1056939

家を建てる予定の人が集まるスレ 71軒目
296: 2017/01/27(金) 10:07:17.13 ID:HQJx0lKQ0.net
外構に早く砂利敷きたい。 
海沿いなので、砂が飛んで来てすっごい壁とか基礎が汚れる。。 
砂利敷くの自分でやろうと思うけどそのまま4cmくらい敷いて大丈夫? 
道路の地先ブロックからだと2cm~3cmくらいしか下がってないんだけど 
砂利がこぼれていかないか心配。 
砂掘って残土処理も自分でした強者いる?


297: 2017/01/27(金) 10:14:23.25 ID:kdkCVKyQ0.net
1面だけ砂利引いたけどもうやらね
次はまさ王にしよう

298: 2017/01/27(金) 10:56:36.16 ID:sp+N0OqW0.net
>>296
砂利にかけると固まる固まるくんみたいな商品があるよ。
全面じゃなく、道路そばだけ固めておけばどうか。

301: 2017/01/27(金) 15:25:37.38 ID:qy2KammTM.net
>>296
DIYというより筋トレになるよ。
あと雑草だらけが嫌なら防草剤か防草シート敷くのが普通だよ。
どちらも耐用年数は短いから諦めるのも手だけど。

304: 2017/01/27(金) 17:58:57.40 ID:w0HHrfNP0.net
>>DIYというより筋トレになるよ

やりすぎてぎっくり腰にならないように気をつけろよw

845: 2017/02/07(火) 20:36:45.59 ID:A3pP51de0.net
裏庭に砂利敷こうと思ったら1㎡で50㎏必要とか書いてある
12㎡ぐらいあるから600㎏必要だった
くそめんどくせー

868: 2017/02/08(水) 09:44:31.74 ID:e6QrMN+u0.net
土地があまり過ぎて畑と芝と砂利で半分以上使ってみたが、コンクリで固めた駐車スペースが車10台入るわ
嫁は人嫌いだから客なんて来ないけどね

869: 2017/02/08(水) 09:46:07.62 ID:PXPNaAzCa.net
>>868
広すぎわロタ

870: 2017/02/08(水) 10:33:16.93 ID:ObnZLeGx0.net
家の周りを防犯で石にしてるが草生えるしコンクリにすればよかったわ

872: 2017/02/08(水) 10:54:42.43 ID:xV6FDx6x0.net
>>870
防草シート敷いていないの?

873: 2017/02/08(水) 11:03:05.48 ID:ObnZLeGx0.net
>>872
そうなんだよ
水はけ悪くなるとか、劣化した後の交換とか考えたら石だけでいいかーと
まあ少ししか生えんから抜けばいいんだが

874: 2017/02/08(水) 11:10:52.73 ID:e6QrMN+u0.net
砂利にしたとしても埃が堆積したら土になる。土になれば草が生える。草が生えれば根を張りシートを突き破る。
それが拡がり草の生命力に負けるっていう流れだよな
手入れが必要な時に仕事を引退して隠居生活だったらいいんじゃね

875: 2017/02/08(水) 11:25:10.83 ID:3DY4V9j2d.net
うちも砂利にして草はまだ生えていないんだけど周りから飛んでくる葉っぱの掃除がめっちゃしづらき

876: 2017/02/08(水) 11:27:47.60 ID:yMsD1vdv0.net
除草剤蒔けばいいんだ


編集元: 家を建てる予定の人が集まるスレ 71軒目