window_nijumado

811: 2020/01/29(水) 17:42:41.62 ID:eMXikr8rdNIKU
まず標準で樹脂サッシじゃないハウスメーカーは論外
これでほとんど脱落する



812: 2020/01/29(水) 18:12:51.55 ID:rV0NP2Qu0NIKU
>>811
別に変更で選べるんならいいじゃん
なんで「標準」にこだわる必要があるんだ

817: 2020/01/29(水) 18:26:37.53 ID:eMXikr8rdNIKU
>>812
標準でアルプラの時点で断熱に対する意識がゼロだからねぇ
そんなハウスメーカーだとこっちが手取り足取り教えてやらんと寒い家しか出来ないし、そんな手取り足取りこっちでやるなら高いカネ出してハウスメーカーにする必要がない

815: 2020/01/29(水) 18:23:44.07 ID:309h/8/V0NIKU
>>811
樹脂だ何だ言葉にこだわるやつは失敗する
住んでるエリアからベストな窓を選べばよいだけ
都内近郊なら樹脂アルミ複層で十二分

848: 2020/01/30(木) 07:52:54.96 ID:iFwJsJ1Tp
>>811
埼玉県民共済住宅は樹脂サッシ標準だよ

851: 2020/01/30(木) 08:14:42.17 ID:j1hEZB3C0
>>848
県民いいね
こういう非営利組織による請負体制は施主(国民)には本当に有り難いし海外の方式にかなり近い

他の都道府県でもあればいいのにな
ちなみに色々と設備面は変えることできるの?
アプグレでさ

804: 2020/01/29(水) 15:44:57.92 ID:A/ypFnGX0NIKU
でも結局、高額ハウスメーカーで建てるとすごいってなるからな
そういう意味でも優越感に浸りたいならハウスメーカーはありだな


編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 106軒目