携帯ショップ関係だと
どこかで書いたことがあると思うが
どこかで書いたことがあると思うが
親戚の携帯に、亡くなった俺父からの着信があり
気づいて折り返しかけたら「現在この電話番号は使われておりません」…
死者からの電話?と言う事で怖くなったそうな
種明かしをすると
亡くなった俺父の携帯電話の解約でショップへ行き
待ち時間に父親のスマホを触っていたのだが
その時に電話発信をしたらしい
正直スマンかった
>>595
自分は父の携帯を解約に行った時、
店員「解約はご本人様でないとできませんので、こちらの書類をお持ち帰りいただいて、ご捺印の上お出しください」
自分「あのー、本人死んでるんですが」
店員「こちらの書類をお持ち帰りいただいて…」(にこっ)
という間抜けなやりとりを3回ほど繰り返したな
あの時は鈍くてすみませんでした
今でも同じやり方なのだろうか
自分は父の携帯を解約に行った時、
店員「解約はご本人様でないとできませんので、こちらの書類をお持ち帰りいただいて、ご捺印の上お出しください」
自分「あのー、本人死んでるんですが」
店員「こちらの書類をお持ち帰りいただいて…」(にこっ)
という間抜けなやりとりを3回ほど繰り返したな
あの時は鈍くてすみませんでした
今でも同じやり方なのだろうか
>>597身内が訳ありで亡くなって携帯解約しに行った時
本人の免許証と死亡診断書(衝撃的な内容)を持って行ったのでスムーズに解約できた
数ヶ月の滞納金があり「代わりに支払いたいのは山々なんですけどこれこれの理由があり
相続放棄しなきゃならないので払えないんです」と言ったら
「督促状届くと思いますけど無視して頂いて構いません
途中解約の違約金は御事情があるのでかかりません」とあっさり解約なった
本人の免許証と死亡診断書(衝撃的な内容)を持って行ったのでスムーズに解約できた
数ヶ月の滞納金があり「代わりに支払いたいのは山々なんですけどこれこれの理由があり
相続放棄しなきゃならないので払えないんです」と言ったら
「督促状届くと思いますけど無視して頂いて構いません
途中解約の違約金は御事情があるのでかかりません」とあっさり解約なった
>>597
そう言ったフォローも無しに「本人では無いと出来ません」の一点張りをアホな店員が繰り返して、キレた遺族が骨壺を持ってきたって話があったな。
そう言ったフォローも無しに「本人では無いと出来ません」の一点張りをアホな店員が繰り返して、キレた遺族が骨壺を持ってきたって話があったな。


