room_yuka_flooring

326: 2021/07/23(金) 21:55:49.20 ID:z3aypTYY0
新築のカーペットフロアに寝転がりながら五輪開会式見てるわ
最高~



328: 2021/07/23(金) 23:22:54.30 ID:znEZ3mRlM
>>326
ソファとかチェアとか無いの?

329: 2021/07/24(土) 10:59:57.95 ID:Yhscv6QD0
>>328
天井にテレビを掛けているんだよきっと

330: 2021/07/24(土) 11:50:34.35 ID:VjGTqIIr0
カーペットフロアってお金持ちの印象
特に廊下がそれだと

331: 2021/07/24(土) 11:54:24.73 ID:cnEYEiOm0
ソファーあっても床に寝転がりたいときあるけどな

332: 2021/07/24(土) 13:19:14.03 ID:+lYFYuvQa
フローリングが冷たくて気持ちいいんだよな

333: 2021/07/24(土) 14:07:44.34 ID:IqDSCB7V0
皮脂が付くのは自分のであっても勘弁

335: 2021/07/24(土) 16:19:35.60 ID:AcC5vqL50
無垢の床だと木の香りが感じられるので、クッションを枕にゴロ寝するのも気持ちいいよね。
ウチは安いレッドパインだけど、予算を振れるなら床材を更にこだわっても良かったかもと思う。

336: 2021/07/24(土) 16:51:58.31 ID:b0E0FUmv0
>>335
安いレッドパインというけど、柔らかめの針葉樹系の無垢だからこそクッションを枕にゴロ寝できるんだと思う

オークやウォルナットではちょっと硬すぎてそんな感じでは寝転がれない

337: 2021/07/24(土) 21:30:01.80 ID:/GXr37j70
>>336
うちもパインだよー。素足で歩くと気持ちいいよねー。
一階はオークだけど、硬いせいか冬は冷たいし、痛く感じる。


編集元: (施主の)家を建てる予定の人が集まるスレ 127軒目