スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part420
811: 2020/03/07(土) 18:10:44.35 ID:tRdq2a5j
大学卒業→大企業に入社→精神を病んで退社→再就職も結婚もせず(できず)投資で生計を立てる
という人生を送ってる
だが親はいわゆる普通というレールをまっすぐ走る人生を歩んでほしかったようで、
それなりにいい大学をでて大企業に入社した息子というブランドが誇りだったらしい
俺が退社したときも俺の体調のことよりなにより、どうにか会社に残れないのかと言われたし、
再就職をする気はない、投資で生計を立てられていると話したときは、そんなギャンブル人生と嘆かれた
以降どちらからともなく疎遠になっていたんだが、数年ぶりに親から金の無心の連絡があった
こちらの機嫌を伺うような猫なで声でぞっとした
ギャンブル人生と罵っておいてそれかよ
でも微妙に罪悪感があるのがすげー嫌だ
俺も毒されてるのかもしれない
きっぱり縁を切って割り切りたい
という人生を送ってる
だが親はいわゆる普通というレールをまっすぐ走る人生を歩んでほしかったようで、
それなりにいい大学をでて大企業に入社した息子というブランドが誇りだったらしい
俺が退社したときも俺の体調のことよりなにより、どうにか会社に残れないのかと言われたし、
再就職をする気はない、投資で生計を立てられていると話したときは、そんなギャンブル人生と嘆かれた
以降どちらからともなく疎遠になっていたんだが、数年ぶりに親から金の無心の連絡があった
こちらの機嫌を伺うような猫なで声でぞっとした
ギャンブル人生と罵っておいてそれかよ
でも微妙に罪悪感があるのがすげー嫌だ
俺も毒されてるのかもしれない
きっぱり縁を切って割り切りたい
それなりにいい大学出させてもらったんなら、その投資分位はくれてやってもいいんじゃね?
>>811
金あげたらええやん
お前にできる親孝行やろ
親を敬えとは考えないが、してあげられる親孝行がお前にあることは嬉しく思わないと。
親御さんは金なんて要らないと思うよ
終着点が見えてきて息子のお前と接点を持ちたいがために言ってるんじゃないのかな
金あげたらええやん
お前にできる親孝行やろ
親を敬えとは考えないが、してあげられる親孝行がお前にあることは嬉しく思わないと。
親御さんは金なんて要らないと思うよ
終着点が見えてきて息子のお前と接点を持ちたいがために言ってるんじゃないのかな
>>812
>>813
上には書かなかったんだが、就職して以降親に金を返し続けてたんだ
そんなに裕福じゃないのはわかってたし
700万か800万くらい返したと思う
そんで投資を始めたらギャンブルだとか虚業だとかそんな金と罵られたんで、
もういいやと思って金返すのもやめたんだ
手切れ金払って完全に縁を切ろうかなと思ってる
すごいひどいことをされたってわけじゃないと思うんだけど、
なぜか昔から親のことが苦手なんだ
>>813
上には書かなかったんだが、就職して以降親に金を返し続けてたんだ
そんなに裕福じゃないのはわかってたし
700万か800万くらい返したと思う
そんで投資を始めたらギャンブルだとか虚業だとかそんな金と罵られたんで、
もういいやと思って金返すのもやめたんだ
手切れ金払って完全に縁を切ろうかなと思ってる
すごいひどいことをされたってわけじゃないと思うんだけど、
なぜか昔から親のことが苦手なんだ
>>814
それは仕方ないね
まあ親とは言っても相性もあるし、苦手なもん無理して付き合う事はないさ
それは仕方ないね
まあ親とは言っても相性もあるし、苦手なもん無理して付き合う事はないさ
>>814
そりゃあ嫌な思い出ばかりじゃないから切り捨てるような態度に罪悪感あるのは仕方ない
正解なんてないから今の自分が一番楽になれる方法を取るのがいいよ
そりゃあ嫌な思い出ばかりじゃないから切り捨てるような態度に罪悪感あるのは仕方ない
正解なんてないから今の自分が一番楽になれる方法を取るのがいいよ
>>814
それならそれも良いとおもう
親との関係修復と引き換えにお前のそれまでの人生を否定することになるなら
それはもう縁切りでいいとおもうよ
近所の人も子ども、男2人の家庭が2軒あるけど
4人ともロクに実家に帰ってないような感じだし
それも別に特段変わったことでもないとおもうわ
それならそれも良いとおもう
親との関係修復と引き換えにお前のそれまでの人生を否定することになるなら
それはもう縁切りでいいとおもうよ
近所の人も子ども、男2人の家庭が2軒あるけど
4人ともロクに実家に帰ってないような感じだし
それも別に特段変わったことでもないとおもうわ


