643915

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 38軒目
761: 2015/10/29(木) 21:02:58.24 .net
障子に穴開けまくってる 
もう諦めた

767: 2015/10/29(木) 23:20:36.43 .net
>>761 
うちのなんて、チャッカマンってのかな、仏壇に置いてた長いライターで網戸に穴開けてたわ。 
障子でやられてたら火事になってた。 
ケツたたき+説教を1時間は食らわした。 
あれから10年位経ったかな。 
今のところ、火遊びをする様子は無いようだ・・。


768: 2015/10/29(木) 23:37:04.02 .net
>>767
子供の手の届く所にチャッカマンなんて置いたら駄目だろ
火事にならないでよかった

769: 2015/10/30(金) 01:05:46.23 .net
確かに
というか歳はいくつだ

771: 2015/10/30(金) 09:42:16.02 .net
火の危険を教えるのに1時間かけないと伝わらないんだ・・・

774: 2015/10/30(金) 16:06:29.06 .net
うちはオール電化にするか迷ったけど
火は危ないということも知ってもらうため
ガス併用にした
でも生まれてから子供が料理なんてしたことないや

775: 2015/10/30(金) 21:14:57.40 .net
>>768
仏壇とはいえ、迂闊だった。 

>>769
年齢が4~6歳くらいの時だったと思うけどな。 今16歳。

>>771
マッチで遊ぶのが好きだったから、火を扱うことを即座に止めさせる為には確実性が必要だった。
網戸を火で破ってたという行為は、家に放火してるのと同じ事だからね。
ちょっと注意するくらいでは、親が居ない時にやってしまう恐れがあるから、その時ばかりは徹底した。
仕事から帰ってきたら家が丸焼けで、何体かの黒焦げの死体と対面なんて結末になると嫌だから。

776: 2015/10/30(金) 21:55:53.28 .net
ケツ叩きどのくらいしたの?
1時間の説教の後の子供の様子を知りたい

777: 2015/10/30(金) 22:32:03.43 .net
>>776
どのくらいって言われてもなぁ・・お仕置きだから泣く位というか、ダメージが残らないような絶妙な具合というか・・・
お仕置きで叩くってのはほんと難しいよ。
手加減しすぎると全然こたえないし、やりすぎると怪我とかして大変。
一時間後は、かなり疲れたようで寝たよ。

778: 2015/10/30(金) 22:58:57.26 .net
>>777
ちゃんと叱れるのは偉いな。
こういうことに関しては、体罰も宜なるかなという気がする。

ウチの子3歳が下の子1歳を叩いた時は15分くらい
両手を押さえつけて叱ったよ。
家庭内での弱肉強食禁止とか、弱者に暴力で訴えてはいけないって
理解できないんだろうなあとかトラウマになるかなあって
冷静に考えながら叱ったけど。
そういやお尻ペンペンはしなかったな。
一回やってみたいが、そんな事件は起こしてほしくない。


編集元: 息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 38軒目