今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 214度目
725: 2023/01/22(日) 17:55:14.38 ID:UqnSp3qS
改めて思うスマホ登場時のタッチパネルの衝撃
ボタンをポチポチ押してた頃のガラケーからの進化は凄いと思った
でもよく考えるとノートパソコンはずっと昔からタッチで操作できてたんだよな
なんでもっと早くスマホ作れなかったのか…?
ボタンをポチポチ押してた頃のガラケーからの進化は凄いと思った
でもよく考えるとノートパソコンはずっと昔からタッチで操作できてたんだよな
なんでもっと早くスマホ作れなかったのか…?
パイオニアから液晶タッチパネルの携帯電話があったような気がする
PDAとかゲーム機のDSもそうだけど感圧式のタッチパネルは沢山あったよ
でもタッチするときはスタイラスペン使わないと誤タッチ多くて物理ボタンのが圧倒的に使いやすかった
静電容量式のタッチパネル増えてから指でパネルを直接タッチするのが当たり前になり
指でタッチする前提の仕様で作られたスマートフォンがめっちゃ便利になった
でもタッチするときはスタイラスペン使わないと誤タッチ多くて物理ボタンのが圧倒的に使いやすかった
静電容量式のタッチパネル増えてから指でパネルを直接タッチするのが当たり前になり
指でタッチする前提の仕様で作られたスマートフォンがめっちゃ便利になった
>>727
ザウルスとかPalmとかNewton Message Padとか色々あったんだけど、やっぱ指でそのまま触れるってのはすごかった
ザウルスとかPalmとかNewton Message Padとか色々あったんだけど、やっぱ指でそのまま触れるってのはすごかった
スマホも衝撃的だったけど
オレは東芝のLibrettoに感動したな。
元祖UMPCじゃない?
あの当時、あんな小型のノートPCなんか
想像もできなかったもんな
オレは東芝のLibrettoに感動したな。
元祖UMPCじゃない?
あの当時、あんな小型のノートPCなんか
想像もできなかったもんな
>>744
PC110「おれは?」
MorphyOne「オレも忘れるなよ、ニョガーン」
PC110「おれは?」
MorphyOne「オレも忘れるなよ、ニョガーン」
>>725
タッチパネルのノートパソコン(Windows.Mac)はほとんど無かったよ
タッチパネルがデフォだったのはPDA
ザウルスとかWindowsCEとかPalm
タッチパネルのノートパソコン(Windows.Mac)はほとんど無かったよ
タッチパネルがデフォだったのはPDA
ザウルスとかWindowsCEとかPalm
>>750
W-03、es、[Ad]es まだ全部取ってある
アプリを作って自分のサイトで配布してたっけ(遠い目)
W-03、es、[Ad]es まだ全部取ってある
アプリを作って自分のサイトで配布してたっけ(遠い目)


