>>761
うちのなんて、チャッカマンってのかな、仏壇に置いてた長いライターで網戸に穴開けてたわ。
障子でやられてたら火事になってた。
ケツたたき+説教を1時間は食らわした。
あれから10年位経ったかな。
今のところ、火遊びをする様子は無いようだ・・。
うちのなんて、チャッカマンってのかな、仏壇に置いてた長いライターで網戸に穴開けてたわ。
障子でやられてたら火事になってた。
ケツたたき+説教を1時間は食らわした。
あれから10年位経ったかな。
今のところ、火遊びをする様子は無いようだ・・。
>>767
子供の手の届く所にチャッカマンなんて置いたら駄目だろ
火事にならないでよかった
子供の手の届く所にチャッカマンなんて置いたら駄目だろ
火事にならないでよかった
確かに
というか歳はいくつだ
というか歳はいくつだ
火の危険を教えるのに1時間かけないと伝わらないんだ・・・
うちはオール電化にするか迷ったけど
火は危ないということも知ってもらうため
ガス併用にした
でも生まれてから子供が料理なんてしたことないや
火は危ないということも知ってもらうため
ガス併用にした
でも生まれてから子供が料理なんてしたことないや
>>768
仏壇とはいえ、迂闊だった。
>>769
年齢が4~6歳くらいの時だったと思うけどな。 今16歳。
>>771
マッチで遊ぶのが好きだったから、火を扱うことを即座に止めさせる為には確実性が必要だった。
網戸を火で破ってたという行為は、家に放火してるのと同じ事だからね。
ちょっと注意するくらいでは、親が居ない時にやってしまう恐れがあるから、その時ばかりは徹底した。
仕事から帰ってきたら家が丸焼けで、何体かの黒焦げの死体と対面なんて結末になると嫌だから。
仏壇とはいえ、迂闊だった。
>>769
年齢が4~6歳くらいの時だったと思うけどな。 今16歳。
>>771
マッチで遊ぶのが好きだったから、火を扱うことを即座に止めさせる為には確実性が必要だった。
網戸を火で破ってたという行為は、家に放火してるのと同じ事だからね。
ちょっと注意するくらいでは、親が居ない時にやってしまう恐れがあるから、その時ばかりは徹底した。
仕事から帰ってきたら家が丸焼けで、何体かの黒焦げの死体と対面なんて結末になると嫌だから。
ケツ叩きどのくらいしたの?
1時間の説教の後の子供の様子を知りたい
1時間の説教の後の子供の様子を知りたい
>>776
どのくらいって言われてもなぁ・・お仕置きだから泣く位というか、ダメージが残らないような絶妙な具合というか・・・
お仕置きで叩くってのはほんと難しいよ。
手加減しすぎると全然こたえないし、やりすぎると怪我とかして大変。
一時間後は、かなり疲れたようで寝たよ。
どのくらいって言われてもなぁ・・お仕置きだから泣く位というか、ダメージが残らないような絶妙な具合というか・・・
お仕置きで叩くってのはほんと難しいよ。
手加減しすぎると全然こたえないし、やりすぎると怪我とかして大変。
一時間後は、かなり疲れたようで寝たよ。
>>777
ちゃんと叱れるのは偉いな。
こういうことに関しては、体罰も宜なるかなという気がする。
ウチの子3歳が下の子1歳を叩いた時は15分くらい
両手を押さえつけて叱ったよ。
家庭内での弱肉強食禁止とか、弱者に暴力で訴えてはいけないって
理解できないんだろうなあとかトラウマになるかなあって
冷静に考えながら叱ったけど。
そういやお尻ペンペンはしなかったな。
一回やってみたいが、そんな事件は起こしてほしくない。
ちゃんと叱れるのは偉いな。
こういうことに関しては、体罰も宜なるかなという気がする。
ウチの子3歳が下の子1歳を叩いた時は15分くらい
両手を押さえつけて叱ったよ。
家庭内での弱肉強食禁止とか、弱者に暴力で訴えてはいけないって
理解できないんだろうなあとかトラウマになるかなあって
冷静に考えながら叱ったけど。
そういやお尻ペンペンはしなかったな。
一回やってみたいが、そんな事件は起こしてほしくない。


