分厚いパーカーを普通のハンガーで干すな!
脇の下が乾かないだろうが!
バスタオル用の伸びるハンガー使えよ
脇の下が乾かないだろうが!
バスタオル用の伸びるハンガー使えよ
お前のパーカーは俺がそうやって干したから乾いたんだけど
なんでそういうところ見てないの?
>>389
結構大柄なんですか?
うちでは普通のハンガーでいいけど。
フードは100均で売ってるフードハンガーにすると一晩で乾くよ。
こういうのは口酸っぱく言うしかないよね。それか自分で直すか。
結構大柄なんですか?
うちでは普通のハンガーでいいけど。
フードは100均で売ってるフードハンガーにすると一晩で乾くよ。
こういうのは口酸っぱく言うしかないよね。それか自分で直すか。
>>389
乾燥機買いなされ
乾燥機買いなされ
パーカー干す時ってそでをレレレの形に洗濯ばさみでとめないか
うちはそう躾かってるんだが
うちはそう躾かってるんだが
みんな神経質だな
普通に干して脇が乾いてなけりゃ取り込んで部屋で干せばいいじゃん
普通に干して脇が乾いてなけりゃ取り込んで部屋で干せばいいじゃん
脇の下ぐらい自分の体温で乾かせ
洗濯物と言えば嫁が雑でクシャックシャのまま干すんだよな。何度言っても治らない
片手でプラプラさせて脱水の丸まりがとれた程度でそのまま干すからシャツとかズボンとか裾がヨレヨレ
一回強く言ったけど治ったのも数回であとは元通り
洗い物もご飯粒とかつきっぱなし。ヌメヌメ全然おちてない。全く目視せずに洗剤の泡を洗い流せてない状態で水切り棚にイン
基本一回さっとシャワーにくぐらせただけで終わりシャワーが当たってないところだらけだし、持ってる手のところとか泡残りまくり。
どっちも仕事終わったら俺がやるから置いといてくれって言ってるけど、洗い物や洗濯物が放置されてる状況自体イヤみたいで勝手に自分でやりはじめる
片手でプラプラさせて脱水の丸まりがとれた程度でそのまま干すからシャツとかズボンとか裾がヨレヨレ
一回強く言ったけど治ったのも数回であとは元通り
洗い物もご飯粒とかつきっぱなし。ヌメヌメ全然おちてない。全く目視せずに洗剤の泡を洗い流せてない状態で水切り棚にイン
基本一回さっとシャワーにくぐらせただけで終わりシャワーが当たってないところだらけだし、持ってる手のところとか泡残りまくり。
どっちも仕事終わったら俺がやるから置いといてくれって言ってるけど、洗い物や洗濯物が放置されてる状況自体イヤみたいで勝手に自分でやりはじめる
>>396
結婚した時の気持ちを思い出して頑張って
結婚した時の気持ちを思い出して頑張って
>>396
洗濯物は嫁が干したヨレヨレをお前がアイロンしたらいい
食器は食洗機買って食い終わったらぶち込みボタンぽっちで片付く
嫁の意識を変えさせる無駄努力より自分の意識変える方が楽だし問題簡単に解決するぞ
まあ嫁を替えるって方法もあるけどな
洗濯物は嫁が干したヨレヨレをお前がアイロンしたらいい
食器は食洗機買って食い終わったらぶち込みボタンぽっちで片付く
嫁の意識を変えさせる無駄努力より自分の意識変える方が楽だし問題簡単に解決するぞ
まあ嫁を替えるって方法もあるけどな
>>398
アイロンするとキレるんだよ。無言の抗議と受け取るらしい。実際嫁が干したり畳んだりしたものをやり直すわけだからそれでいいと思ってる側からしたらいい気分じゃないのはわかるけど
食洗機はあるけどこびりついたもんとかは前洗いしないとおちないじゃん
量多いときは普通に使うけど、嫁は当然前洗いなんてしないからご飯茶碗とかガビガビよ
アイロンするとキレるんだよ。無言の抗議と受け取るらしい。実際嫁が干したり畳んだりしたものをやり直すわけだからそれでいいと思ってる側からしたらいい気分じゃないのはわかるけど
食洗機はあるけどこびりついたもんとかは前洗いしないとおちないじゃん
量多いときは普通に使うけど、嫁は当然前洗いなんてしないからご飯茶碗とかガビガビよ
>>411
分けて洗濯するしかねーな
自分の洗濯物は嫁の目に触れないように袋に入れて隠しとけ
嫌味だ抗議だキレられたら「だってお前がやるとヨレヨレじゃん」「こっちに合わせろと言わんだけマシだろ」でオケ
食器の洗い残しについては、洗濯ヨレヨレの件と違って不衛生だから、口で言い続けるか勝手にやり直して無言の抗議を続けるしかない
分けて洗濯するしかねーな
自分の洗濯物は嫁の目に触れないように袋に入れて隠しとけ
嫌味だ抗議だキレられたら「だってお前がやるとヨレヨレじゃん」「こっちに合わせろと言わんだけマシだろ」でオケ
食器の洗い残しについては、洗濯ヨレヨレの件と違って不衛生だから、口で言い続けるか勝手にやり直して無言の抗議を続けるしかない
>>411
お前は昔の俺だな
俺は自分が嫌な事一つ一つモラハラ上等で不快だと突き付けたわ
今は嫁もだいぶ反省して改善されてるが
金と手間かかるし嫁鬱寸前なったしで
嫁親からはそこまですんのかと白い目で見られて今も若干冷たくされてるから
おすすめはしない方法
仕事用Yシャツは全て形状記憶アイロン要らずに換えて
Tシャツ、チノ、カッターシャツなんかのシワになりやすい普段着洗濯して嫁と俺で干して
乾いた状態のシワ比べて目で違いをみせつける
小型の業務用食洗機導入して
嫁の手洗いそれと元から有る食洗機に嫁が突っ込み洗い終えた食器を家族の前で比べる
あとは俺母が言ってた体で繰り返し
洗い残し不潔だらしない
シワだらけはだらしないみっともない言いまくり
お前は昔の俺だな
俺は自分が嫌な事一つ一つモラハラ上等で不快だと突き付けたわ
今は嫁もだいぶ反省して改善されてるが
金と手間かかるし嫁鬱寸前なったしで
嫁親からはそこまですんのかと白い目で見られて今も若干冷たくされてるから
おすすめはしない方法
仕事用Yシャツは全て形状記憶アイロン要らずに換えて
Tシャツ、チノ、カッターシャツなんかのシワになりやすい普段着洗濯して嫁と俺で干して
乾いた状態のシワ比べて目で違いをみせつける
小型の業務用食洗機導入して
嫁の手洗いそれと元から有る食洗機に嫁が突っ込み洗い終えた食器を家族の前で比べる
あとは俺母が言ってた体で繰り返し
洗い残し不潔だらしない
シワだらけはだらしないみっともない言いまくり
>>396
嫁さんから言われてるようなこと書いてあって笑ったわ
すまんな、気にならんのや
嫁さんから言われてるようなこと書いてあって笑ったわ
すまんな、気にならんのや
>>396
洗濯物等が放置されてるのが嫌→わかる
洗濯物がヨレヨレでも気にしない→わかる
洗い物が雑でも気にしない→わからない
俺がお前と同居してたら洗濯物で揉めるし、お前の嫁と結婚してたら洗い物で揉めてるわ。人それぞれ許容ラインが違うからそれを合わせろっていうのは無理だと思う。治るとか治らないとかじゃなくて、どうでもいいとしか思ってない。
現実的な解決策としては食洗機買う、食器と洗濯物を分けて個人管理にする、とかかな
洗濯物等が放置されてるのが嫌→わかる
洗濯物がヨレヨレでも気にしない→わかる
洗い物が雑でも気にしない→わからない
俺がお前と同居してたら洗濯物で揉めるし、お前の嫁と結婚してたら洗い物で揉めてるわ。人それぞれ許容ラインが違うからそれを合わせろっていうのは無理だと思う。治るとか治らないとかじゃなくて、どうでもいいとしか思ってない。
現実的な解決策としては食洗機買う、食器と洗濯物を分けて個人管理にする、とかかな
>>396
うちは、自分が干しているよ。
なので文句なし。
ちなみに食洗機あり。海外のメーカーだから乾燥機能が弱い。
食器を仮洗いするのも私。
特に問題はないよー
気になるのなら自分でやるのがストレスなくていいよー
うちは、自分が干しているよ。
なので文句なし。
ちなみに食洗機あり。海外のメーカーだから乾燥機能が弱い。
食器を仮洗いするのも私。
特に問題はないよー
気になるのなら自分でやるのがストレスなくていいよー
>>407
だから自分でやるって言ってんのよ
そんな時間も手間もかかるもんじゃないし、洗濯も洗い物も嫌いじゃないの
でも仕事あるし食後すぐ、料理後すぐ、子供迎えいってすぐ、とかにやれるわけじゃないんだ
嫁は置いとくのがイヤみたいでやるって言ってんのに勝手にやっちゃうんだよ
だから自分でやるって言ってんのよ
そんな時間も手間もかかるもんじゃないし、洗濯も洗い物も嫌いじゃないの
でも仕事あるし食後すぐ、料理後すぐ、子供迎えいってすぐ、とかにやれるわけじゃないんだ
嫁は置いとくのがイヤみたいでやるって言ってんのに勝手にやっちゃうんだよ
>>412
だから頭わりいな
システムを根本から変えるために家電いれろって話だ
ほんと解決策考えられねえんだな
家電入れた上で、こうなったから俺がやるよって言えって話だ
だから頭わりいな
システムを根本から変えるために家電いれろって話だ
ほんと解決策考えられねえんだな
家電入れた上で、こうなったから俺がやるよって言えって話だ
>>415
洗濯機は知らんけど食洗機はすでにあるんだろ?洗濯機もシワ延ばし機能なんて形状記憶服とかでもないとお察しだし。何言ってんだお前
洗濯機は知らんけど食洗機はすでにあるんだろ?洗濯機もシワ延ばし機能なんて形状記憶服とかでもないとお察しだし。何言ってんだお前
>>396
離婚も視野に入れる前提で膝附合わせて話すしかない
せめて自分が洗い直す事は許容しろと
清潔度に関する許容範囲は「いつか慣れる」ってのは無理だからな
離婚も視野に入れる前提で膝附合わせて話すしかない
せめて自分が洗い直す事は許容しろと
清潔度に関する許容範囲は「いつか慣れる」ってのは無理だからな
洗濯にしても食器にしてもまず家電買うで大体解決する話だよな
ドラム式高いっつっても30万しない程度だし
解決策もとめるって男脳だと思うんだがなあ
ドラム式高いっつっても30万しない程度だし
解決策もとめるって男脳だと思うんだがなあ
乾燥機も食洗機もルンバもないような家に限って細かいことに煩い。


