家を建てる予定の人が集まるスレ 104軒目
791: 2019/11/23(土) 12:42:26.14 ID:RUWRMBEV0.net
オール電化にしたい俺夫婦と給湯だけは灯油ボイラーにしたい実親に意見がわかれてるんだけども、灯油ボイラーのデメリットって何がある?雪国じゃないから灯油ボイラーのメリットがわからんのだけども・・
>>791
配達だと高い。買いに行くのは重いし面倒
配達だと高い。買いに行くのは重いし面倒
>>791
メリットなんて無いよ
燃費もかかるし
ずっと灯油だったから灯油にしたいとか?
メリットなんて無いよ
燃費もかかるし
ずっと灯油だったから灯油にしたいとか?
>>791
これからガススタやガス会社の大鉈振るった大淘汰大会が10年ぐらいで始まるから、まじめに灯油の調達に困る事態が
ストーブで使うレベルの灯油を買うのも難しくなると、そもそも配達で家のタンクに給油してくれる店が近隣にない、なんて事態もあり得る
これからガススタやガス会社の大鉈振るった大淘汰大会が10年ぐらいで始まるから、まじめに灯油の調達に困る事態が
ストーブで使うレベルの灯油を買うのも難しくなると、そもそも配達で家のタンクに給油してくれる店が近隣にない、なんて事態もあり得る
>>792
>>794
なるほどねー、配達料考えりゃエコキュートの方がいいよな
灯油は安くていいぞって言ってるけどつける必要なきゃ別にいらんよなぁ
>>793
まさにそんな感じ。
灯油ボイラーしかなかった時代の人間だから電気給湯システムに抵抗があるようだ
デメリット教えてエコキュートにするよう説得しようかと思って
>>794
なるほどねー、配達料考えりゃエコキュートの方がいいよな
灯油は安くていいぞって言ってるけどつける必要なきゃ別にいらんよなぁ
>>793
まさにそんな感じ。
灯油ボイラーしかなかった時代の人間だから電気給湯システムに抵抗があるようだ
デメリット教えてエコキュートにするよう説得しようかと思って
>>795
親に援助してもらって二世帯住宅建てるの?
親に援助してもらって二世帯住宅建てるの?
>>796
実家が公共事業で移転になるから別の土地に新築する。
それを機に一階二階の二世帯住居にする予定
給湯システムはバラバラにしたら面倒だから統一したいんだ
実家が公共事業で移転になるから別の土地に新築する。
それを機に一階二階の二世帯住居にする予定
給湯システムはバラバラにしたら面倒だから統一したいんだ
長期停電になったときに、電源不要の石油ストーブなら暖を取れるが…
そんな限定的なメリットしか思いつかんな
日常的なデメリットが多すぎる
そんな限定的なメリットしか思いつかんな
日常的なデメリットが多すぎる
>>791
メリットは、灯油給湯器が長持ちする傾向があるらしい。
貯湯槽よりは瞬間湯沸かしなので衛生的。
大人数の連続シャワーでもお湯枯れしない。
うちはプロパンガス会社で灯油も扱っていて、ガス点検の時に
灯油残量見て行ってくれて、足りないとき足してってくれる。
ファンヒーター用の灯油ポリタンクを出しとくと入れてってくれる。
メリットは、灯油給湯器が長持ちする傾向があるらしい。
貯湯槽よりは瞬間湯沸かしなので衛生的。
大人数の連続シャワーでもお湯枯れしない。
うちはプロパンガス会社で灯油も扱っていて、ガス点検の時に
灯油残量見て行ってくれて、足りないとき足してってくれる。
ファンヒーター用の灯油ポリタンクを出しとくと入れてってくれる。
エコキュートのヘドロ見てるし、飲用には使えないから、灯油かガスボイラーを勧める。
夜中の電気が安いとはいえ、日中誰も居ない家なのに90℃のお湯を400Lも貯めておくのも微妙・・・。
夜中の電気が安いとはいえ、日中誰も居ない家なのに90℃のお湯を400Lも貯めておくのも微妙・・・。
>>834
お手入れしないのか知識ないのか知らんけど、そういう対処なりを調べもせずにグダグダ言う奴は何を導入しても一緒だよ
お手入れしないのか知識ないのか知らんけど、そういう対処なりを調べもせずにグダグダ言う奴は何を導入しても一緒だよ
>>834
水道管の画像ググったらエコキュートだろうがどうでもよくなるくらいビッシリついてるのご存知?
口にする水分は水道水絶対使えないな
水道管の画像ググったらエコキュートだろうがどうでもよくなるくらいビッシリついてるのご存知?
口にする水分は水道水絶対使えないな
エコキュートの闇を晒されたく無い人は多いよ
ガス屋頑張ってるな
ガスボイラーのデメリットを挙げないあたりがね
設備屋だが水道管なんて見るもんじゃねーぞ
引き込みは新設でも主管はアレだから気にしてもしゃーないわ
死にはしないから気にすんな
引き込みは新設でも主管はアレだから気にしてもしゃーないわ
死にはしないから気にすんな
水道水飲むとどうも薬品の味がするんだよ
なんの味だろうか?w
なんの味だろうか?w
聖女の救済
アルカリ整水器や浄水器つけりゃええやん
>>847
カートリッジ変えるのめんどいから最初から外したよ
どのみち普段はカルキ吹き飛ばした水しか使わないしな
多分塩ビ管のニオイと思うわ
風呂も当初同じ匂いがしてたから
カートリッジ変えるのめんどいから最初から外したよ
どのみち普段はカルキ吹き飛ばした水しか使わないしな
多分塩ビ管のニオイと思うわ
風呂も当初同じ匂いがしてたから


