9e2e4adcffa79c4df161f62e18b1f108_t

595: 2020/06/24(水) 22:36:32.20 ID:h9p590Dx
携帯ショップ関係だと
どこかで書いたことがあると思うが 


親戚の携帯に、亡くなった俺父からの着信があり 
気づいて折り返しかけたら「現在この電話番号は使われておりません」… 
死者からの電話?と言う事で怖くなったそうな 

種明かしをすると 
亡くなった俺父の携帯電話の解約でショップへ行き 
待ち時間に父親のスマホを触っていたのだが 
その時に電話発信をしたらしい 

正直スマンかった

597: 2020/06/24(水) 23:23:48.24 ID:UGjAshZX
>>595
自分は父の携帯を解約に行った時、
店員「解約はご本人様でないとできませんので、こちらの書類をお持ち帰りいただいて、ご捺印の上お出しください」
自分「あのー、本人死んでるんですが」
店員「こちらの書類をお持ち帰りいただいて…」(にこっ)
という間抜けなやりとりを3回ほど繰り返したな

あの時は鈍くてすみませんでした
今でも同じやり方なのだろうか

600: 2020/06/24(水) 23:52:28.63 ID:OFBE5kwo
>>597身内が訳ありで亡くなって携帯解約しに行った時
本人の免許証と死亡診断書(衝撃的な内容)を持って行ったのでスムーズに解約できた
数ヶ月の滞納金があり「代わりに支払いたいのは山々なんですけどこれこれの理由があり
相続放棄しなきゃならないので払えないんです」と言ったら
「督促状届くと思いますけど無視して頂いて構いません
途中解約の違約金は御事情があるのでかかりません」とあっさり解約なった

621: 2020/06/25(木) 10:30:49.39 ID:Got46gdN
>>597
そう言ったフォローも無しに「本人では無いと出来ません」の一点張りをアホな店員が繰り返して、キレた遺族が骨壺を持ってきたって話があったな。


編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 192度目