2277957_s

家を建てる予定の人が集まるスレ 95軒目
737: 2018/11/26(月) 21:56:26.01 ID:hehlzVFv0.net
嫁の父が土地代を払ってくれようとしているが、正直甘えていいものか悩んでる。 
おまえら親や義親にいくらくらい援助してもらった?


740: 2018/11/26(月) 22:49:21.94 ID:YJzX0a3x0.net
>>737
金も出すけど口も出されるぞ

741: 2018/11/26(月) 22:55:49.35 ID:FhijQ3r5a.net
ウチは土地代全額嫁の親が出しただけでなく、上物も一部出してもらったぞ
別に口は出してないぞ
月一で遊びにくるだけだ

742: 2018/11/26(月) 22:56:58.73 ID:0OUReygM0.net
土地は妻の実家から生前贈与でもらうけど、
建物が3000万ギリ行かないぐらい。

平屋は高いな。

743: 2018/11/26(月) 23:03:55.37 ID:hehlzVFv0.net
ほー。義親に出してもらうって結構あるもんなんだな。
まー多少口出されたり、遊びに来てもらったりは気にならないからいいのかなー。
断るのも失礼な感じがしてね。

745: 2018/11/26(月) 23:08:53.97 ID:lrGug/qF0.net
>>743
甘えるが良い。俺も嫁の母の土地使わせてもらう事になってかなり助かってる
土地を使わせて貰うので、こまめに打ち合わせの結果を報告に行ってるのだが
一緒にああでもないこうでもないと窓やコンセント位置を考えたり楽しくて仕方がない
悪く言えば口出しだけど、すでに自分の家を建ててるからアドバイス的な側面が
強いので良いことだと思ってるよ
義両親マジ大好き

746: 2018/11/26(月) 23:36:51.36 ID:hehlzVFv0.net
>>745
何て素敵な関係。
現段階でもそこそこ良好な関係なんだけど
そんな風にしていけたらいいな。
なんか楽しみになってきた!!ありがとう!


編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 95軒目