家を建てる予定の人が集まるスレ 68軒目
576: 2016/12/21(水) 13:47:29.76 .net
なあ、火災保険についてくる家財補償ってお前らいくらくらいつけたんだ?
うちは家電全部足しても100万くらいにしかならなくて、別にソファとか高級家具があるわけでもなく、服とかその他もろもろつけるにしても300万~500万程度じゃないかと思ったんだが全然見当がつかない
うちは家電全部足しても100万くらいにしかならなくて、別にソファとか高級家具があるわけでもなく、服とかその他もろもろつけるにしても300万~500万程度じゃないかと思ったんだが全然見当がつかない
家全焼したあとに家電家具服もろもろでいくらか計算すりゃいいじゃん
>>576
家財はローンに関係ないからつけてない
つけたいヤツはつけたらエエ
だが、火災保険はローンの為だし
火事は今まで出した事がないから
火事が出たら諦めるけど
火災保険なんて家のローンを相殺する為の物だろ
家財は無くても生きてイケるから
ただ、ローンが残らない事が大切なんだ
家財も長期ローンで調達してるなら
話は違うかも分からんけどなwwww
家財はローンに関係ないからつけてない
つけたいヤツはつけたらエエ
だが、火災保険はローンの為だし
火事は今まで出した事がないから
火事が出たら諦めるけど
火災保険なんて家のローンを相殺する為の物だろ
家財は無くても生きてイケるから
ただ、ローンが残らない事が大切なんだ
家財も長期ローンで調達してるなら
話は違うかも分からんけどなwwww
>>580
今の火災保険は再調達価格だから長く暮らした後燃えるといい家にまた住める
今の火災保険は再調達価格だから長く暮らした後燃えるといい家にまた住める
まあでも実際保険屋とかもライフプランシート作るとき老後の支出高くして不安煽って保険加入とか資産運用勧めてくるしな
今の時点でそんなに使ってないのにじじばばになって使う気がしねえ
今の時点でそんなに使ってないのにじじばばになって使う気がしねえ
>>576
再調達価格だから、
自分のうちの家財をリストアップして、
値段を見積もって足し算して見積もってみたよ。
家財には電化製品、家具、衣類、カーテン、趣味のもの、住宅設備、など全部。
別にブランド品を持ってるわけでもないから、大目に見積もっても500万ぐらいしかいかないけど。
再調達価格だから、
自分のうちの家財をリストアップして、
値段を見積もって足し算して見積もってみたよ。
家財には電化製品、家具、衣類、カーテン、趣味のもの、住宅設備、など全部。
別にブランド品を持ってるわけでもないから、大目に見積もっても500万ぐらいしかいかないけど。
糸魚川の火事怖すぎ
新築建て保険入っても大損だよね?家建てるって人生の賭けだな…
新築建て保険入っても大損だよね?家建てるって人生の賭けだな…
ところで糸魚川なんて読むの?しうおがわ?
いといがわ
あんな広範囲で燃え尽くされたらどうしようもできんからなあ
糸魚川行ったことあるけど良い所だよね
海と山が近くて自然のいいとこ取り
海と山が近くて自然のいいとこ取り
火災保険入ってたら
糸魚川市みたいに延焼してもまた新築建てられる?
家財も全て賄えるお金降りるの?え?
糸魚川市みたいに延焼してもまた新築建てられる?
家財も全て賄えるお金降りるの?え?
>>685
キチンと全焼させれば大丈夫
下手に焼け残るとアウト
キチンと全焼させれば大丈夫
下手に焼け残るとアウト
>>685
再調達価格というので保険入れば建てられるよ
そのための火災保険だから
再調達価格というので保険入れば建てられるよ
そのための火災保険だから
編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 68軒目


