1307185

【傾向】アスペルガーな嫁18【対策】
765: 2021/08/12(木) 02:19:41.52 ID:dytAu0000
アスペってなんで自分が合理的だ論理的だ、って言って憚らないの?うちだけなのかな?

確かにうちのアス嫁も原因と結果とセットで話すようにしてるから論理的に話そうとはしてるんだろうけど、ほとんど飛躍しまくってる。
若しくは結果への帰結が感情論か、バイアスかかりまくったとんでも理論。
別に感情論なら感情論で良いし、パートナーなんだからむしろその方が好ましいけど、こっちが論理的に話すと「論破しないで」とか「否定しないで」ばっかり。
感情論で話すと、「感情ばかりで話さないで」。
決めつけ、曲解、開き直り。
すぐにでも別れたいけど、お互いの親は仲良いし面倒だな、、はぁ、、、

766: 2021/08/12(木) 09:05:24.67 ID:OUZJecV00
なぜか敵視してるんだよなぁ
だから何言っても無駄なんだろ

767: 2021/08/12(木) 09:53:34.42 ID:lKbjl6WMa
いつも他人を敵視して否定ばかり
敵視してないのは自分の親くらいでアス親子で親離れ子離れできてない
いつもトンデモ論で俺の言動を否定してくるから論理的にアスが間違ってることを伝えると「お前はいつも私の否定ばかり、お前は優しくない、私は幸せじゃない」って怒り狂う

オイオイ、俺の否定ばかりしてんのはお前だろ?お前がいつも否定ばかりで攻撃をしかけてきてるのは無視かよ
幸せをぶち壊してんのはお前の言動が原因なんだよ
俺が幸せじゃないって言いたいわ

769: 2021/08/12(木) 12:40:12.44 ID:yy8FEBin0
>>767
あるある、うちのもおんなじこと言う。
さっきもナンクセつけては文句をいう。
ほんとに基地。まわりの気分を害するおんな。
そのうえタバコ吸って空気まで汚す。
からだの中、汚くしたりされたりするのが平気な女
ほんと気分悪い。

768: 2021/08/12(木) 10:11:49.18 ID:dytAu0000
合理的に考えるクセが付いてるとか言う割に、「自分がされて嫌なことは人にしない」っていう人間関係の根本理論は完全に無視。
「私は嫌だけど、だからと言ってあなたが嫌とは限らないからやった。嫌なら嫌だって言えばいい。」らしい。
確かに字面だけ見ればその可能性もあるけど、
俺とお前は部分的には同じかもしれない、って考えるのが推測の回数も減って合理的だと思うのに。


編集元: 【傾向】アスペルガーな嫁18【対策】