food_fried_chicken_rib

890: 2017/12/25(月) 19:13:59.93 ID:FcWbmAxjrXMAS
嫁が自分で言い出しておきながらクリスマスのケンタッキーの注文を忘れていて前日行くも予約不可。笑える事にケンタッキーは嫁の通勤途中路にあったりする。
今のところおせちの相談がないので、瀬戸際になって手に入る物で誤魔化そうとするんだろうが俺は不味い料理は絶対に喰わないから人生初のおせち無し正月になりそうだ。

年々、注意欠陥が酷くなってるわ。



891: 2017/12/25(月) 19:53:26.43 ID:fo8GQr1l0XMAS
>>890
自分の分だけでも先に確保しておくのが平和かもねえ

892: 2017/12/25(月) 20:20:21.46 ID:z5zJ9AdMMXMAS
>>890
そこで嫁がどんな態度に出るかによると思うわ
ごめーん!お詫びに何々ね!
みたいな感じで、可愛く謝りつつ、かつ代替案を出せる程度の頭の回転があれば、俺は全然構わない
現実は、だって私だって忙しいし!そもそもアンタが気を利かせて注文しておけば済んだのに…みたいに逆ギレ+不機嫌になるのがオチなんだよね

893: 2017/12/25(月) 21:21:10.18 ID:7aezs3zw0XMAS
>>892
これ

894: 2017/12/26(火) 19:30:28.12 ID:GcMJbZPK0
>>891 そうしたいけどそこまでやったら完全に終わっちゃうでしょw
>>892 代替え案=『コンビニで何か買ってくる』 で間違い無しww

ケンタッキーの時は鶏肉ょ家で焼くでしたから 

895: 2017/12/26(火) 21:39:16.20 ID:S5grnKBE0
俺のとこは嫁側から言い出したことでも
必要なことなら俺が調整して手を回すようにしてるわ
期日とか守れないのは分かりきっているからな


編集元: 【傾向】アスペルガーな嫁7【対策】