f19075ea7c161a4ce5cd9379b6509d94_t

770: 2021/01/13(水) 23:51:13.68 ID:7zX8oDaT0
服の加齢臭がひどくて、嫁にはワイドハイター使ってくれって言ってるのに
毎回忘れられるから自分で洗う時しか使えない
アタック液体洗剤にこっそりワイドハイター入れてたらなんか悪影響あるかな?
実視洗剤量減ってしまってダメかな




771: 2021/01/14(木) 00:12:22.89 ID:0R5T+CXo0
>>770
そんな臭いんか

774: 2021/01/14(木) 01:07:53.63 ID:cgPlAR9I0
>>771
たまに洗剤入れ忘れたんじゃないかってぐらい臭う時があるから、
ほんとに入れ忘れか生乾きかもしれんけど

775: 2021/01/14(木) 01:24:51.23 ID:DdoV65470
>>774
それ服の雑菌だろ。汗かいても着替えないとか濡れたまま放置したりして菌が居着いてるわ
風呂に熱々のお湯を張って煮洗いしたら気持ちいいぞ

784: 2021/01/14(木) 09:07:13.56 ID:/6d3c8k80
>>774
洗濯槽の汚れが原因でも臭う(特に、洗濯後に少し置いてしまった時に酷くなる)から槽洗浄も試してみたら?
あと、うちの斜めドラムの洗濯機は排水ラインにゴミ取りの網がついてて、そこに繊維埃が溜まっちゃったときも臭くなる

773: 2021/01/14(木) 01:03:16.22 ID:A/Hd+Cika
>>770
液体のワイドハイターなら何の問題もないぞ
ただの過酸化水素水だから
粉末は過炭酸ナトリウムなので強力だが何にでもOKってわけじゃないからやめといたほうが無難

774: 2021/01/14(木) 01:07:53.63 ID:cgPlAR9I0
>>773
ありがとうございます
いちおう自分が洗濯まわす時は漂白剤入りの弱アルカリ粉末洗剤(ニュービーズ)にしてる

776: 2021/01/14(木) 01:26:31.84 ID:A/Hd+Cika
それならアルカリ漂白剤入りの洗剤とデリケート洗い用の洗剤の二つにしてあげたらいいんじゃないの
出来れば白物&臭うもの用とおしゃれ着用とその中間の3つなんだけどめんどくさいし

777: 2021/01/14(木) 01:38:14.26 ID:A/Hd+Cika
いやスマン
あんたの言う通りどれにも液体ワイドハイターを入れるのが一番簡単だわ

778: 2021/01/14(木) 01:59:22.34 ID:3D1EBk8D0
脱いだ時点で洗濯機にワイドハイターとともに突っ込んどけばよくね?
すぐ回せなくても入れたまま何日も放置するわけじゃないやろ
すでに匂いがきついのは原液塗ってぬるま湯につけ置いてから洗濯機へ

779: 2021/01/14(木) 06:52:04.56 ID:rEudKEAn0
雑菌が繁殖してしまった衣類はオスバンなどの逆性石鹸で洗濯するべし
ちゃんと使用量守ってな
臭い消えるよ

780: 2021/01/14(木) 08:08:24.46 ID:LsLK5c6v0
変な臭いの布はレンチンで一発解消。火事に気を付けて。

781: 2021/01/14(木) 08:10:55.64 ID:dWDAH6D3d
水に濡れたら溶けるカプセルでワイドハイターないかな
そしたら嫁の回すタイミングに関わらず入れとける


編集元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性162