もの凄いスピードでカップルの質問・ 相談に答えるスレ 541
937: 2019/11/11(月) 03:18:23.89 ID:bQ57Fcid0
士業かなり高資格の女性と少し付き合っています
距離が余りにも遠いです。西日本に住む私と、北海道の方です。
私は低収入のリーマン。親を置いて、婿に入るべきでしょうか?北海道で自分の事務所で雇うから、身一つで来てよと、言われています。お互い五十代独身。
もう他には、女性と出会うとか…無いだろうなとは思います。いわゆるマスオさんですよね…。行くべきでしょうか?ご教示くださればと思います。
距離が余りにも遠いです。西日本に住む私と、北海道の方です。
私は低収入のリーマン。親を置いて、婿に入るべきでしょうか?北海道で自分の事務所で雇うから、身一つで来てよと、言われています。お互い五十代独身。
もう他には、女性と出会うとか…無いだろうなとは思います。いわゆるマスオさんですよね…。行くべきでしょうか?ご教示くださればと思います。
>>937
50にもなって自分の人生の岐路を2chで聞くのか、すげぇな
ツッコミどころが多いけど、彼女がそこまで言ってくれてることは斟酌した方がいいのでは
50にもなって自分の人生の岐路を2chで聞くのか、すげぇな
ツッコミどころが多いけど、彼女がそこまで言ってくれてることは斟酌した方がいいのでは
ひとつ言うと、マスオさんは婿じゃない
>>937
勇気いりますね!
ダメになったとき戻って再就職は難しそう。
あと、相手と自分の親とうまくいかせたいなら
親とも一言言うとか相談してみたら?
勇気いりますね!
ダメになったとき戻って再就職は難しそう。
あと、相手と自分の親とうまくいかせたいなら
親とも一言言うとか相談してみたら?
>>939
ありがとうございます、参考にします、いかんせん恋愛がほぼ無いものでして。
ありがとうございます、参考にします、いかんせん恋愛がほぼ無いものでして。
>>940
失礼しました。知りませんでした。
失礼しました。知りませんでした。
>>943
熟考します、ありがとうございます。
熟考します、ありがとうございます。
>>937
まずその士業の知識があなたにあるのか
無いとしたら必死に勉強する気があるのか
婿でかなりの高齢で門外漢だと(あなたの性格次第では)他の従業員に嫌われるだろう
その辺その年で上手くやってってスキルアップに励む気はあるのか
いくら婿だからってちょっとの雑用で食わしてもらえるなんて軽く考えてると人間関係キツイと思うよ
これが年寄りの社長のもとで若い嫁が働くんなら電話番程度でもみんな大目に見るだろうけど
まずその士業の知識があなたにあるのか
無いとしたら必死に勉強する気があるのか
婿でかなりの高齢で門外漢だと(あなたの性格次第では)他の従業員に嫌われるだろう
その辺その年で上手くやってってスキルアップに励む気はあるのか
いくら婿だからってちょっとの雑用で食わしてもらえるなんて軽く考えてると人間関係キツイと思うよ
これが年寄りの社長のもとで若い嫁が働くんなら電話番程度でもみんな大目に見るだろうけど
追記だけどその年なので「自分がどうしたいか」っていうフワッとした気持ち云々より
自分の能力経験でその事業所でやっていけるかって考え方をした方がいいよ
理由は50代の男だと「無能でも許される」ってポジション獲得は無理だから
相手の事務所が個人事務所で他の従業員は一人もいないなら別だけど
自分の能力経験でその事業所でやっていけるかって考え方をした方がいいよ
理由は50代の男だと「無能でも許される」ってポジション獲得は無理だから
相手の事務所が個人事務所で他の従業員は一人もいないなら別だけど
>>948
頑張り支える、生活面でも洗濯や炊事をするなど考えています。ただ 故郷に残せるのか?老い過ぎた老親を?自分の幸せを取るか、もう老親を捨てるか…の二択なんです…
頑張り支える、生活面でも洗濯や炊事をするなど考えています。ただ 故郷に残せるのか?老い過ぎた老親を?自分の幸せを取るか、もう老親を捨てるか…の二択なんです…


