自分が話題振るばっかりで相手が相槌だけだと嫌になりますか?
お互い大学生で交際1年くらいです
ついさっき彼女から「LINE送るのもデートに誘うのも全部私から、
本当に自分のことが好きで付き合ってるのか分からない、もう別れよう」
と言われてしまいました
確かに彼女の誕生日以外でデートに誘った記憶もLINEした記憶もありません。
指摘されて初めて気付きました
でも彼女を好きなことは確かです
お互い大学生で交際1年くらいです
ついさっき彼女から「LINE送るのもデートに誘うのも全部私から、
本当に自分のことが好きで付き合ってるのか分からない、もう別れよう」
と言われてしまいました
確かに彼女の誕生日以外でデートに誘った記憶もLINEした記憶もありません。
指摘されて初めて気付きました
でも彼女を好きなことは確かです
LINEの頻度は週4くらいで、彼女からくる連絡はおはようだとかその日あったこと、
何気ない雑談が主です
彼女が話すことに大して話を膨らまなさないのも壁に向かって話してるそうで嫌だそうです
明日友達とするんだーという話に対してそうなんだではなく
何気ない雑談が主です
彼女が話すことに大して話を膨らまなさないのも壁に向かって話してるそうで嫌だそうです
明日友達とするんだーという話に対してそうなんだではなく
207: 2020/06/01(月) 05:00:50.01 ID:iiyAHyPt0
例えば、明日友達と出掛けるんだーという話に対してそうなんだではなく、いいねー誰と?とかどこ行くの?とか聞いて欲しいみたいです
自分はコミュ障だったり口下手なわけではなくて、目の前にいたら沢山話すし表現もするけどわざわざ連絡するほどではないと思ってしまいます
(会ってる時と会ってない時の態度の差が激しすぎて頭が追いつかないとも言われました)
彼女が1回嫌になって1ヶ月ほど連絡するのをやめたことがあるらしいのですが、確かに最近連絡来ないなとは思っても自分からしようとは思いませんでした
これは自分が連絡しなさすぎなのか、ただ価値観の違いなのかどちらなんでしょうか?
自分はコミュ障だったり口下手なわけではなくて、目の前にいたら沢山話すし表現もするけどわざわざ連絡するほどではないと思ってしまいます
(会ってる時と会ってない時の態度の差が激しすぎて頭が追いつかないとも言われました)
彼女が1回嫌になって1ヶ月ほど連絡するのをやめたことがあるらしいのですが、確かに最近連絡来ないなとは思っても自分からしようとは思いませんでした
これは自分が連絡しなさすぎなのか、ただ価値観の違いなのかどちらなんでしょうか?
>>207
価値観の違いもあると思うけど、貴方受身すぎると思う
2日に一回きてた連絡が1ヶ月来なくてもたいして気にならなかったことにも驚いた
寂しさを感じたり、彼女に会いたいって思わないの?
彼女が別れたいと思ったのがよくわかる
価値観の違いもあると思うけど、貴方受身すぎると思う
2日に一回きてた連絡が1ヶ月来なくてもたいして気にならなかったことにも驚いた
寂しさを感じたり、彼女に会いたいって思わないの?
彼女が別れたいと思ったのがよくわかる
>>207
連絡なかった1ヶ月の間も、学校とかで普通に会ってたならまだわからなくはない、会ってもいなかったならかなり酷い
どちらにしろ、彼女に興味なさすぎって印象
相手が誘ってこなかったら、デートもずっとなくても気にならない?
まぁドライな人は、会ってる時だけ楽しければってこんな感じなのかな
自分が変わるつもりがないなら、このまま別れてあげて
連絡なかった1ヶ月の間も、学校とかで普通に会ってたならまだわからなくはない、会ってもいなかったならかなり酷い
どちらにしろ、彼女に興味なさすぎって印象
相手が誘ってこなかったら、デートもずっとなくても気にならない?
まぁドライな人は、会ってる時だけ楽しければってこんな感じなのかな
自分が変わるつもりがないなら、このまま別れてあげて
>>207
母親が欲しいのか?
見てる限りそれでも好きなんですが通用するのは母親くらいだよ
母親が欲しいのか?
見てる限りそれでも好きなんですが通用するのは母親くらいだよ
>>207
どっちが悪いってより彼女はそういうあなたが嫌で別れたいと言ってるのだから
あなたが彼女に合わせるか別れるか二択でしょ
僕は悪くないんだから治しませんよでも別れませんは通じない
あと一般論としても恋人から一ヶ月連絡なくても気にならないのはかなり変な人だね
それでお互いストレスないなら別に良いけど今回のケースはそうじゃないわけで
どっちが悪いってより彼女はそういうあなたが嫌で別れたいと言ってるのだから
あなたが彼女に合わせるか別れるか二択でしょ
僕は悪くないんだから治しませんよでも別れませんは通じない
あと一般論としても恋人から一ヶ月連絡なくても気にならないのはかなり変な人だね
それでお互いストレスないなら別に良いけど今回のケースはそうじゃないわけで
>>207
ちゃんと理由教えてもらえてよかったね
次にまた彼女できたら気をつけるといいよ
ちゃんと理由教えてもらえてよかったね
次にまた彼女できたら気をつけるといいよ
>>207
自分男だけど、女の人と話す時は言葉の情報そのもののやり取りじゃなくてどういう気持ちを伝えたいか意識しないとコミニュケーション取れないよ
明日友達と出かけると言ってるのはいつ誰と何をするという情報ではなく、明日友達と出かけるのが楽しみという気持ちを伝えたいわけ
だからその気持ちに共感するようにして相槌打つといい
自分男だけど、女の人と話す時は言葉の情報そのもののやり取りじゃなくてどういう気持ちを伝えたいか意識しないとコミニュケーション取れないよ
明日友達と出かけると言ってるのはいつ誰と何をするという情報ではなく、明日友達と出かけるのが楽しみという気持ちを伝えたいわけ
だからその気持ちに共感するようにして相槌打つといい


