919: 2020/07/18(土) 18:21:27.90 ID:J92zsGWV0
嫁が、俺の母親との同居が嫌だから離婚したいと言ってきた
正直、嫁のことは大好きだし離婚はしたくないけど
俺のことが嫌になったとかそう言うのだったら、頑張って嫌なところ治すからとか色々言えるんだが
離婚したい理由が俺の母親との同居が嫌だからだと、もう何も言えない
仕方ないと諦めるしかないよな
正直、嫁のことは大好きだし離婚はしたくないけど
俺のことが嫌になったとかそう言うのだったら、頑張って嫌なところ治すからとか色々言えるんだが
離婚したい理由が俺の母親との同居が嫌だからだと、もう何も言えない
仕方ないと諦めるしかないよな
ちなみに、そうなった場合は慰謝料とか取れるのかな
こちらにはなんの非もないわけだし
嫁は今妊娠中だから、たぶん金ないし、出産後働きだしたらでいいから、きちんと払って欲しい
こちらにはなんの非もないわけだし
嫁は今妊娠中だから、たぶん金ないし、出産後働きだしたらでいいから、きちんと払って欲しい
>>919
一応聞くが何に対しての慰謝料でどんくらい渡すべきだと思ってんだ?
一応聞くが何に対しての慰謝料でどんくらい渡すべきだと思ってんだ?
>>920
こちらになんの非もないのに、突然離婚したいと言われたことに対しての慰謝料かな
今まで家賃もとらず、俺の実家で暮らしてたわけだし
夫婦だからまあ、しょうがないかとは思ってたけど、夫婦じゃなくなるなら、それ相応の額は払ってもらいたいと思ってる
どれくらい取れるのかはわからないから、だいたいの相場が知りたいってのもある
世間体もあるのにそんなことでって思ったけど、それについては仕方ないと諦めるが
こちらになんの非もないのに、突然離婚したいと言われたことに対しての慰謝料かな
今まで家賃もとらず、俺の実家で暮らしてたわけだし
夫婦だからまあ、しょうがないかとは思ってたけど、夫婦じゃなくなるなら、それ相応の額は払ってもらいたいと思ってる
どれくらい取れるのかはわからないから、だいたいの相場が知りたいってのもある
世間体もあるのにそんなことでって思ったけど、それについては仕方ないと諦めるが
不倫でもないし慰謝料はせいぜい2~30万くらいしか取れねんじゃね?
養育費は親権が嫁に渡るようなら貴方が払うことになるよ
これは子供の権利だから離婚理由は関係ない
養育費は親権が嫁に渡るようなら貴方が払うことになるよ
これは子供の権利だから離婚理由は関係ない
>>923
まあ、それくらいでもいいかな
慰謝料を払うっていう、きちんとした姿勢を示して欲しいだけだから
養育費はいらんと言われている
とにかく出ていかれればそれだけでいいって
まあ、それくらいでもいいかな
慰謝料を払うっていう、きちんとした姿勢を示して欲しいだけだから
養育費はいらんと言われている
とにかく出ていかれればそれだけでいいって
慰謝料っていうか請求できるのは手切れ金じゃねえかな
慰謝するものが無い
離婚の理由が性格の不一致になるパターンだろう
慰謝するものが無い
離婚の理由が性格の不一致になるパターンだろう
>>919
アジフライでも食べて落ち着けな
フライは揚げるだけでも気分が変わる
イイとこ見せとけ
アジフライでも食べて落ち着けな
フライは揚げるだけでも気分が変わる
イイとこ見せとけ
>>921,923
不倫でもなく明確な非も無いわけだから2~30万も取れないよ
相手が言い値で払うから別れてくれって場合以外は
不倫でもなく明確な非も無いわけだから2~30万も取れないよ
相手が言い値で払うから別れてくれって場合以外は
>>919
釣られるともらうのもあれだから黙って出ていってもらえばお互いすぐに忘れられますね
釣られるともらうのもあれだから黙って出ていってもらえばお互いすぐに忘れられますね
>>932
うちも俺の親と同居してるしそれ納得してもらって結婚してるから
ある日突然それなしにするか離婚かって迫られても
嫁のいうこと100%聞こうとはならんけどなあ
うちも俺の親と同居してるしそれ納得してもらって結婚してるから
ある日突然それなしにするか離婚かって迫られても
嫁のいうこと100%聞こうとはならんけどなあ
>>921
ちなみに絶対に同居しないといけない理由は何?
ちなみに絶対に同居しないといけない理由は何?
元々母親の実家だったところを建て直してローンを俺が払ってる
結婚決まってから建て直したんだけど、実家なんだから母親追い出すわけにいかないだろ
ちなみに親父はもういなくて母親しかいない
母親追い出して嫁と住むことはできないから、それは了承してくれてたはず
それなのに今更そこ?って感じでこっちとしても意味わからんよ
なんかもう正直、ただたんに子供が欲しかっただけで、できたからうちの家族は用無しってきもしてくる
ちなみに嫁は今年40
結婚決まってから建て直したんだけど、実家なんだから母親追い出すわけにいかないだろ
ちなみに親父はもういなくて母親しかいない
母親追い出して嫁と住むことはできないから、それは了承してくれてたはず
それなのに今更そこ?って感じでこっちとしても意味わからんよ
なんかもう正直、ただたんに子供が欲しかっただけで、できたからうちの家族は用無しってきもしてくる
ちなみに嫁は今年40
>>940
嫁「あなたのお母さんと同居は難しい」
夫「ママ追い出すってことか!フンガー」
馬鹿?
嫁「あなたのお母さんと同居は難しい」
夫「ママ追い出すってことか!フンガー」
馬鹿?
一緒に住み始めてみないと見えてこないこともあるだろう
そこは嫁さんの味方してあげなきゃ
そこは嫁さんの味方してあげなきゃ
妊娠さえできれば相手は誰でもよかった
別れて養育費貰っちゃお♪
かもしれんよ
別れて養育費貰っちゃお♪
かもしれんよ
>>941
でも現実問題としてローン払いながら家賃払って子育てするのキツくね?
最初に同居納得して建て替え済んでからやっぱ無理ってタイミング的にどうかと思うわ
でも現実問題としてローン払いながら家賃払って子育てするのキツくね?
最初に同居納得して建て替え済んでからやっぱ無理ってタイミング的にどうかと思うわ
>>942
だったらせめてデカい金を出す前に言わなきゃダメだろうよ
結婚して家に手を入れて子供もできて
その時点まで来てからいきなり気が変わりましたなんて非常識にも程がある
察してチャンを繰り返して爆発するような女はカスだよ
今言うならもっと前にはっきり主張しろって話
だったらせめてデカい金を出す前に言わなきゃダメだろうよ
結婚して家に手を入れて子供もできて
その時点まで来てからいきなり気が変わりましたなんて非常識にも程がある
察してチャンを繰り返して爆発するような女はカスだよ
今言うならもっと前にはっきり主張しろって話
そもそも
・実家建て直すローンの名義が919
・実家は元々919母の実家だから建て直したら919母と同居
この2点を嫁が納得して結婚したのか?あるいは結婚してから話して嫁が納得した上で2点を実行したのか?
・実家建て直すローンの名義が919
・実家は元々919母の実家だから建て直したら919母と同居
この2点を嫁が納得して結婚したのか?あるいは結婚してから話して嫁が納得した上で2点を実行したのか?
誰もつっこまないけど>>921の婚姻関係にある相手に対して「家賃も取らず」ってかなり異常なこと言ってるように聞こえるのは俺だけか?
しかも離婚するなら今まで住んでた分の家賃分を払わせたいとか頭おかしいレベルを通り越してると思うんだが……
しかも離婚するなら今まで住んでた分の家賃分を払わせたいとか頭おかしいレベルを通り越してると思うんだが……
よくこんな吊り構うなみんな
>>952
触ってる奴も異常だからしゃーない
お前もまともな思考能力あるなら悪いこと言わないからスルーしとけ
触ってる奴も異常だからしゃーない
お前もまともな思考能力あるなら悪いこと言わないからスルーしとけ
>>952
しかも親との同棲を「了承してたはず」だからな
はずってぐらいだ元々乗り気じゃないか嫌なのを
土地代浮くからとか無理やりねじ伏せたか
聞き流したまである
ようは自業自得
しかも親との同棲を「了承してたはず」だからな
はずってぐらいだ元々乗り気じゃないか嫌なのを
土地代浮くからとか無理やりねじ伏せたか
聞き流したまである
ようは自業自得
>>919
嫁の本心は「私を取るの?母親を取るの?」ってことかと。
離婚は踏み絵だな。迂闊に踏んだら何もかも失う。
俺も母子家庭で育ったから母親は同居が結婚の第一条件だった。
正直内心俺は結婚諦めていたが、母親が嫁探してきたw
嫁と母親との間に立って苦労したよ。間に入っていて耐えられず号泣したことも・・・
嫁は内心離婚したいと思っていたと思うが、よく耐えてくれたよ。
母親も天寿を全うし、4人の子供もそれぞれ独立し家庭を持ち
気が付けば結婚40周年を迎えられた。
貴方に振り替えれば「そんなこともあったね」と嫁と言えるように
懐かしい思い出になる呪いをかけておくよ。
嫁の本心は「私を取るの?母親を取るの?」ってことかと。
離婚は踏み絵だな。迂闊に踏んだら何もかも失う。
俺も母子家庭で育ったから母親は同居が結婚の第一条件だった。
正直内心俺は結婚諦めていたが、母親が嫁探してきたw
嫁と母親との間に立って苦労したよ。間に入っていて耐えられず号泣したことも・・・
嫁は内心離婚したいと思っていたと思うが、よく耐えてくれたよ。
母親も天寿を全うし、4人の子供もそれぞれ独立し家庭を持ち
気が付けば結婚40周年を迎えられた。
貴方に振り替えれば「そんなこともあったね」と嫁と言えるように
懐かしい思い出になる呪いをかけておくよ。
>>964
ジジイの自分語りマジうぜぇな
アフィカスに構った上に誰も興味無いのに長々語るその厚顔無恥さ
そんなんだから母親が探してこなきゃ結婚も出来ねぇんだよ
ジジイの自分語りマジうぜぇな
アフィカスに構った上に誰も興味無いのに長々語るその厚顔無恥さ
そんなんだから母親が探してこなきゃ結婚も出来ねぇんだよ
>>966
なぜかイライラでわろた
なぜかイライラでわろた


