23257297

結婚生活に疲れた人・・・97人目
585: 2022/11/13(日) 11:17:42.25 ID:Se/wF+q6p
親が死んでからが本当の孤独

594: 2022/11/13(日) 13:28:32.35 ID:fv8BFGuq0
>>585
自立できてないやつはそう
底辺たちの話な
底辺はそれが普通と思うみたいだけど

595: 2022/11/13(日) 13:42:24.39 ID:BKM7IbJMp
いや親が死んだらそれだけで悲しいだろ…
毒親なら悲しくないだろうが

596: 2022/11/13(日) 14:14:37.07 ID:1jCxvhtD0
>>595
いや594みたいな上級の自立した人間は、親が死んでも孤独感に苛まれることはないって言いたい訳で、悲しくないって事ではないんじゃないの?

おっさんになって親が死んで孤独だとか言ってる奴は、歳だけ食ってるけど頭の中はガキのままの底辺野郎だって言いたいんでしょ きっと

597: 2022/11/13(日) 14:22:20.95 ID:pC0JBe3qp
配偶者も子供もいない独身は親が死んだら独りぼっちで可哀想て話かな

600: 2022/11/13(日) 14:58:42.60 ID:mOQGP9Qn0
配偶者いても先に亡くなられたらどっちにしろ孤独やん

601: 2022/11/13(日) 15:07:18.10 ID:aO49lYDP0
人とは仕事などで軽く関わるくらいが丁度良い。
世の中便利になり過ぎると人に頼らなくていいから謙虚さがなくなる。
仮面付けたどうしの付き合いじゃないと上手くいかないんだよ。
まさにお前等が今直面している事実だろ。

602: 2022/11/13(日) 15:15:18.11 ID:9G94LE5Id
うーんこの厨房

603: 2022/11/13(日) 15:46:41.89 ID:M28S/O+x0
おーよしよし
全部の自分をさらけ出しても認めてくれる社会じゃないと嫌なんだよねー
だから人と関わりたくないんだよねー
それならいっそ自分から独りになりたいんだよねー
分かるわかるw

605: 2022/11/13(日) 18:08:17.91 ID:1qm5r3q6p
>>600
子供がおるかもしらんし、おらんでも配偶者が亡くなるまでの幸せな思い出があるやん
ここの住民にはそんなものないかもしらんけどな…

606: 2022/11/13(日) 18:39:41.30 ID:980OX/Mq0
>>605
しゃーないビデオカメラで録画した子供の動画を繰り返し見ることに切り替えて行け

608: 2022/11/13(日) 20:05:41.47 ID:fv8BFGuq0
>>596
そこまで言わないけどw
親が死ぬのは悲しいけど、本人がある程度幸せに旅立ってくれればどうでもいい
人が死ぬのは当たり前なんだから
自分が結婚しようとしてまいと自立しなきゃ、親は心配したまま亡くなることになりそうで、それだけは嫌
そして自立っていうのは親以外の人間関係がしっかり出来上がっていること


編集元: 結婚生活に疲れた人・・・97人目