valentine_watasu

もの凄いスピードでカップルの質問・ 相談に答えるスレ 545
191: 2020/02/15(土) 10:46:13.99 ID:5pE4fKd70
すごく幼稚な質問になるかも知れませんが、バレンタインということで彼女からプレゼントもらう場合、そこで軽くお返しした上で、
改めてホワイトデーでお返しするのが基本なのでしょうか?

いつも、バレンタインではもらってばっかりだったのですが、そこで感謝のお返しの上でのホワイトデーってパターンが主流なんでしょうか

192: 2020/02/15(土) 10:49:45.45 ID:WTu83zjP0
ホワイトデーがバレンタインのお返しであって

193: 2020/02/15(土) 10:54:06.85 ID:5pE4fKd70
>>192
いや、昨日、同僚とタバコ吸ってたら、同僚の一人が、
彼女のバレンタインのお返しは、
もらった時に用意してくれてありがとうの1回目
ホワイトデーにいつもありがとうの2回目
みたいな、何処のマナー講師が言い出したんよそのマナーみたいなことを言ったんよ
俺含めて周りはないないって言ったけど、うちらのコミュニティがそうだけで、世間一般の常識は違うのかと思ってさ

196: 2020/02/15(土) 11:15:29.12 ID:GGElsnfx0
>>193
その同僚はそういう人ってだけでしょ
恋人思いで金払い良いアピマウントか、恋人からそう教えられて真に受けてるアホのどちらか
彼女自身にそう要求されたわけじゃないなら気にしなくていいよ

197: 2020/02/15(土) 11:17:47.34 ID:pGM9QFWr0
>>193
>>194の言う通りというかホワイトデーもお返しのために日本人が作ったイベントなのに
さらなるお返しをしなくてもいいと思う
まあその同僚の彼女ががめつくて二回分のお返しがないと満足しないのかもね
その同僚もそれを自慢げに言ってくるって変な話

199: 2020/02/15(土) 11:32:14.91 ID:YU+0BytH0
>>193
それされたら、ホワイトデーにこちらも何か更にお返しを用意しなきゃなのか?とか悩みそうで個人的には嫌かな
ホワイトデーを考えてくれるなら、バレンタインは普通に貰っておいてほしい

201: 2020/02/15(土) 13:24:42.63 ID:Zj9qAOKi0
>>193
そんなの聞いたことないw
逆にそんなことされたらお返しに困るよ
普通にホワイトデーに返すだけでいいと思う

194: 2020/02/15(土) 11:00:56.27 ID:DSZl5S290
決まりはないよ
バレンタインはキリスト教の文化だけど、本当はバレンタインに恋人同士でプレゼントしあうものだし
ホワイトデーなんて日本が勝手に作ったイベント
お礼がしたかったら何回でもすればいいし
なんで日本人はマニュアル従いたがるのか

202: 2020/02/15(土) 13:59:39.84 ID:8X0VSpfX0
恋愛に慣れてない人ほど過剰にお礼するか全くしないかだから
それが悪いとは言ってないけど周りにそれが常識みたいな顔すんのはいただけないね

203: 2020/02/15(土) 18:40:56.73 ID:qzeYO2L90
たまにいるよね過剰にお礼したがるやつ
お礼してる自分に酔ってるだけでしょ

204: 2020/02/15(土) 19:25:01.46 ID:x7LrNN9y0
自分に酔ってるという言葉に酔ってる人がいる

205: 2020/02/15(土) 19:26:03.66 ID:VPz00wFR0
>>204
意味不明

206: 2020/02/15(土) 19:26:28.65 ID:qcHu9Kef0
という指摘してる自分かっけーの人


編集元: もの凄いスピードでカップルの質問・ 相談に答えるスレ 545