スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性130
863: 2019/01/14(月) 12:14:22.55 ID:2EGGjcK+0.net
姑問題で大ゲンカ…というより、一方的に言われてしまった
親:うちに関わりたいから、しょっちゅうちょっかいかけてくる。近隣住みのため食材を届けにくる、洗濯物確認して俺宛に弁当届けにくる
嫁:↑うぜえし、気持ち悪い
親に対しては家に寄り付かないように伝え、そんなこともなくなったと思うが、嫁としては信用ならないらしく、事あるごとにフラッシュバックしてしまう模様
というのも、自分がもし何かあったときのために、自分家のカギを親に渡していたから、嫁としては疑心暗鬼になってしまっている
自分としてもカギを渡したことは失態だったし、反省して回収したんだが、まだ信用ならないとのこと
親:うちに関わりたいから、しょっちゅうちょっかいかけてくる。近隣住みのため食材を届けにくる、洗濯物確認して俺宛に弁当届けにくる
嫁:↑うぜえし、気持ち悪い
親に対しては家に寄り付かないように伝え、そんなこともなくなったと思うが、嫁としては信用ならないらしく、事あるごとにフラッシュバックしてしまう模様
というのも、自分がもし何かあったときのために、自分家のカギを親に渡していたから、嫁としては疑心暗鬼になってしまっている
自分としてもカギを渡したことは失態だったし、反省して回収したんだが、まだ信用ならないとのこと
2歳過ぎの息子がいるが、こちらの実家に対する上記の不信感から、もう一年以上嫁と息子が親と顔を合わせていない
自分としては親にたまには孫の元気な姿をみせてやりたいんだが…自業自得か
チラ裏でした
自分としては親にたまには孫の元気な姿をみせてやりたいんだが…自業自得か
チラ裏でした
洗濯物確認とかキモ過ぎる
>>863
なんでそんなマッマにべったりなの?
マッマ大好きなの?
なんでそんなマッマにべったりなの?
マッマ大好きなの?
>>863
相手の実家には顔出してるの?
おばあちゃんは孫にあいたいもんだと思うけど
一年顔をあわせてないのはやりすぎだよね
相手の実家には顔出してるの?
おばあちゃんは孫にあいたいもんだと思うけど
一年顔をあわせてないのはやりすぎだよね
>>864
洗濯物確認たしかにキモすぎるよね
そこは解消したらはずなんだ
>>865
マザコンなんだ、すまん
妹が自分より早くに子どもが生まれて、実家在住時によく連れてきてるの見て、親を喜ばせるのはいいなと思ってしまったんだ
どうみてもマザコンです、本当にありがとうございました
洗濯物確認たしかにキモすぎるよね
そこは解消したらはずなんだ
>>865
マザコンなんだ、すまん
妹が自分より早くに子どもが生まれて、実家在住時によく連れてきてるの見て、親を喜ばせるのはいいなと思ってしまったんだ
どうみてもマザコンです、本当にありがとうございました
>>867
嫁は自分の実家にはそれなりに帰ってる
遠方だから頻繁に行けないが、年末年始は二週間、夏は三週間くらい行ってた
自分も顔を見せようとしたが、断られた
↑のことも向こうの親に相談し、きっと怒ってるんだと思う
そのことも謝りたいと思って、年始くらい行こうと思ったんだけどね
嫁は自分の実家にはそれなりに帰ってる
遠方だから頻繁に行けないが、年末年始は二週間、夏は三週間くらい行ってた
自分も顔を見せようとしたが、断られた
↑のことも向こうの親に相談し、きっと怒ってるんだと思う
そのことも謝りたいと思って、年始くらい行こうと思ったんだけどね
>>863
うちと逆のパターンだわ。
嫁の母親がしょっちゅう家に来て孫見に来たり、
ひどいときは団子買いに行ったら嫁の母親からライン来て
ついでに団子頼まれたりする。
勝手に洗面所に置く棚買ってきたり。
で、やっぱり嫁が母離れできてないんだわ。
嫁の母親も家族は家族だけどもともとは赤の他人だからな。
向こうはもう慣れたと思うかもしれないけど何年たっても慣れない。この壁はなくなることは絶対ないわ。
うちと逆のパターンだわ。
嫁の母親がしょっちゅう家に来て孫見に来たり、
ひどいときは団子買いに行ったら嫁の母親からライン来て
ついでに団子頼まれたりする。
勝手に洗面所に置く棚買ってきたり。
で、やっぱり嫁が母離れできてないんだわ。
嫁の母親も家族は家族だけどもともとは赤の他人だからな。
向こうはもう慣れたと思うかもしれないけど何年たっても慣れない。この壁はなくなることは絶対ないわ。
>>874
ありがとう
他人に押しかけられるのはやっぱり気分良いものじゃないよね
ありがとう
他人に押しかけられるのはやっぱり気分良いものじゃないよね
ちょっと質問だが、>>863の状況下で、自分が親から孫へのお年玉を預かると、嫁目線からすると嫌なもの?
子離れできてねーじゃねーかと思うものなのかな
女々しくてすまん
子離れできてねーじゃねーかと思うものなのかな
女々しくてすまん
>>883
いや、普通に預かるが?
いや、普通に預かるが?
>>889
だよね、ありがとう
自分も預かって、渡したら何故か発狂しててイミフだったので
その後、嫁と何回目かの会談したんだが、俺の保身が原因で嫁を色々と傷つけていたことが確認されました
今後、親との激突必至だけど、それさえも自分がフラフラしてたのが悪かったというのがよく分かりました
嫁とは分かり合えたというか、自分の自信のなさ、父親としての自覚のなさが嫁を傷つけまくってたんだ
自覚とかがまだよくわかってないけど、これから勉強していきます
以上チラ裏でした、お目汚し失礼
だよね、ありがとう
自分も預かって、渡したら何故か発狂しててイミフだったので
その後、嫁と何回目かの会談したんだが、俺の保身が原因で嫁を色々と傷つけていたことが確認されました
今後、親との激突必至だけど、それさえも自分がフラフラしてたのが悪かったというのがよく分かりました
嫁とは分かり合えたというか、自分の自信のなさ、父親としての自覚のなさが嫁を傷つけまくってたんだ
自覚とかがまだよくわかってないけど、これから勉強していきます
以上チラ裏でした、お目汚し失礼


