結婚生活に疲れた人・・・46人目
331: 2017/05/28(日) 20:31:18.22 ID:446INSnYM.net
みんな、共働きだとどれくらい小遣いある?
うちは、俺の手取りの1割行かないくらい。
年手取り700万で月5万。
先日、嫁抜きで実家でぼやいたら、付き合いもあるだろうし、
もう少しあってもいいんじゃない?と言われて、 うちは、俺の手取りの1割行かないくらい。
年手取り700万で月5万。
先日、嫁抜きで実家でぼやいたら、付き合いもあるだろうし、
母親が50万ポンとくれた。
もう子も大きいのに、申し訳ないと思いつつも、
もらってしまった。もちろん、嫁には内緒。
>>331
会社員?
会社員?
>>332
です
です
1000万以下なら税込み年収の一割がいいとこだろ現実として
親に小遣いもらうなんて
羽振りが良ければ身内にあげたくなるもんだ
自由になるのは3万くらいかな
結婚前の貯金を食い潰してるわ
結婚前の貯金を食い潰してるわ
あ、俺の年収800で嫁が600な。
アラサー子一人
アラサー子一人
会社員?
そんな稼いでいるのに夫婦仲悪いのが不思議
あ、疲れたスレか、すまん。
参考のためにROMってたんだが、間違えて書き込んだ
参考のためにROMってたんだが、間違えて書き込んだ
まあ、上には上がいくらでもいるんだから、妬んでも始まらないね
小遣い5000円。食費は別。
5000円とか中学生かよwwwww
うちは子供が3人いるので、
世帯収入は恵まれている方だが
使える金はせいぜい月1万かな。
アラフォーです。
世帯収入は恵まれている方だが
使える金はせいぜい月1万かな。
アラフォーです。
月1万・・・・・・・・・
子供が3人・・・・・・・・・
あぼ~ん。
子供が3人・・・・・・・・・
あぼ~ん。
月5000円とか1万円で、飲みに行ったり、部下に飯おごったりできるの?
ある程度の地位になったら、それも仕事の一環だろ。
俺は月10万くらい欲しい
ある程度の地位になったら、それも仕事の一環だろ。
俺は月10万くらい欲しい
>>347
それは経費で何とかするよ。
自分の為だけに使える金は1万という事。
それは経費で何とかするよ。
自分の為だけに使える金は1万という事。
自分の為だけに使える金が1万・・・・・・・・・
あぼ~ん。
あぼ~ん。
月5000円とか1万とか。。子供の小遣い並みだな。 なにか奢ってやりたくなるわ
うーん、嘘じゃなくて年収は課税所得が1200万程あっても子供3人の学費に
老後の為に毎月30万以上貯金してるんだよ。
車も今年ちょっと奮発してしまった。
当分は月1万円。
馬鹿にされても本当だからしょうがない。
老後の為に毎月30万以上貯金してるんだよ。
車も今年ちょっと奮発してしまった。
当分は月1万円。
馬鹿にされても本当だからしょうがない。
ちなみに所得税も180~190万払ったんだよ。正確な金額は忘れたが、200万弱だったのは
間違いない。
子供に税金にローンに大変なんだよ。そして嫁が冷たくてな。
スレチですまなかった。
間違いない。
子供に税金にローンに大変なんだよ。そして嫁が冷たくてな。
スレチですまなかった。
>>354
30万貯金しているならそこから小遣いにしろ
なにが結婚生活に疲れてんだ?小遣いが少ないからか?
下らないこと言ってんじゃねーよバカ
お前にとんでもない災難が降りかかって全財産がなくなる呪いをかけといた。
30万貯金しているならそこから小遣いにしろ
なにが結婚生活に疲れてんだ?小遣いが少ないからか?
下らないこと言ってんじゃねーよバカ
お前にとんでもない災難が降りかかって全財産がなくなる呪いをかけといた。
>>374
お手本のような煽りレスだな
お手本のような煽りレスだな
家族計画をしっかり立てなかった本人の自業自得でもある
普通は自分の収入に合わせて家を建てたり子ども作ったりするからね
普通は自分の収入に合わせて家を建てたり子ども作ったりするからね
>>351
それだよね
順番を間違えるとどんどん取り返しのつかない方向にいくという事を身をもって感じたわ
それだよね
順番を間違えるとどんどん取り返しのつかない方向にいくという事を身をもって感じたわ
>>351
あなたは、妻子いるの?
あなたは、妻子いるの?
独身なら年収1200万は勝ち組
でも子供3人なら負け組
結果こづかい月1万
でも子供3人なら負け組
結果こづかい月1万
家族
プライスレス
プライスレス
小遣いという概念はないな、必要な時に必要なだけ使うだけだが
結果月一万も使っていない気がする
結果月一万も使っていない気がする
>>358
意外とそんなもんだよね。
夜の店行ったりパパ活でもするなら別だが。
意外とそんなもんだよね。
夜の店行ったりパパ活でもするなら別だが。
>>351
商売がうまくいかなくなったんだからしょうがないだろ。
ちなみに、月収200万の時もほとんど使わなかったからその時の貯金で暮らしてる。
商売がうまくいかなくなったんだからしょうがないだろ。
ちなみに、月収200万の時もほとんど使わなかったからその時の貯金で暮らしてる。
編集元: 結婚生活に疲れた人・・・46人目


