必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part640
247: 2023/02/12(日) 14:49:41.93 ID:0+5A2KTg0
【相談者の年齢・性別・職業】 46歳・男・会社員管理職
【相手の年齢・性別・職業】 27歳・女性・会社員・総合職正社員
【2人の関係】 同じ部署の上司部下
【2人の出会い・何で出会ったか】 同じ部署に配属されてきた
【2人が出会ってからの期間】 2年
【2人に恋人・好きな人の有無】 自分・居ない、女性も居ないらしい
【悩み(具体的に)】
これまで1年間アプローチっぽいことをされてきてまして、はぐらかすなどかわしてきたのですが、先週告白されてしまいました。
【相手の年齢・性別・職業】 27歳・女性・会社員・総合職正社員
【2人の関係】 同じ部署の上司部下
【2人の出会い・何で出会ったか】 同じ部署に配属されてきた
【2人が出会ってからの期間】 2年
【2人に恋人・好きな人の有無】 自分・居ない、女性も居ないらしい
【悩み(具体的に)】
これまで1年間アプローチっぽいことをされてきてまして、はぐらかすなどかわしてきたのですが、先週告白されてしまいました。
・私はもう10代の時から結婚はしないと決めていてもうこの年齢で恋人もいらない
・彼女は若いので他の人間を探して幸せになるべき
・彼女は優秀で、社内コネクションの関係から退職などされると私も立場的に今後もまずいことになる
これまで必死で頑張ってきて部長代理まで上がってきました。もうすぐ部長職に昇格するので取締役就任も視野に入っています。
今の会社を辞める・転職するという選択肢はなく、あまり酷い対応はできずかなり手を尽くしましたが困っています。
セクハラの問われるリスクなどにも怯えながら過ごしています。
【状況・試したこと(詳しく)】
当初勘違いだと考えつつ、
・幻滅されるようなことを色々やった →効果なかった模様
・職場でダメ男、おじさんアピール →効果なかった模様
・部署異動 →希望を出して後から
【どのようにしたいのか(具体的に)】
・今幻滅する、冷める行動の情報をネットで集めてますが、他に彼女が自発的にあきらめてくれるような方法があればご教示願いたい。
穏便に、できれば私に幻滅するか、他に好きな人ができるなどしてくれればよいのですが・・・
あくまでも穏便に、大事になることがないように。
「○年待てたら」という回答で保留すれば私のことなんて興味なくなるかも、と思いましたが
実際に○年経っても私は付き合う気もないし、彼女の年齢を考えると婚期を逃してしまうのでは、
ということで保留はできないかな、と。
知り合いに相談しても「勘違いでしょ」「自慢か」とか「うらやましい。いいじゃないか」など
あまり真剣に取り合ってもらえません。
よろしくお願いいたします。
・彼女は若いので他の人間を探して幸せになるべき
・彼女は優秀で、社内コネクションの関係から退職などされると私も立場的に今後もまずいことになる
これまで必死で頑張ってきて部長代理まで上がってきました。もうすぐ部長職に昇格するので取締役就任も視野に入っています。
今の会社を辞める・転職するという選択肢はなく、あまり酷い対応はできずかなり手を尽くしましたが困っています。
セクハラの問われるリスクなどにも怯えながら過ごしています。
【状況・試したこと(詳しく)】
当初勘違いだと考えつつ、
・幻滅されるようなことを色々やった →効果なかった模様
・職場でダメ男、おじさんアピール →効果なかった模様
・部署異動 →希望を出して後から
【どのようにしたいのか(具体的に)】
・今幻滅する、冷める行動の情報をネットで集めてますが、他に彼女が自発的にあきらめてくれるような方法があればご教示願いたい。
穏便に、できれば私に幻滅するか、他に好きな人ができるなどしてくれればよいのですが・・・
あくまでも穏便に、大事になることがないように。
「○年待てたら」という回答で保留すれば私のことなんて興味なくなるかも、と思いましたが
実際に○年経っても私は付き合う気もないし、彼女の年齢を考えると婚期を逃してしまうのでは、
ということで保留はできないかな、と。
知り合いに相談しても「勘違いでしょ」「自慢か」とか「うらやましい。いいじゃないか」など
あまり真剣に取り合ってもらえません。
よろしくお願いいたします。
誤字とかてにをはおかしいところありますがご容赦くださいm(_ _)m
この手の妄想相談多いよね
追いかけても無駄だから逆に自分を高みに置いた上でせめてネットの中だけではその立場という事で満たしたいんだろうね
まぁ頑張って、としか
追いかけても無駄だから逆に自分を高みに置いた上でせめてネットの中だけではその立場という事で満たしたいんだろうね
まぁ頑張って、としか
また部長か・・なんか頭痛がするな
告白されたなら付き合えばいいじゃんって言おうとしたけど
>・部署異動 →希望を出して後から
管理職がそんなことするわけないやんけ嘘っぽい
マジレスするならいちいち振り回されすぎですね何時間その子に時間つかってんすか
告白されたなら付き合えばいいじゃんって言おうとしたけど
>・部署異動 →希望を出して後から
管理職がそんなことするわけないやんけ嘘っぽい
マジレスするならいちいち振り回されすぎですね何時間その子に時間つかってんすか
>>247
実はゲイだと言っとけば
社内に広まっても知らんけど
実はゲイだと言っとけば
社内に広まっても知らんけど
>>247
キッパリと誰とも付き合う気はないって断ればいいだけじゃん
何をウジウジ言ってるのかわからん
キッパリと誰とも付き合う気はないって断ればいいだけじゃん
何をウジウジ言ってるのかわからん
みんな嘘だって気付いてるから素直に本当の方の相談したらいいのに
>>247
結婚すればいいじゃない。
部長になるには独身ではないほうが良いと思う。
結婚すればいいじゃない。
部長になるには独身ではないほうが良いと思う。
>>250
いや、うちは普通に部署異動希望できるんですよ
当然会社の承認がいるから通るかどうかは別なんですが
都内の別勤務地の経験部署に異動しました
>>251
それもう考えたんですけど、やはり社内の噂が怖いので
それはやめました
>>252
断ったんですけど、話が通じないんです
誰とも付き合う気はないと言っても
「年齢差を気にしてそんなに自分を卑下しないで」とか、万事がこんな感じで別の生き物を相手してる感じです
しかも会社の役員の関係者なんでとれる対応が限られてます
いや、うちは普通に部署異動希望できるんですよ
当然会社の承認がいるから通るかどうかは別なんですが
都内の別勤務地の経験部署に異動しました
>>251
それもう考えたんですけど、やはり社内の噂が怖いので
それはやめました
>>252
断ったんですけど、話が通じないんです
誰とも付き合う気はないと言っても
「年齢差を気にしてそんなに自分を卑下しないで」とか、万事がこんな感じで別の生き物を相手してる感じです
しかも会社の役員の関係者なんでとれる対応が限られてます
>>255
今後いくらアプローチされようが相手が諦めるまで断り続ければいいじゃん
そんなんで役員の顔を窺わないといけないクソ会社ならもう諦めな
今後いくらアプローチされようが相手が諦めるまで断り続ければいいじゃん
そんなんで役員の顔を窺わないといけないクソ会社ならもう諦めな
>>255
ある程度金あるなら、興信所(別れさせ屋)に依頼したら?
付き合ってるわけではないから別れさせ屋ってのも変だけど
というか次長ポジションの人がそんな簡単に部署変えてもらえるのか?
もうそんなにポジションないだろうし、変なタイミングで異動すると、それこそ出世に響くような気もするが
ある程度金あるなら、興信所(別れさせ屋)に依頼したら?
付き合ってるわけではないから別れさせ屋ってのも変だけど
というか次長ポジションの人がそんな簡単に部署変えてもらえるのか?
もうそんなにポジションないだろうし、変なタイミングで異動すると、それこそ出世に響くような気もするが
>>255
いやクビ切ればいいだろ
妄想じゃないなら
どっか飛ばせばいいだろ
妄想じゃないなら
部長補佐ともあろう人の時間と考えるリソースそれだけ奪ってるわけですから正当な理由ですよ
管理職やったことありますかね
解雇が怖くないみたいだから地獄に叩き落してやれよどうでもいいだろそんな人間
妄想じゃないなら
いやクビ切ればいいだろ
妄想じゃないなら
どっか飛ばせばいいだろ
妄想じゃないなら
部長補佐ともあろう人の時間と考えるリソースそれだけ奪ってるわけですから正当な理由ですよ
管理職やったことありますかね
解雇が怖くないみたいだから地獄に叩き落してやれよどうでもいいだろそんな人間
妄想じゃないなら


