
編集元: 【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 328【必須】
携帯から失礼
相談用テンプレ】
◆現在の状況
離婚したいと言われた
◆最終的にどうしたいか
前みたいにみんなで仲良くしたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
27 福祉関係 250万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
23 0万
◆家賃・住宅ローンのジョウキョウ
実家の隣の借家30000
◆貯金額
なし
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
1年
◆子供の人数・年齢・性別
1人 3ヶ月 女
相談用テンプレ】
◆現在の状況
離婚したいと言われた
◆最終的にどうしたいか
前みたいにみんなで仲良くしたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
27 福祉関係 250万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
23 0万
◆家賃・住宅ローンのジョウキョウ
実家の隣の借家30000
◆貯金額
なし
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
1年
◆子供の人数・年齢・性別
1人 3ヶ月 女
◆親と同居かどうか
同居じゃないけど隣に住んでる
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
嫁は離婚歴あり 性格の不一致と言ってた
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
妊娠を機に実家の隣に引っ越して妊娠中は
俺の母とも上手くいってたんだが出産後嫁が不満を口にするようになった。
その度に遠回しに俺も嫁の嫌がることをしないように伝えてなんとかやってたんだが
正月の俺の親戚の集まりに母が祖父、祖母(高齢で遠出は困難)に子供を会わせたいと言われたんだ。
でも月齢もまだそんなにいってないから
集まりの終わりに俺と嫁と子で車で迎えに行って顔だけ見せたら一緒に帰ろうっていう提案をしてくれて
嫁もそれにはOKしたんだ。
でも当日の昼に20時ぐらいに迎えに来て欲しいって連絡が来てそれから嫁が不機嫌になって
午前中に行くと言ってたから遅くても夕方だと思ってた。
こんな寒い中20時に迎えに来て欲しいなんて非常識って少しムッとしてたんだけど
その後20時じゃ早いから21時半に変更してって連絡が来てから更に不機嫌になって
俺も嫁にじゃあ行くのやめて俺だけで迎えに行こうか?って言っても
もうおじいちゃんとおばあちゃんに言って楽しみに待ってるんでしょ!って更に不機嫌になって…
結局、遅くても20時までしか無理って言って行ったんだけど、昔の不満も持ち出して離婚したいって言われてから対応が冷たくなった。
長いので切ります
同居じゃないけど隣に住んでる
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
嫁は離婚歴あり 性格の不一致と言ってた
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
妊娠を機に実家の隣に引っ越して妊娠中は
俺の母とも上手くいってたんだが出産後嫁が不満を口にするようになった。
その度に遠回しに俺も嫁の嫌がることをしないように伝えてなんとかやってたんだが
正月の俺の親戚の集まりに母が祖父、祖母(高齢で遠出は困難)に子供を会わせたいと言われたんだ。
でも月齢もまだそんなにいってないから
集まりの終わりに俺と嫁と子で車で迎えに行って顔だけ見せたら一緒に帰ろうっていう提案をしてくれて
嫁もそれにはOKしたんだ。
でも当日の昼に20時ぐらいに迎えに来て欲しいって連絡が来てそれから嫁が不機嫌になって
午前中に行くと言ってたから遅くても夕方だと思ってた。
こんな寒い中20時に迎えに来て欲しいなんて非常識って少しムッとしてたんだけど
その後20時じゃ早いから21時半に変更してって連絡が来てから更に不機嫌になって
俺も嫁にじゃあ行くのやめて俺だけで迎えに行こうか?って言っても
もうおじいちゃんとおばあちゃんに言って楽しみに待ってるんでしょ!って更に不機嫌になって…
結局、遅くても20時までしか無理って言って行ったんだけど、昔の不満も持ち出して離婚したいって言われてから対応が冷たくなった。
長いので切ります
昔の不満が
・早産の帝王切開で嫁だけ退院だったんだが安静にと言われてるのに俺が何もしないから嫁が家事をしていた。
・子供が退院後、いきなり母が連絡なしで家に数回来るようになった
・子が寝たところを母が起こした(わざとじゃない)
・子が寝てる所を見て母が泣けばいいのにと言った
・いきなり家に来た時、やっと子が寝たので私も今から仮眠を取りますと言ったのにああ、そうと言ってずっと家にいた。
・子の退院後検診の時、母が付いて行ったんだが子を母が抱っこして座って嫁は荷物を持って立っていた
・子の前で母が自分のことをお母さんと呼ぶ(わざとじゃなくて癖)
・母が嫁が子の世話をする横で横槍を入れる(やめろって言ったれ!等)
・子が泣くと嫁を押しのけて抱っこしようとする
俺もアポなし訪問はやめろとか嫁の子なんだなら
抱っこは嫁にさせてとか改善はしてるんだが
正月の件以降、腹の虫が収まらない感じでピリピリしてる。俺としては2人に前みたいに仲良くして欲しいんだが…
確かに母も酷いところはあると思うが嫁も神経質過ぎる気がするんだが母だけが悪いのか?
率直な意見を聞かせてくれ。お願いします。
・早産の帝王切開で嫁だけ退院だったんだが安静にと言われてるのに俺が何もしないから嫁が家事をしていた。
・子供が退院後、いきなり母が連絡なしで家に数回来るようになった
・子が寝たところを母が起こした(わざとじゃない)
・子が寝てる所を見て母が泣けばいいのにと言った
・いきなり家に来た時、やっと子が寝たので私も今から仮眠を取りますと言ったのにああ、そうと言ってずっと家にいた。
・子の退院後検診の時、母が付いて行ったんだが子を母が抱っこして座って嫁は荷物を持って立っていた
・子の前で母が自分のことをお母さんと呼ぶ(わざとじゃなくて癖)
・母が嫁が子の世話をする横で横槍を入れる(やめろって言ったれ!等)
・子が泣くと嫁を押しのけて抱っこしようとする
俺もアポなし訪問はやめろとか嫁の子なんだなら
抱っこは嫁にさせてとか改善はしてるんだが
正月の件以降、腹の虫が収まらない感じでピリピリしてる。俺としては2人に前みたいに仲良くして欲しいんだが…
確かに母も酷いところはあると思うが嫁も神経質過ぎる気がするんだが母だけが悪いのか?
率直な意見を聞かせてくれ。お願いします。
「前みたいに仲良くしたい」
こう言ってる奴はもれなく全員非常識のエネ夫なんじゃないかって最近思えてきたぞ……
>>810
ちょっとお前の母さんはおかしい
3ヶ月の乳児がいる家にアポ無し訪問でそれも居座るとか……
ただでさえ母親は子供を護ろうと気が立つガルガル期なのに、他人が家に無遠慮に出入りすれば怒るよそりゃ
お前にとっては母親かもしれんが嫁さんにとっては義母はタダの他人なんだよ
嫁と子供が大事なら母さんにアポ無し訪問は控えるように強く行ったほうがいい
こう言ってる奴はもれなく全員非常識のエネ夫なんじゃないかって最近思えてきたぞ……
>>810
ちょっとお前の母さんはおかしい
3ヶ月の乳児がいる家にアポ無し訪問でそれも居座るとか……
ただでさえ母親は子供を護ろうと気が立つガルガル期なのに、他人が家に無遠慮に出入りすれば怒るよそりゃ
お前にとっては母親かもしれんが嫁さんにとっては義母はタダの他人なんだよ
嫁と子供が大事なら母さんにアポ無し訪問は控えるように強く行ったほうがいい
慣れないのは分かるが自分の今の家族の妻子優先して
平謝り、可能なら転居も考えた方がおすすめ。
しばらくすればマザコンも抜けて嫁の言い分分かるし上手くいく。
親はもう別家だし老い先短いし頭も固いのよ。
ずっと生きてく家族優先したら?
平謝り、可能なら転居も考えた方がおすすめ。
しばらくすればマザコンも抜けて嫁の言い分分かるし上手くいく。
親はもう別家だし老い先短いし頭も固いのよ。
ずっと生きてく家族優先したら?
>>811
言ってることは正しいがここ気団板
言ってることは正しいがここ気団板
意見ありがとう。
母がちょっと遠慮なしの所があるのは分かってるんだ。
アポなしはやめさせて今はない。
けど未だにあの時全く寝る時間をくれなくて辛かったって泣きながら言うんだよ。
俺としては今はもうしてないんだし昔のことを言われても
どうしようもないから泣かれてもどうしていいか分からない。
母が悪気がないっていうのは嫁も分かってるんだ。
出産前は本当に仲良かったんだよ…
嫁も実母より好きって言ってたし…
母がちょっと遠慮なしの所があるのは分かってるんだ。
アポなしはやめさせて今はない。
けど未だにあの時全く寝る時間をくれなくて辛かったって泣きながら言うんだよ。
俺としては今はもうしてないんだし昔のことを言われても
どうしようもないから泣かれてもどうしていいか分からない。
母が悪気がないっていうのは嫁も分かってるんだ。
出産前は本当に仲良かったんだよ…
嫁も実母より好きって言ってたし…
産後数ヶ月の事はずーっと言われるぞ
それぐらい母子ともに負担が大きいんだよ
それぐらい母子ともに負担が大きいんだよ
全面的に母も809も頭おかしいわ
嫁が特別神経質なんじゃない
動物だって出産直後の母親はピリピリしてて飼い主ですら敵視することもある
場合によっては産んだ仔をコロすこともある
人間だって生き物なんだからそんなことはないなんて言い切れない
ただでさえ嫁は育児で人並みの生活を送れず疲労困憊してるときに
809母親は手伝うんじゃなくて足を引っ張って邪魔してるだけじゃん
福祉関係とやらに勤めてる809が見ても809母のしてることが正しいと胸を張って言えるのか?
とっくに仲が良ければ万事解決って問題じゃねーだろ
おまえの考える仲良くってのは嫁に我慢を無理強いすることなんじゃねーのか?
嫁が特別神経質なんじゃない
動物だって出産直後の母親はピリピリしてて飼い主ですら敵視することもある
場合によっては産んだ仔をコロすこともある
人間だって生き物なんだからそんなことはないなんて言い切れない
ただでさえ嫁は育児で人並みの生活を送れず疲労困憊してるときに
809母親は手伝うんじゃなくて足を引っ張って邪魔してるだけじゃん
福祉関係とやらに勤めてる809が見ても809母のしてることが正しいと胸を張って言えるのか?
とっくに仲が良ければ万事解決って問題じゃねーだろ
おまえの考える仲良くってのは嫁に我慢を無理強いすることなんじゃねーのか?
>>814
怪我した傷口が痛いのに怪我をしたのが昔だから痛いのを口に出すな、と
なかなか鬼畜だなお前
怪我した傷口が痛いのに怪我をしたのが昔だから痛いのを口に出すな、と
なかなか鬼畜だなお前
>>814
母親は、本当に悪気は無かったのか?
母親は、本当に悪気は無かったのか?
「悪気がない」ってのは一番悪質なんだよ
直す気がない、直しようがないってことでもあるのだから
直す気がない、直しようがないってことでもあるのだから
あと、昔のことって言うけどそれはたったの数ヵ月前のことじゃねーかよ
確かに過去に起きたことは今から変えることはできないが
だからって開き直るんじゃないよ
心底悪かったと思ってるんなら今からできる最善を尽くせよ
確かに過去に起きたことは今から変えることはできないが
だからって開き直るんじゃないよ
心底悪かったと思ってるんなら今からできる最善を尽くせよ
みんなの意見ごもっともです…
個レスできなくてすまん。
・俺から見て母をどう思うか
たしかに遠慮がなかったと思う。
孫かわいさに周りが見えてないと思うこともある。
けれど意地悪をしてやった訳ではないと思うし
嫁もそう言っている。
・本当に悪気がなかったのか?
よくも悪くも世話焼きなんだ。
嫁も悪気あってした訳ではないと思うけども。と言っていたし嫁本人も意地悪でされたとは思ってない。
嫁が特別神経質な訳ではないという意見があったが省いているだけで流石に神経質だろうと思うことも多いんだ。
例えば母が虐待死した子供の話をする→遠回しに私を疑ってる?
とか
母が母乳が出なかったのに急に母乳が出た知り合いの話をすると母乳が出ない自分を責められてる気がするとか
そんなことは無いとは分かってるけれど母親という立場を取られそうで怖いとか。
流石にそれは嫁の被害妄想だからそんなことは絶対にないって言っているんだが…
これは流石に嫁が神経質すぎるだけだよな?
個レスできなくてすまん。
・俺から見て母をどう思うか
たしかに遠慮がなかったと思う。
孫かわいさに周りが見えてないと思うこともある。
けれど意地悪をしてやった訳ではないと思うし
嫁もそう言っている。
・本当に悪気がなかったのか?
よくも悪くも世話焼きなんだ。
嫁も悪気あってした訳ではないと思うけども。と言っていたし嫁本人も意地悪でされたとは思ってない。
嫁が特別神経質な訳ではないという意見があったが省いているだけで流石に神経質だろうと思うことも多いんだ。
例えば母が虐待死した子供の話をする→遠回しに私を疑ってる?
とか
母が母乳が出なかったのに急に母乳が出た知り合いの話をすると母乳が出ない自分を責められてる気がするとか
そんなことは無いとは分かってるけれど母親という立場を取られそうで怖いとか。
流石にそれは嫁の被害妄想だからそんなことは絶対にないって言っているんだが…
これは流石に嫁が神経質すぎるだけだよな?
>>821
全然神経質じゃない
お前の嫁さんは心の傷口がある状態
傷口に塩当てたら痛いに決まってるだろ
お前は傷口が無いから傷の無い皮膚に塩なんか当てても痛くない!って言っちゃってる
お前が無神経なんだよ
全然神経質じゃない
お前の嫁さんは心の傷口がある状態
傷口に塩当てたら痛いに決まってるだろ
お前は傷口が無いから傷の無い皮膚に塩なんか当てても痛くない!って言っちゃってる
お前が無神経なんだよ
>>821
だからさ、産後の嫁は誰だって多少なりともピリピリしてんの!おまえの嫁だけが特別なんじゃないの!
今は嫁の人生で特別なときであってそうでないときの人格を求めるおまえが馬鹿なの!無神経なの!
おまえも嫁と子供の敵なのか?
だからさ、産後の嫁は誰だって多少なりともピリピリしてんの!おまえの嫁だけが特別なんじゃないの!
今は嫁の人生で特別なときであってそうでないときの人格を求めるおまえが馬鹿なの!無神経なの!
おまえも嫁と子供の敵なのか?
>>821
なんで虐待の話とかすんの?バカなの?死ぬの?
なんで虐待の話とかすんの?バカなの?死ぬの?
嫁が病院から安静にしなさいと言われてた時期に家事をしないで結果的に嫁にさせたことは
死ぬまで恨まれて当然のことだからな
嫁さんは優しそうだからあえて言わないが
普通の人間の感覚なら思うことはこれ
「809も義実家も全員死ね」
死ぬまで恨まれて当然のことだからな
嫁さんは優しそうだからあえて言わないが
普通の人間の感覚なら思うことはこれ
「809も義実家も全員死ね」
虐待の話はその日ニュースで見たとかで酷いよねって感じで何気なく言っただけだと思うよ。
産後家事をさせてしまったのは本当に申し訳なかったと思ってる。
言い訳になるけど仕事が忙しくて疲れていたのもあるし
これも俺の悪い所なんだけど朝とか使ったティッシュをその辺に丸めて置いて行ってしまったり
帰った後服を脱ぎ散らかしたり
帰って落ち着いたらしようと思ってるのに嫁がやってしまうし安静にとは聞いてたけど
毎日のように電車乗り継いで子の見舞いに行ってたから案外動けるんだなって甘えてしまった。
俺がだいぶおかしいのは分かったよ。
みんなありがとう。
産後家事をさせてしまったのは本当に申し訳なかったと思ってる。
言い訳になるけど仕事が忙しくて疲れていたのもあるし
これも俺の悪い所なんだけど朝とか使ったティッシュをその辺に丸めて置いて行ってしまったり
帰った後服を脱ぎ散らかしたり
帰って落ち着いたらしようと思ってるのに嫁がやってしまうし安静にとは聞いてたけど
毎日のように電車乗り継いで子の見舞いに行ってたから案外動けるんだなって甘えてしまった。
俺がだいぶおかしいのは分かったよ。
みんなありがとう。
>>子が泣いている所を見て母が泣けばいいのにと言った
>>子が泣いている所を見て母が泣けばいいのにと言った
これ何だよ
母親の精神異常を疑うんだが
>>子が泣いている所を見て母が泣けばいいのにと言った
これ何だよ
母親の精神異常を疑うんだが
>>826
お前さぁ、嫁をどうしたいの?
幸せにする気あんの?無いの?
泣きたい時に泣くの我慢しろって涙を止めさせたら、お前の嫁は幸せになるのか?
涙を流す必要無いように嫁を支える気は無いのかよ
お前は何のために嫁の隣にいるんだよ?
泣かせるだけなら捨てられちまえ
お前さぁ、嫁をどうしたいの?
幸せにする気あんの?無いの?
泣きたい時に泣くの我慢しろって涙を止めさせたら、お前の嫁は幸せになるのか?
涙を流す必要無いように嫁を支える気は無いのかよ
お前は何のために嫁の隣にいるんだよ?
泣かせるだけなら捨てられちまえ
おまえが仕事に疲れてる頃、嫁は育児に疲れておまえの実家にも無駄に疲れさせられてるんだが
嫁はそれを言い訳にして家事をしなかったことがあるのか?
おまえの低収入ならこれからすぐにでも嫁は仕事に出なきゃならなくて
ますます嫁と子の負担は大きくなるばかりなのに
ぼくちん疲れてて何もできません後でやろうと思ってた甘えました~
何だそりゃ?
人に言われなくても自分から全部やれよ
いつまでお子様のつもりでいるんだ
何が仲良くして~だ
嫁はそれを言い訳にして家事をしなかったことがあるのか?
おまえの低収入ならこれからすぐにでも嫁は仕事に出なきゃならなくて
ますます嫁と子の負担は大きくなるばかりなのに
ぼくちん疲れてて何もできません後でやろうと思ってた甘えました~
何だそりゃ?
人に言われなくても自分から全部やれよ
いつまでお子様のつもりでいるんだ
何が仲良くして~だ
産後のガルガル期ってそんなもんだろ
俺んとこは産む前に、ホルモンバランスがガタガタだから、些細なことで怒ったり泣いたりしてしまうかもしれない。って先に教えといてくれた
うちのも最初母乳出なくて思い詰めてた
母乳マッサージに数度行って、なんか母乳だけでなく育児の悩みとか相談にも乗ってくれたらしく明るくなった
みんな育児に何かしら悩んでんだわ
俺んとこは産む前に、ホルモンバランスがガタガタだから、些細なことで怒ったり泣いたりしてしまうかもしれない。って先に教えといてくれた
うちのも最初母乳出なくて思い詰めてた
母乳マッサージに数度行って、なんか母乳だけでなく育児の悩みとか相談にも乗ってくれたらしく明るくなった
みんな育児に何かしら悩んでんだわ
俺にとっていま自分が築いてる家庭が一番大事だ。
だけど前にすごく仲良かったのを見てたから
元に戻ればいいなと思ってしまうのも俺がおかしいのか?
前提として母が悪いのは充分理解している。
けれど10割全てが母が悪い訳ではないと思うんだ。
例えば母が子におっちくなれと体をすりすり触るとか
自分を○○ちゃんと呼ばせるって宣言したことに
嫁は嫌悪感を抱いたと言っていたがそれは孫かわいさに出たことで悪気があった訳ではないと思うんだ。
○○ちゃんって呼ばせる事に関しては俺も俺以外の家族も反対して違う呼び方にしてもらうようにしたし
ちゃんと言えば辞めてくれるんだよ。
そういう風に改善されたことをずっと言われると
嫁の心が狭いんじゃないかとか神経質になりすぎてるんじゃないかとか思ってしまったけど
ここでみんなに喝を入れてもらって分かったよ。
嫁は神経質じゃないし俺が無神経なんだな。
ちゃんと嫁と話し合うよ。
だけど前にすごく仲良かったのを見てたから
元に戻ればいいなと思ってしまうのも俺がおかしいのか?
前提として母が悪いのは充分理解している。
けれど10割全てが母が悪い訳ではないと思うんだ。
例えば母が子におっちくなれと体をすりすり触るとか
自分を○○ちゃんと呼ばせるって宣言したことに
嫁は嫌悪感を抱いたと言っていたがそれは孫かわいさに出たことで悪気があった訳ではないと思うんだ。
○○ちゃんって呼ばせる事に関しては俺も俺以外の家族も反対して違う呼び方にしてもらうようにしたし
ちゃんと言えば辞めてくれるんだよ。
そういう風に改善されたことをずっと言われると
嫁の心が狭いんじゃないかとか神経質になりすぎてるんじゃないかとか思ってしまったけど
ここでみんなに喝を入れてもらって分かったよ。
嫁は神経質じゃないし俺が無神経なんだな。
ちゃんと嫁と話し合うよ。
悪気はないから悪くないしなおしませーんじゃ
旦那ごと切るしかないわな
旦那ごと切るしかないわな
>>831
とにかく嫁の言っていることを全面的に支持しろ。嫁の味方になれ。
母はこうだからとか関係ない。嫁が嫌がっているんだからお前が守れ。
とにかく嫁の言っていることを全面的に支持しろ。嫁の味方になれ。
母はこうだからとか関係ない。嫁が嫌がっているんだからお前が守れ。
>>831
アホかお前
元に戻るって『子供がいない時代に戻る』って意味じゃねーか
お前子供要らねーのかよ…
アホかお前
元に戻るって『子供がいない時代に戻る』って意味じゃねーか
お前子供要らねーのかよ…
>>831
誰も全部おまえのかーちゃんが悪いとは言っとらん
おまえとおまえのかーちゃんが全部悪い
勘違いするんじゃねーよ
誰も全部おまえのかーちゃんが悪いとは言っとらん
おまえとおまえのかーちゃんが全部悪い
勘違いするんじゃねーよ
>>831
皆にも散々言われてるが、免罪符のように
「母に悪気は無い」
とか言ってるけどさ、悪気の無い悪事が人間関係において最悪だと自覚しろ
必至に子育てしてる人間の前で虐待だとか母乳だとかデリケートな話を気遣いもなくする人間のそばに居たくねーよ?
あと、s儀とで疲れて云々言ってるけどさ、嫁はもっと疲れてたと思うぞ
お前もお前の母親も自分自分で色々進めてて人を思いやる気持ちの欠片も見えない
しっかり改善したいのならまずは母親じゃなく自分自身から変えろ
皆にも散々言われてるが、免罪符のように
「母に悪気は無い」
とか言ってるけどさ、悪気の無い悪事が人間関係において最悪だと自覚しろ
必至に子育てしてる人間の前で虐待だとか母乳だとかデリケートな話を気遣いもなくする人間のそばに居たくねーよ?
あと、s儀とで疲れて云々言ってるけどさ、嫁はもっと疲れてたと思うぞ
お前もお前の母親も自分自分で色々進めてて人を思いやる気持ちの欠片も見えない
しっかり改善したいのならまずは母親じゃなく自分自身から変えろ
指摘されなきゃわからない
指摘されたら心が狭い神経質すぎる
どうしろってんだこの馬鹿
指摘されたら心が狭い神経質すぎる
どうしろってんだこの馬鹿
あ、わかった
こいつ家庭内順位が子供一番になるのが嫌なんだ
で、嫁と母親が子供のことでいがみ合ってりゃ子供が元凶だって思い込めるから
ずっと嫁と母親にケンカさせたいんだ
こいつ家庭内順位が子供一番になるのが嫌なんだ
で、嫁と母親が子供のことでいがみ合ってりゃ子供が元凶だって思い込めるから
ずっと嫁と母親にケンカさせたいんだ
こうなってしまった今となって、前みたいに母親と嫁が仲良くするにはどうしたらいいと思ってんの?
いちいちレスに言い訳を書き連ねてるけど
結局自分の何が悪いかなんて全然わかってないじゃん
こうやって複数の人達から厳しいレスが続いたから自分にも否があるような気がしてきてるだけだろ
今も本当は嫁がおかしくてがまんのできない嫁が悪いって思ってるだろ
結局自分の何が悪いかなんて全然わかってないじゃん
こうやって複数の人達から厳しいレスが続いたから自分にも否があるような気がしてきてるだけだろ
今も本当は嫁がおかしくてがまんのできない嫁が悪いって思ってるだろ
話し合うって何を?
今さら809の言い訳なんか聞きたかないだろ
何の解決策も出さないわ
何かが起こってから注意したから改善した(キリッ
過去のことなんて水に流してくれればいいのにブツブツ
ただでさえ酷く疲れてるところに
そんなクソみたいな与太話を聞かされる身にもなれよ
今さら809の言い訳なんか聞きたかないだろ
何の解決策も出さないわ
何かが起こってから注意したから改善した(キリッ
過去のことなんて水に流してくれればいいのにブツブツ
ただでさえ酷く疲れてるところに
そんなクソみたいな与太話を聞かされる身にもなれよ
だからな、最初から仲良くなんかしてなかったの。
波風絶たないように義理立てしてただけなの。
そのうち、お前と義実家のあまりにおかしい本性見えてきたから
それが子どもに影響与えないよう、遠慮なく言うようになっただけなの。
嫁さんの心はもうとっくに離れてんだよ。なのにおめーは悠長に向こうの歩み寄り待ちで
自分からどうするとかいう再構築案考えてもいねーし。どう考えても無理ゲーなの。
これだけ言ってもまだわかんねーのか?
波風絶たないように義理立てしてただけなの。
そのうち、お前と義実家のあまりにおかしい本性見えてきたから
それが子どもに影響与えないよう、遠慮なく言うようになっただけなの。
嫁さんの心はもうとっくに離れてんだよ。なのにおめーは悠長に向こうの歩み寄り待ちで
自分からどうするとかいう再構築案考えてもいねーし。どう考えても無理ゲーなの。
これだけ言ってもまだわかんねーのか?
仕事が忙しいから生活はだらしなく家族に後始末させることを良しとする809が全ての元凶
そんな奴が仕事がまともにできるわけがないし
それがしっかり現在の収入に反映されとるわ
低収入だからいまだに親の庇護を受けないと家族を養えない
嫁が809親と距離をおかなければならない事態になっても嫁と子を連れて逃げる資金も用意できない
結果、嫁も子も守れない
まずは自分自身の生活態度を根本的に見直せ
いつまでスネかじりのお子様でいれば気が済むんだ
そんな奴が仕事がまともにできるわけがないし
それがしっかり現在の収入に反映されとるわ
低収入だからいまだに親の庇護を受けないと家族を養えない
嫁が809親と距離をおかなければならない事態になっても嫁と子を連れて逃げる資金も用意できない
結果、嫁も子も守れない
まずは自分自身の生活態度を根本的に見直せ
いつまでスネかじりのお子様でいれば気が済むんだ
まーた逃げ出したな
最低だ
最低だ
産後の嫁は手負いの獣と思え
先人の経験からの言葉だ。意味を考えろ。
先人の経験からの言葉だ。意味を考えろ。
嫁さん気の毒にな
こいつ母親のことしか庇ってねーじゃん
母親にも嫁にこうしろと言った~でも母親に悪気はなかったの繰り返し。
そんなにママのこと庇いたいなら一生ママといれば?
こいつ母親のことしか庇ってねーじゃん
母親にも嫁にこうしろと言った~でも母親に悪気はなかったの繰り返し。
そんなにママのこと庇いたいなら一生ママといれば?
話し合うのは嫁とじゃなくて母親とだろうに
解決方法は一つしかな
809の母親は遠距離別居一択
元のように、というがそれは子供が居ない時点での事
現在子供出来て状況は一変し大変な時期な上、後々まで発展しそうな嫁姑という重大な問題を抱えている
嫁への気遣いも何一つ出来ず問題も全く解決出来ないのに、809が子供の面倒を真にみれるのか?
幼い子供の成長に一番に大事なのは平穏な家庭でしかない
なので一番大事にしなければいけない家族である嫁や子供の成長を守るためにも、遠距離別居が一番
809の母親は遠距離別居一択
元のように、というがそれは子供が居ない時点での事
現在子供出来て状況は一変し大変な時期な上、後々まで発展しそうな嫁姑という重大な問題を抱えている
嫁への気遣いも何一つ出来ず問題も全く解決出来ないのに、809が子供の面倒を真にみれるのか?
幼い子供の成長に一番に大事なのは平穏な家庭でしかない
なので一番大事にしなければいけない家族である嫁や子供の成長を守るためにも、遠距離別居が一番

