スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part401
682: 2019/07/31(水) 12:55:42.80 ID:2yioeZkU
熱すぎる賃貸のベランダに日よけを取り付けたいけど、いい方法がない
窓サッシ
・磁石がくっつかない
・すぐ上の壁が邪魔で金具も取り付けられない
ベランダの天井
・高すぎて脚立に乗っても届かない
窓サッシ
・磁石がくっつかない
・すぐ上の壁が邪魔で金具も取り付けられない
ベランダの天井
・高すぎて脚立に乗っても届かない
壁
・左右は壁で幅が3m程度あるが、片側の壁の給湯器が邪魔
・そもそも壁が古いレンガ調で激しくボコボコしてるので物を貼り付けられない
物干し竿
・位置が低すぎてカバーできるのは下半分だけ
左右に突っ張り棒を立てることも考えたけど、台風や強風ごとに撤去→設置となると大変すぎる
よしずも風に煽られたりすると危険なのでダメ
引っ越したいけどこのあたりはどこも似たような暑さだし、
南西の日差しの暑さを除けば間取りも広さも家賃もアクセスもいい
何かいい方法はないのかな
・左右は壁で幅が3m程度あるが、片側の壁の給湯器が邪魔
・そもそも壁が古いレンガ調で激しくボコボコしてるので物を貼り付けられない
物干し竿
・位置が低すぎてカバーできるのは下半分だけ
左右に突っ張り棒を立てることも考えたけど、台風や強風ごとに撤去→設置となると大変すぎる
よしずも風に煽られたりすると危険なのでダメ
引っ越したいけどこのあたりはどこも似たような暑さだし、
南西の日差しの暑さを除けば間取りも広さも家賃もアクセスもいい
何かいい方法はないのかな
>>682
私はよしずを使ってたよ。
風が強い時は丸めておいとけばいい。
一番端っこをどこか動かない部分に結びつけて
束ねられる長さの紐を垂らしておけばそんなにめんどくさくない。
私はよしずを使ってたよ。
風が強い時は丸めておいとけばいい。
一番端っこをどこか動かない部分に結びつけて
束ねられる長さの紐を垂らしておけばそんなにめんどくさくない。
>>682
ベランダじゃなく部屋の内側につけるという手もあるよ。
うちの実家はホームセンターに売ってる遮光遮熱シートを全窓のカーテンレールにかけたら
だいぶ部屋が涼しくなったと言ってた。
ベランダじゃなく部屋の内側につけるという手もあるよ。
うちの実家はホームセンターに売ってる遮光遮熱シートを全窓のカーテンレールにかけたら
だいぶ部屋が涼しくなったと言ってた。
寒冷紗をカーテンがわりにつけるだけでも部屋の中の温度だいぶかわるらしい
特に夜
ダイソーでさえ日よけシェード売ってるし、車運転してるとどうみても賃貸の安いアパート物件
あるけどみんないろいろ工夫してるよ
フェイクのグリーンカーテンとかアルミのシートとかをなんとかして設置してる
なんかひっかかるとこさえあれば、結束バンドで固定できるし
特に夜
ダイソーでさえ日よけシェード売ってるし、車運転してるとどうみても賃貸の安いアパート物件
あるけどみんないろいろ工夫してるよ
フェイクのグリーンカーテンとかアルミのシートとかをなんとかして設置してる
なんかひっかかるとこさえあれば、結束バンドで固定できるし
>>691
ベランダは柵じゃなくて壁だから結べないけど、物干しにどうにか結べるかもしれない
これなら使えるかも!
>>692
カーテンは断熱・遮光シート+厚手の断熱カーテンを使ってるけどそれ自体が熱くなってしまってる
でもこれがなかったらどうなるか・・・考えたくもない
>>694
外出のたびに同じ南向きのマンションを見てるけど賃貸はたまーにすだれが使われてるくらいで
不思議なほど外側での暑さ対策がされてない
でも明らかに古そうな物件と、一軒家のおうちは結構サンシェードとかすだれ使いまくりだ
もしかしたら規約でもあるのかもしれない
ベランダは柵じゃなくて壁だから結べないけど、物干しにどうにか結べるかもしれない
これなら使えるかも!
>>692
カーテンは断熱・遮光シート+厚手の断熱カーテンを使ってるけどそれ自体が熱くなってしまってる
でもこれがなかったらどうなるか・・・考えたくもない
>>694
外出のたびに同じ南向きのマンションを見てるけど賃貸はたまーにすだれが使われてるくらいで
不思議なほど外側での暑さ対策がされてない
でも明らかに古そうな物件と、一軒家のおうちは結構サンシェードとかすだれ使いまくりだ
もしかしたら規約でもあるのかもしれない


