607868

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ439
630: 2020/11/30(月) 23:13:42.64 ID:Vixo+nrNa.net
結婚後に実家に行ったり親と連絡を取るのはいけないことなのでしょうか?
妻は「どうせ私の悪口を言ってきたんだろう」とか「自分の家庭があるのに実家に行くなんて頭がおかしい」とか言ってきます


632: 2020/11/30(月) 23:30:10.26 ID:AGzZeHHe0.net
>>630
頻度によるんじゃないか
うちは「たまには電話してあげて」と言われるよ

633: 2020/11/30(月) 23:58:51.71 ID:Vixo+nrNa.net
>>632
頻度ったって年に2,3回くらいですかね
年始に盆、あとは近くまで行った時くらいです
実家に行くのはおかしいとか言われると家族を馬鹿にされたようで悲しいとか怒りとか呆れの混ざったような複雑な気持ちになります

635: 2020/12/01(火) 00:30:42.80 ID:2LYox07W0.net
>>633
嫁と姑の間に確執があるとかは?
夫側の家族が嫌いとか、何かそういった原因がないのにその態度なら
まあ酷いとは思うけど

634: 2020/12/01(火) 00:18:37.73 ID:nGbcngwd0.net
>>630
嫁さんは自分の実家との付き合いはどうしてるの?
そっち側の頻度とか距離感によって変わるんじゃないかな

636: 2020/12/01(火) 00:55:18.27 ID:lSB4vT/e0.net
わたしの知り合いで奥さんがやたら旦那実家をディスるから帰れないって言ってたけど、自分はめちゃくちゃ帰るんだとw
あなたは実家近くていいわよね!とか嫌味も言われてるって
旦那さん実家→家から10分
奥さん実家→家から20分
だってwわらうw
奥さんが実家べったりな夫婦を何組か知ってるけど、度がすぎるとだめね


編集元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ439