スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part393
730: 2019/05/18(土) 07:02:26.86 ID:qxMkC2Wn
愚痴
我が家には食洗機とドラム式洗濯機があるのに、最近専業主婦になった嫁がそれらを使わずに(洗濯機としては使ってるけど乾燥機能使わず全部手で干してる)家事大変アピールしてきてうざい
段々好きじゃなくなってきてしまってる
我が家には食洗機とドラム式洗濯機があるのに、最近専業主婦になった嫁がそれらを使わずに(洗濯機としては使ってるけど乾燥機能使わず全部手で干してる)家事大変アピールしてきてうざい
段々好きじゃなくなってきてしまってる
まあ家事って正直、仮に人の手で干したり洗い物したとしても仕事よりは楽だと思う
育児もプラスされたら大変てことは、自分の職業的にも多少は分かってるつもりだけど
でも小梨専業主婦が楽してて何が悪いの?
惚れた女に苦労して欲しいとは思わない
小梨の今は専業主婦には「楽させてくれてありがとう」「お仕事お疲れ様」って言ってくれてた方がよっぽど嬉しいんだよ
それを俺と対等どころか俺以上に大変で疲れてるなんて言うなら「じゃあ俺と同額以上稼いできてくれや俺が専業主夫やるわ」と言いたくなるんだよ
育児もプラスされたら大変てことは、自分の職業的にも多少は分かってるつもりだけど
でも小梨専業主婦が楽してて何が悪いの?
惚れた女に苦労して欲しいとは思わない
小梨の今は専業主婦には「楽させてくれてありがとう」「お仕事お疲れ様」って言ってくれてた方がよっぽど嬉しいんだよ
それを俺と対等どころか俺以上に大変で疲れてるなんて言うなら「じゃあ俺と同額以上稼いできてくれや俺が専業主夫やるわ」と言いたくなるんだよ
>>730
ご飯ありがとうとか洗濯お疲れさまとか言って欲しいんじゃないの?
ご飯ありがとうとか洗濯お疲れさまとか言って欲しいんじゃないの?
>>731
そりゃ言ってたけどこう大変アピールされるとね…
というかそれなら嫁は買い物するたびに俺に「お金稼いでくれてありがとう、使わせてもらいます」なんて言うのか?言わないじゃん?
なんで専業主婦の嫁にロクに感謝も労いもされないのに俺ばっかり嫁を労わなきゃならんのだと愛も冷めてるわけ
そりゃ言ってたけどこう大変アピールされるとね…
というかそれなら嫁は買い物するたびに俺に「お金稼いでくれてありがとう、使わせてもらいます」なんて言うのか?言わないじゃん?
なんで専業主婦の嫁にロクに感謝も労いもされないのに俺ばっかり嫁を労わなきゃならんのだと愛も冷めてるわけ
>>730
何で食洗機乾燥機使わないのか聞いた?聞いたら嫁は何と答えた?
乾燥機にかけられるものって限られてるし食洗機は予備洗いが必要だけどそれを見て何で使わねーんだよとか言ってないよね
それでも小梨専業の方が大変とは思わんけど
俺以上に大変だし疲れてるってのは意訳でなく原文ママなの?
専業主婦は誰の希望なの?嫁側の希望だとしたら甘えてるなと思う
旦那側の希望だとしたらその態度もまぁしゃーないかと
何で食洗機乾燥機使わないのか聞いた?聞いたら嫁は何と答えた?
乾燥機にかけられるものって限られてるし食洗機は予備洗いが必要だけどそれを見て何で使わねーんだよとか言ってないよね
それでも小梨専業の方が大変とは思わんけど
俺以上に大変だし疲れてるってのは意訳でなく原文ママなの?
専業主婦は誰の希望なの?嫁側の希望だとしたら甘えてるなと思う
旦那側の希望だとしたらその態度もまぁしゃーないかと
>>733
食洗機使えば良いじゃんて言うと「いい!必要ない!」って言う
なんでかは知らない
ていうか基本的に共働きで家事分担してた時も相手のする家事にケチつけたことないよ
専業は嫁が仕事辛いってずっと言ってるから無理して働かなくても良いよって言った
あとは転勤族なんじゃない?とでも言われそうだけど、俺のせいで仕事転々とさせてるとかじゃないよ?
俺は結婚前から一度も転勤したことは無いし今後も予定無し
結婚前から嫁はずっと一般職の正社員で腰掛け的な仕事で収入は俺の6割程度だった
俺以上にってのは原文ママじゃないけど「男は良いよねー働くだけでー家事は終わりがないわー」とか言うんだわ
食洗機使えば良いじゃんて言うと「いい!必要ない!」って言う
なんでかは知らない
ていうか基本的に共働きで家事分担してた時も相手のする家事にケチつけたことないよ
専業は嫁が仕事辛いってずっと言ってるから無理して働かなくても良いよって言った
あとは転勤族なんじゃない?とでも言われそうだけど、俺のせいで仕事転々とさせてるとかじゃないよ?
俺は結婚前から一度も転勤したことは無いし今後も予定無し
結婚前から嫁はずっと一般職の正社員で腰掛け的な仕事で収入は俺の6割程度だった
俺以上にってのは原文ママじゃないけど「男は良いよねー働くだけでー家事は終わりがないわー」とか言うんだわ
てか仮に俺側の希望だったらこの態度でもしゃーないの?
それなら嫁側の希望で専業=嫁側の希望で俺が一馬力で働いてるんだから俺が嫁みたいにため息ついたり非効率な仕事して残業とかして勝手に疲れて嫁の仕事である家事を馬鹿にしまくっても良いんだ?w
それなら嫁側の希望で専業=嫁側の希望で俺が一馬力で働いてるんだから俺が嫁みたいにため息ついたり非効率な仕事して残業とかして勝手に疲れて嫁の仕事である家事を馬鹿にしまくっても良いんだ?w
夫婦で腹わって話し合いなよ
それで埋まらなければ別れろとしか
それで埋まらなければ別れろとしか
>>736
アドバイス不要の愚痴にアドバイスありがとう(笑)
俺としては離婚したいくらいだけど無職の人間がそう簡単に別れてくれたら苦労しないわ
弁護士の無料相談は行ったけど文句言ってもレベル低くても一応は家事やってるなら相手が同意しなければ離婚は難しいって言われたしな
冷食のグラタンチンして惣菜のコロッケ出して炊いたご飯よそうだけの簡単なお仕事が俺の仕事より大変て草も生えない
アドバイス不要の愚痴にアドバイスありがとう(笑)
俺としては離婚したいくらいだけど無職の人間がそう簡単に別れてくれたら苦労しないわ
弁護士の無料相談は行ったけど文句言ってもレベル低くても一応は家事やってるなら相手が同意しなければ離婚は難しいって言われたしな
冷食のグラタンチンして惣菜のコロッケ出して炊いたご飯よそうだけの簡単なお仕事が俺の仕事より大変て草も生えない
夫婦倦怠期間それを乗り越えて行くの
>>737
どっちが大変とか言っても埒が明かないからそれは言わんほうがいいよね
大変アピールしてくる相手にはマウント取りとしか思われないから
何が大変なのか聞いて話し合ってみたら?筋が通った話ができるなら話し合いになるけど、感情的になるなら共通の友人やお互いの実家の第三者を交えてもいいかもしれない
家事が大変アピールするのは家事が大変なんじゃなくて、構ってほしいとか褒めてほしいとか他の意図があるはず
どっちが大変とか言っても埒が明かないからそれは言わんほうがいいよね
大変アピールしてくる相手にはマウント取りとしか思われないから
何が大変なのか聞いて話し合ってみたら?筋が通った話ができるなら話し合いになるけど、感情的になるなら共通の友人やお互いの実家の第三者を交えてもいいかもしれない
家事が大変アピールするのは家事が大変なんじゃなくて、構ってほしいとか褒めてほしいとか他の意図があるはず
>>732
わかるぞ
外で神経擦り減らしてるのに家帰ってきてもこれかよって思うことある
でもそのレスだと働いてきてやってる・金稼いできてやってる感を感じてしまうんだが
帰ってきた時に嫁さんに今日もお疲れさま♪って一言もらえたら違うんだろうなって思う
わかるぞ
外で神経擦り減らしてるのに家帰ってきてもこれかよって思うことある
でもそのレスだと働いてきてやってる・金稼いできてやってる感を感じてしまうんだが
帰ってきた時に嫁さんに今日もお疲れさま♪って一言もらえたら違うんだろうなって思う
>>737
今から嫁にそんな不満がある様じゃ子供できたら更に不満は多くなりそうだね
嫁も私は育児も家事もして大変アピしてくるだろうし
今から嫁にそんな不満がある様じゃ子供できたら更に不満は多くなりそうだね
嫁も私は育児も家事もして大変アピしてくるだろうし
>>737
乾燥機は水道光熱費的な意味で使うのを避ける主婦は多いし
洗濯物も干した方が仕上がり具合が好みだから、て場合もあるが
機械任せには出来ない料理こそ頑張って欲しいと言ってみたら?
料理下手を、洗濯等でがんばってますからアピールで誤魔化しているみたい
乾燥機は水道光熱費的な意味で使うのを避ける主婦は多いし
洗濯物も干した方が仕上がり具合が好みだから、て場合もあるが
機械任せには出来ない料理こそ頑張って欲しいと言ってみたら?
料理下手を、洗濯等でがんばってますからアピールで誤魔化しているみたい
>>734
それなら俺が専業やるからお前が働けって言ってみたらどうかな?
ただ喧嘩腰は絶対まずいぞ
苦労かけてごめんな、お前は働く方が合ってたんだな
俺は家事得意だから俺が引き受けるよ、お前は気にせず外で働いていいよって感じで
本気で家事の方が大変だと思うならそうするだろうし、そうじゃないなら反省すると思う
それなら俺が専業やるからお前が働けって言ってみたらどうかな?
ただ喧嘩腰は絶対まずいぞ
苦労かけてごめんな、お前は働く方が合ってたんだな
俺は家事得意だから俺が引き受けるよ、お前は気にせず外で働いていいよって感じで
本気で家事の方が大変だと思うならそうするだろうし、そうじゃないなら反省すると思う
>>734
専業になってから、お金はどうしてるの?
収入丸ごと主婦に預けてるんじゃなく、金額を決めてその中でやりくりさせているパターン?
専業になったら収入が減るので、お小遣いupして欲しくて大変だアピールしてるとか?
まあ既に嫌いになってて原因とか今更どうでもいいかもしれないけど
専業になってから、お金はどうしてるの?
収入丸ごと主婦に預けてるんじゃなく、金額を決めてその中でやりくりさせているパターン?
専業になったら収入が減るので、お小遣いupして欲しくて大変だアピールしてるとか?
まあ既に嫌いになってて原因とか今更どうでもいいかもしれないけど


