結婚生活に疲れた人・・・81人目
185: 2020/11/06(金) 15:54:41.92 ID:Y8aCbBNgd.net
離婚して独りになって楽になったとしても、結局しばらくしたら無い物ねだりで孤独を感じるんだろうなぁ。
特に両親が亡くなったら尚更だろうな。
夜の友達がいると言っても、それらはやがてどちらかが情が湧いてきたりして面倒な事になったり、ずっと一緒に居られる確約も無い。
特に両親が亡くなったら尚更だろうな。
夜の友達がいると言っても、それらはやがてどちらかが情が湧いてきたりして面倒な事になったり、ずっと一緒に居られる確約も無い。
無趣味ならそうなるだろうな
今は1人で楽しめるものの方が多いから、それでも孤独を感じるなら一種の病気だろうな
昭和おじいさん病か
今は1人で楽しめるものの方が多いから、それでも孤独を感じるなら一種の病気だろうな
昭和おじいさん病か
離婚してからクソ楽しいがな
500万の車買って動画機材に100万使った
昨日はドローン予約して今日はiPhone予約
もう結婚することは無いと断言するわ
500万の車買って動画機材に100万使った
昨日はドローン予約して今日はiPhone予約
もう結婚することは無いと断言するわ
裏山
>>187
あんまり楽しくないからこんな場末に書き込んじゃうのね という虚しさを読み取れてしまうからやめとけ
あんまり楽しくないからこんな場末に書き込んじゃうのね という虚しさを読み取れてしまうからやめとけ
>>187
動画機材で何するの?
動画機材で何するの?
>>192
お気に入りのオカズのいいシーンだけ編集するとか。
お気に入りのオカズのいいシーンだけ編集するとか。
孤独だと早死にするらしい
やはり結婚するしかないな
やはり結婚するしかないな
>>190
そりゃ12やら18で死んだ人も独身カウントされるから
独身は早死って統計が出るよ
アメリカの長寿は
結婚しない 子供を作らない 働きすぎない
とかとにかくストレスを減らすって言ってるよ
そりゃ12やら18で死んだ人も独身カウントされるから
独身は早死って統計が出るよ
アメリカの長寿は
結婚しない 子供を作らない 働きすぎない
とかとにかくストレスを減らすって言ってるよ
実際クソ嫁と居るよりは離婚のがいいのは事実だよ
>>195
独身と既婚だと
結婚初期は幸福度が上がるけど数年で独身と同じになるって調査もあるから、既婚でクソ嫁掴んだ場合は
独身より幸福度は確実に低いはずだからね
独身と既婚だと
結婚初期は幸福度が上がるけど数年で独身と同じになるって調査もあるから、既婚でクソ嫁掴んだ場合は
独身より幸福度は確実に低いはずだからね
独身は寂しいとか世間は言ってっけどよ
最近は独身が増えてるから独身仲間はアウトドアやら旅行やら行きまくってるぞ
離婚組を引き連れて夜の店に団体割で行ったり自由だなあいつら
最近は独身が増えてるから独身仲間はアウトドアやら旅行やら行きまくってるぞ
離婚組を引き連れて夜の店に団体割で行ったり自由だなあいつら
>>218
まぁ人に依るんだろうけどさ。
結局は無い物ねだりになるんだよ。既婚の今が手放しで幸せか?って言ったらそうじゃないし、自由も欲しい。
でも独身(彼女も無し)独り暮らしで、自由だった20代後半ぐらいに、スーパーで幸せそうにはしゃぐ家族連れを見て、その後誰もいない部屋に帰るといつまでもその幸せそうな家族の顔がフラッシュバックしてくるんだよ。
そこで孤独を実感したんだよ。だから俺はその後付き合った彼女と結婚して家庭を持った。
独身は、友達との旅行や趣味や風俗も一時的で、独りの時間の方が圧倒的に多いんだ。それに耐え切れるのか。
まぁ永遠の課題だな、これは。
まぁ人に依るんだろうけどさ。
結局は無い物ねだりになるんだよ。既婚の今が手放しで幸せか?って言ったらそうじゃないし、自由も欲しい。
でも独身(彼女も無し)独り暮らしで、自由だった20代後半ぐらいに、スーパーで幸せそうにはしゃぐ家族連れを見て、その後誰もいない部屋に帰るといつまでもその幸せそうな家族の顔がフラッシュバックしてくるんだよ。
そこで孤独を実感したんだよ。だから俺はその後付き合った彼女と結婚して家庭を持った。
独身は、友達との旅行や趣味や風俗も一時的で、独りの時間の方が圧倒的に多いんだ。それに耐え切れるのか。
まぁ永遠の課題だな、これは。
編集元: 結婚生活に疲れた人・・・81人目



コメント一覧 (4)
danseisama
が
しました
ある日、あれ?楽じゃんwって思った
独り身の楽さを知ったらもうそれまでよw
先の不安が無いわけじゃ無いけどね、なんつうか、人生開けた感じがする
danseisama
が
しました
妻が病気になっても男は何もしないから、結局妻自身が何でもやるわけで
夫は、自分だけ外食で済ませて来るのが妻孝行だと思ってるしな
男と結婚なんかするもんじゃ無いよ
danseisama
が
しました
自分だけなら最悪でもシぬだけだからいいけど
配偶者は世話しないとならんから、面倒が長期間続く
danseisama
が
しました