22770181

800: 2022/07/19(火) 21:07:26.40 ID:cPzB7A66
ドコモショップに古い携帯やスマホを持って行くと処分してくれる(他社のでも)というので、
このご時世だしいきなり行かずに予約をしておこうと、ドコモのサイトで
名前入れたりdアカウント入れたり、最終的にはスマホに関するアンケートにまで答えた



で、最後の最後に今の予約は「新規申し込み」「故障」「使い方がわからない」…等に
限られていて携帯の処分では予約できないことがわかった
俺の時間を返せ

801: 2022/07/19(火) 21:10:46.02 ID:R0cOMLjH
>>800
紙袋に入れて店員さんに渡したら良かったのでは?

804: 2022/07/19(火) 23:21:03.91 ID:jg6yAqN/
>>800
でどうしたの?
どうなったの?

814: 2022/07/20(水) 20:43:05.69 ID:0yFaqBej
>>804
お前らは何を言ってるんだ

816: 2022/07/20(水) 21:10:51.31 ID:lTIAte3T
>>814
ん?何かおかしい?

821: 2022/07/20(水) 22:35:01.99 ID:0yFaqBej
>>816
「ネット」で「来店予約」をしようとしたんだよ
そしたらさんざん色々入力させられたあげく
最後の最後に目的の理由では予約できないことがわかった
初めからそう書いとけよ!って話

袋に入れて渡したりするもんじゃないよ
廃棄の書類にサインしないといけないし
目の前で物理的に破壊してくれるそうだし

822: 2022/07/20(水) 22:45:51.12 ID:alVpzEGq
>>821
で、携帯はどうしたの?

824: 2022/07/20(水) 23:22:58.59 ID:0yFaqBej
>>822
何でそんなとこが気になるんだよ
別に今すぐ処分できなきゃ死ぬもんでもないしまだ手元にあるよ

823: 2022/07/20(水) 23:16:23.87 ID:u9HYZY3N
サインとか物理的に破壊とか>>800のどこに書いてんだ?

824: 2022/07/20(水) 23:22:58.59 ID:0yFaqBej
>>823
常識だろう…

825: 2022/07/21(木) 00:25:54.68 ID:Q57nen5L
>>800
あーわかるわかる、ネットで申し込みしようとしたらエラーになって店舗に行けと出るから
ネット予約しようと手続き進めたら来店目的に「その他」がなかった
結局電話したところ、あちらのシステム問題だったので即来店予約ねじこんで対処してもらったわ

ドコモって日本最大手だからシステムもスマートだろうと思ってたけど、反対でありえんくらいスパゲティになってるね
昔のまんま刷新せず端だけ修正して使い続けてるようで使いにくい上に古くさい
この辺はauの方がずっと上だ
ソフトバンクも後発のくせに古くさい、ただドコモほどややこしくないのでマシ
システムだけで言うと楽天がやはり新しいだけにいけど基本がアレだからなあ


編集元: 些細だけど気に障ったこと Part279