【今日も】娘が可愛い親父の酒場 55【明日も】
787: 2023/01/11(水) 07:32:49.22 ID:OHLPmqxYd
4月から中学にあがるので娘に初スマホを持たせようと思うのだけど
おすすめの機種やプランがあれば参考に教えて下さい
おすすめの機種やプランがあれば参考に教えて下さい
親と同じos世代だとフォロー利くし、こちらもわかりやすい
各種制限はos側で出来るからキャリアのはあんま必要ないとは思う。
設定は親が横について自分でやらせる。
外でどれだけ使うかによるけど、格安simで十分よ。通話はどうせLINEだろうから音声すらつけなくてもいいくらい。
SMSが必要な時あるからそれどうするか
各種制限はos側で出来るからキャリアのはあんま必要ないとは思う。
設定は親が横について自分でやらせる。
外でどれだけ使うかによるけど、格安simで十分よ。通話はどうせLINEだろうから音声すらつけなくてもいいくらい。
SMSが必要な時あるからそれどうするか
>>787
iPhone以外は仲間はずれにされる。
高校はそう。
iPhone以外は仲間はずれにされる。
高校はそう。
泥の制限のアプリは糞だからiPhoneがいいよ
どうにもこうにも動かなくなって修理に出さないといけなかった事があってこりごりした
iPhone SEに変えてから問題なし
親と同じOSで使い勝手がいいのもあったかも
どうにもこうにも動かなくなって修理に出さないといけなかった事があってこりごりした
iPhone SEに変えてから問題なし
親と同じOSで使い勝手がいいのもあったかも
うちの娘は、自分の見た目が嫌いって言ってるよ。4歳なのに
>>790
そうなの?
iPhoneならなんでもいいの?
そうなの?
iPhoneならなんでもいいの?
>>793
seでもいいが、とにかくiPhoneみたい。
かといって14proだからスゲーともならんかったが・・・。
seでもいいが、とにかくiPhoneみたい。
かといって14proだからスゲーともならんかったが・・・。
うちは泥で統一してるから娘も泥
iPhone欲しいとか言ってるけど、まぁ憧れだわなぁ。
iPhone欲しいとか言ってるけど、まぁ憧れだわなぁ。
中学の時に部活の関係でスマホ買い与えたけど、androidだな。
理由は私が使っていて管理がしやすいから。だから同じ機種。
今高校生でiPhoneは欲しがることは欲しがるが、仲間外れにされるほど不便は感じていないようだね。
割合は半々がいいところみたいだよ。
iPhoneにしたかったら大学に入ってバイト代とかで自分で本体や通話料を賄えるようになれ、と言っている。
通話料も本体代金も全部家計からだからね。
理由は私が使っていて管理がしやすいから。だから同じ機種。
今高校生でiPhoneは欲しがることは欲しがるが、仲間外れにされるほど不便は感じていないようだね。
割合は半々がいいところみたいだよ。
iPhoneにしたかったら大学に入ってバイト代とかで自分で本体や通話料を賄えるようになれ、と言っている。
通話料も本体代金も全部家計からだからね。
うちは中学生でXperia→iPhoneだったな。
なんか、みんな(まじでみんな)iPhone12 64GBもってるポイズン
なんか、みんな(まじでみんな)iPhone12 64GBもってるポイズン
>>796
まあ、一度は体験させないとあの不便さは理解できないだろうからな。
まあ、一度は体験させないとあの不便さは理解できないだろうからな。
ずっとXperiaなんだがなにが不便なんだ?
>>812
俺もXperia。iPhoneも使ってるけど泥のほうが俺には合ってる
俺もXperia。iPhoneも使ってるけど泥のほうが俺には合ってる
>>794
うちも泥だなあ。普段もWi-Fiモデルのタブレットを使ってるので、iPhoneに拘りが無い。
Pixel 6aを支給したが、そそっかしいのでSpigenの超ゴツいカバーを付けてある。
うちも泥だなあ。普段もWi-Fiモデルのタブレットを使ってるので、iPhoneに拘りが無い。
Pixel 6aを支給したが、そそっかしいのでSpigenの超ゴツいカバーを付けてある。
女子中学生のiPhone信仰はほんと面倒だよな
俺も嫁も格安泥なのに、娘はSE 128GBモデルで7万円ふっとんだわ
俺も嫁も格安泥なのに、娘はSE 128GBモデルで7万円ふっとんだわ
iPhoneでないとAirdropできないんで、仲間はずれにされるらしいぞ
スマホとかゲーム機は王道か周りの友達が持ってるのと共通なのが良いと思ってる
皆様ご意見ありがとうございます
今のところ親と同じAndroidにしようかと思ってます
子供時代の自分がスマホなんか手にしたら
一生YouTube観て無駄に時間を消費しそうなんで今のうちにルールも考えないとなぁ…
今のところ親と同じAndroidにしようかと思ってます
子供時代の自分がスマホなんか手にしたら
一生YouTube観て無駄に時間を消費しそうなんで今のうちにルールも考えないとなぁ…
高校の時にまだパケホーダイがなくてパケ死した苦い記憶
今の時代だったら会社も大学も違うところだったろうな…w
今の時代だったら会社も大学も違うところだったろうな…w
Airdropじゃないと仲間外れするような奴は友達じゃねーな。Dropboxで共有出来るし、他にもサービス有る。
文句が有るなら自分でバイトして買えにうちはなる。
文句が有るなら自分でバイトして買えにうちはなる。
おっさんになれば妥協も解決策も考えるが子供はいちいち落ち込むからなw
>>806
あんしんフィルターで時間やアプリ、ネットの制限が出来るよ。うちやサイトや接続時間を制限して、必要であれば申請をさせている。
デフォルトで中学生や高校生など向けの設定もある。少しいじって(LINEの接続可)使用している。
主要キャリアのサービスで申し込めば無料で使える。
ネット上ではあんしんフィルターをどうにかして外したい中高生が裏技を検索していたり、知恵袋などで質問しまくっているのがわかるのに失笑する。
あんしんフィルターで時間やアプリ、ネットの制限が出来るよ。うちやサイトや接続時間を制限して、必要であれば申請をさせている。
デフォルトで中学生や高校生など向けの設定もある。少しいじって(LINEの接続可)使用している。
主要キャリアのサービスで申し込めば無料で使える。
ネット上ではあんしんフィルターをどうにかして外したい中高生が裏技を検索していたり、知恵袋などで質問しまくっているのがわかるのに失笑する。
>>808
自分じゃないからな。娘が肩身が狭い思いをするかもだぞ。
自分じゃないからな。娘が肩身が狭い思いをするかもだぞ。
OSなんて好みと、周りにサポートしてくれる人がどれだけいるかだよ
スマホは本体デザインの魅力も大きいんだろうけど
スマホは本体デザインの魅力も大きいんだろうけど
>>808
ちょっとしたファイルとか動画共有するのにDropboxわざわざ使わんだろ
あれ手軽に共有できるから重宝されてるわけで
ちょっとしたファイルとか動画共有するのにDropboxわざわざ使わんだろ
あれ手軽に共有できるから重宝されてるわけで
それもそうか。Google勢が優勢ならGoogleフォト入れてくれるのかな、iPhoneの人達。
Airdropじゃないと何も出来んとはならんし。iPhoneというかAppleさんはその辺の歩み寄りがなあ。
Airdropじゃないと何も出来んとはならんし。iPhoneというかAppleさんはその辺の歩み寄りがなあ。
LINEで共有でいいじゃん、
Androidのニアバイシェアも楽だし
Bluetoothで共有ってのも簡単。
とは思うけど大人とはまた違うんだろうなぁ
iPhoneはケースが豊富なのが魅力的な模様
Androidで制限かけるならファミリーリンクがアカウントレベルでの制御で金もかからず管理しやすい
Androidのニアバイシェアも楽だし
Bluetoothで共有ってのも簡単。
とは思うけど大人とはまた違うんだろうなぁ
iPhoneはケースが豊富なのが魅力的な模様
Androidで制限かけるならファミリーリンクがアカウントレベルでの制御で金もかからず管理しやすい
自分は泥で、娘のスマホ管理用にiPhone8持ってるが、とりあえずどこに要るとかペアレンタルコントロールはAndroidより楽な印象かな
>>808
まぁ友達とだけならそれで通す事も可能だけど。色々学校とか連絡アプリとかレポートサイトなんかの設定とかは、情報共有する際にAndroidだとマイノリティで結構面倒っぽい。良し悪し別としてね
>>808
まぁ友達とだけならそれで通す事も可能だけど。色々学校とか連絡アプリとかレポートサイトなんかの設定とかは、情報共有する際にAndroidだとマイノリティで結構面倒っぽい。良し悪し別としてね
>>818
JK同士ではラインが
マストな連絡ツールではないからな
JK同士ではラインが
マストな連絡ツールではないからな


