってきてからやれば良いと思うし毎日残業で無理だというならそういう対策もできるのに
絶対に朝回さなきゃいけなくてそれが普通と言い張るのが変だって話で
時間指定できる機種あるし9時間後以上の機種もあるし乾燥機付きなら洗濯乾燥コース予約で問題ないよね
そもそも前提として帰ってきてからやれば良いと思うし毎日残業で無理だというならそういう対策もできるのに
絶対に朝回さなきゃいけなくてそれが普通と言い張るのが変だって話で


