2610084

結婚生活に疲れた人・・・98人目
398: 2022/12/28(水) 12:32:17.90 ID:7cNISCAjd
小言を言われた時に少しでもイラッとした感じが妻に伝わってしまうと「その態度は何?」と余計詰められるから出来る限り反省してる演技をするよう努めてるんだけど、こんな事してたらいつまで経っても舐められるよな…
妻は些細な事で俺にキレてくるけど、俺は逆に妻のおかしな所があっても流せるし、よっぽどの事がない限り俺からキレることは無い
そんな状況だから妻の中ではきっと「自分はまったく落ち度がない、夫がダメすぎる」という構図になっていて俺のことを舐めきってるんだろうな

399: 2022/12/28(水) 13:22:16.61 ID:lMa4T0Xm0
>>398
お前の中で舐められんように定期的にこっちもキレたほうがいいって結論出てんだろ?だったらそうすりゃいいじゃん
何をウダウダ女みてーなことやってんだよ。今度少しでも気になることがあったら激ギレしてやれよ
いつもいつも被害者ヅラしやがって。テメーだけが不満抱えてるわけじゃねぇんだよ!
俺だって不満くらいあるわ!でもテメーのために我慢して飲み込んでやってんだよ!
オメーはバカだから自覚なかったんだろうけどな。バカだから!
これからは気になったことは我慢せずに全部指摘してやるからな。オメーの指摘も納得いかないことはトコトン反発してやるからな。もう我慢しねえ。気に食わねえなら離婚でも何でもしてやるよ!!
とか言い返してやれよ。どうせできないんだろ?だからこんなとこでウダウダ愚痴カキコして同意してもらって少しでも溜飲下げようとしてんだろ?
わかるよ。俺も言えないよ。だって家庭の雰囲気悪くなるとかやだもん
すごいムカつくし、なんで俺ばっかり我慢しなくちゃいけねーんだ!って思うけどさ
それで言い返したって嫁根本的に変わると思う?変わんないよ。小言は減るかもしんないけど夫婦仲ピリピリするだけだもん
そんな家庭にしたくないよ。表面上だけでも仲良くしたいよ
だからムカついてもなんも言えないよ。ずっと我慢するしかないよ
そのうち感情が磨耗して下手に出て謝ることにも抵抗も不満も感じなくなるよ
昭和の亭主関白親父に嫁いだ嫁ってこんな気持ちだったんだろうな
もうしょうがないよ。お互いたまに愚痴りつつがんばろうぜ、、、

400: 2022/12/28(水) 13:27:09.62 ID:C2gV85rmp
うわぁ…

403: 2022/12/28(水) 16:02:05.51 ID:Fyf5fSO7d
>>399
熱のこもったレスありがとう
適度にキレ返しつつ折り合いつけてやっていくしか無いかなと思ったよ
仲良く穏やかに過ごしていきたいだけなのにね

404: 2022/12/28(水) 16:09:56.43 ID:HCSppcv6p
>>403
いい人そう


編集元: 結婚生活に疲れた人・・・98人目